• 締切済み

初めまして。28才 Posariです。

初めまして。28才 Posariです。 私は男女の付き合い方についていろいろ疑問を感じています。 私は付き合い初めたばかりの彼氏がいます。付き合おうという言葉はありませんでしたが、彼からの積極的なアプローチがありました。彼は私を見た印象や私に対する気持ちなど、最初のデートで話してくれました。 私も彼のことを良いと思っていたため、その気持ちを素直に伝えました。 私はここまでお互いの意志を伝えあったのならば、付き合おうかという言葉はなくても良いのではと思っていました。 私は28で、彼は37。 お互い大人だし、このまま少しずつ寄り添っていければと思っていました。その中で、体の関係があっても問題ないだろう、というのが私の考えでした。事実、体は関係はありますが、連絡も取り合い、お互い忙しい中、あいた時間に会っています。 体だけではなく、気持ちも伝えあっています。 しかし、友人はこの関係に反対しています。なぜかというと、付き合おうという言葉がないのに、体の関係があることが良くないと言います。「そんなのあそばれて終わりだよ、私はそんなことしない」、絶対におかしいと言われました。 付き合おうという言葉はそんなに大切ですか?今の私達の関係は間違っていますか? 長くなって申し訳けありません。 アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.5

お相手の方、結婚されていませんか?

回答No.4

仮に間違ってても それは友達の仲でのルールに反してるだけであって 貴女が、仮に遊ばれて終わったとしても 彼女に何か言われる筋合いは無いですよね(笑) なので、恋の形なんて様々なので、 それはそれで全然良いと思います。 ちなみに僕は貴女の友人と同じ考えですが。 まあ、1つの区切りがあるかないかってことですね。 それが遊ばれて終わるかには直結してません。 しっかり告白しても弄ぶ男性もいますしね。 イチイチ気にしなくていいですよ。

Posari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 みなさんのご意見参考にします。 私は、付き合おうという言葉があってからの付き合い、今のようなそうでない付き合い、両方経験があるため、どちらでも良いというのが私の考えです。 経験上、どちらが良かった、悪かったというのはありません。 でもやっぱり、否定されてしまうと、ちょっとショックです。 誰に何を言われても平気って思えるようになれたらいいなあって思います。

noname#139118
noname#139118
回答No.3

言葉はあった方が関係をより明確に出来るので付き合おうという言葉は大切だと思います。 遊ばれるかどうかは分かりかねますが・・ 間違った関係ではないと思います。 寧ろ今時の若者の付き合いのような気がします。

Posari
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに言葉があった方が明確にはなりますよね… 周りから何も言われなければ今の現状に悩まないと思うんですけどね。 あまり気にせず、頑張ろうと思います。

回答No.2

全然問題ないと思います。 言葉なんてそれほど重要じゃないと思います。 二人が愛し合っていれば。

Posari
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと安心しました。 周りからの言葉で不安な気持ちはありますが、彼を信じて頑張ろうと思います

noname#119172
noname#119172
回答No.1

こんにちは。 私は一概に間違ってるとは思いません。人それぞれ思いの伝え方はあると思うし… でも、彼もあなたもそれなりの年齢だから、結婚というのがあなたの頭にちらついているんであれば、彼に「付き合ってるんだよね?」ってなことを聞いてみても良いかもしれませんね。 だって、友達に遊ばれてるなんて思われたままじゃ嫌ですもんね。 彼を信じて聞いてみてもいいんじゃないかなと思ったので、コメントしてみました。よけい混乱しちゃったらごめんなさいm(_ _)m

Posari
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…自分から様子を見て「付き合ってるの?」って聞いてみようかと思います。 遊ばれてるよ、何て言われると不安になりますし… でも彼を信じようと思います 頑張ります