• ベストアンサー

京都永観堂のライトアップ

京都永観堂のライトアップ 17時30分から受付となっていますが、16時頃から入場し 境内をゆっくり散策し、そのまま継続してライトアップを楽しめ ますか。 一度出てから、入場料を別途支払って再入場しなければ ならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

「寺宝展とライトアップは入替制のため、寺宝展とライトアップを 継続して拝観することはできません。」とあります。 http://www.eikando.or.jp/haikan.htm また昼の部は4時で受付終了とあります。

goo8038
質問者

お礼

よく分かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• layy
回答No.1

京都永観堂ですが、入口と出口は別々でした。 ルートが決まってて巡回歩行するようになってます。 (館内は靴を脱いで歩行。) ですので2回観るには2回分購入でしょう。 入口とチケット売り場は数十m弱離れてました。 2009/11において

goo8038
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ですので2回観るには2回分購入でしょう。」とありますが、 2回観る積もりではなく、ライトアップの時間帯の前に入場 した場合、ライトアップ時間帯までそのまま境内に残っている ことが出来るのか、それともライトアップ時間帯の開始前に 全員一旦退場させられのかを知りたいのですが。 よろしくお願いします。