• ベストアンサー

さいたま市の図書館で一番書籍と施設が充実している図書館はどこですか?

さいたま市の図書館で一番書籍と施設が充実している図書館はどこですか? 私はよく中央図書館を利用しますが、もっと充実している図書館があれば、一度いってみたいと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pe-ok
回答No.1

よく利用していたのは、大宮図書館です。 大宮駅から徒歩15分。古い図書館ですが氷川神社の近くにあるので凄く気持ちが良いです。 本の数もそこそこ、自習スペースも充実しているので、浪人生やら学生やらが必死に勉強しています。 さいたま市の春野図書館や大宮東図書館もよく利用していましたが、書籍量は大宮図書館の方が上です。 中央図書館を利用したことがないので、もしかしたら中央図書館の方が勝っているかもしれませんが、ご参考になればと回答させていただきます。。

参考URL:
http://www.lib.city.saitama.jp/guide/library/omiya.html
konkatsudon
質問者

お礼

大宮図書館、よさそうですね!神社の近くということで、とても環境がよさそうですね。 ご紹介ありがとうございます。