• 締切済み

EdMaxでYahoo! BBメールアドレスの受信・送信をしたい

EdMaxを使っています。Yahoo!BB用のメールサーバーの設定方法.というページを見てその通りに設定したのですが、なぜかエラーになって受信できません。 考えられる原因はなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

EdMaxでYahoo!BBメール使ってます。 SMPTサーバー名 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp POP3サーバー名 ybbpop.mail.yahoo.co.jp ID,Password間違ってないかもう一度確認をして下さい。 エラーを見るとIDとPasswordが違ってるとしか思えないのですが、ブラウザからはヤフーメール使えてますよね。

irukanosippo
質問者

お礼

もう一度確認しました。でも駄目です(-_-;) たぶん私が何か見落としてるか勘違いしてるんでしょうね。このまま私が確認しても発見できなそうなので、後で家族にももう一回確認してもらおうと思ってます。 ブラウザからは使えています。 回答ありがとうございました。

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.2

エラーを見る限りでは、POP3のパスワードが違う、もしくはユーザーとパスワードが一致しない…ってことですけど。 Y!BBじゃないので、サーバの設定方法のページがどういうふうに記載されているかわからないんですが、もう一度、設定をしなおしてみてください。 POP3サーバ名、POP3ユーザID、POP3パスワードの確認をしてみてください。 ポートの指定はないと思うんですけど…。

irukanosippo
質問者

お礼

やっぱりエラーの原因はそのあたりの設定ですよね。 でも何度確認したり設定しなおしたりしても駄目なんですよ~(-_-;) 回答ありがとうございました。

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

エラーの詳細を聞かせていただけるとわかるかもしれないんですが…補足お願いします。

irukanosippo
質問者

補足

*********************** 受信エラーが発生しました。 Pop3ログ +OK hello from popgate(2.23.11) USER (ここに私のYahooIDが入ってます) +OK password required. PASS ***** -ERR invalid user/password SocKetログ Connect ybbpop.mail.yahoo.co.jp 110 USER (ここに私のYahooIDが入ってます) 0 *********************** 以上のような表示が出ます。(ここに私のYahooIDが入ってます)という部分以外はそのままです。 よろしくお願いします。 因みに、パスワードは何度も確認しましたし、一応再登録してからもう一度設定したりもしました。

関連するQ&A

  • YAHOO!BBで、@ybb.ne.jpのメールの受信がOE6でできません。

    BBユーザー3日目です。 メールの設定でてこずっています。 yahooメールの「ybb.ne.jp用のメールサーバーの設定方法」の 通りに設定したのですが、送信ができて受信ができません。 受信しようとすると 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'YAHOO!BB', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 というメッセージがでます。 環境は98SE、IE6、OE6です。 お助けを!!!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Edmaxでyahoo!mailの送信が出来ない

    Edmaxをつかってyahoomailをしようと今日yahoo!mailを始めました。 しかし、受信は難なく出来るのにもかかわらず、送信をすると 「smtp.mail.yahoo.ne.jpへ接続中」 という表示が出たまま一向に進みません。 タイムアウトもしないので、表示通り接続中の状態がずっと続いているのだと思いますが・・・ どなたか分かる人回答お願いします。

  • EDMAXの受信エラー

    EDMAXの受信エラー G-mailで転送の設定を行って、EDMAXで受信できるようにしたいと思っています。 G-mailに来たメールを全て自動でEDMAXに転送できるように設定したのですが、受信時にエラーが 表示され受信できません。 下記のエラーが表示されます。どなたか解決方法がわかる方がいたら教えてください。 受信エラーが発生しました POP3ログ STAT +OK 1 2914 RETR 1

  • EdMaxでのメール送信が出来なくなった

    EdMaxでyahooフリーメールを今まで普通に使えてたんですけど最近からエラーが出て送信出来なくなりました受信はできます Smtpログ(P) 421 Cannot connect to SMTP server 000.00.00.000 (000.00.00.000:25), connect error 10060 Smtpログ(S) Connect smtp.mail.yahoo.co.jp 25 というメッセージが出ます解決方法はありますでしょうか

  • EdMaxでyahoo.co.jpメール送信

    EdMaxでyahoo.co.jpメールが送信できなくなってしまいました。(受信はできます。) yahooより、送信認証方式「SMTP-AUTH」へ変更してください、との旨のメールをもらい設定したのですが、送信できません。 以下のように設定しました。 どこか間違っている箇所がありますでしょうか。 お手数ですが、お教えいただけますと幸いです。 SMTPサーバー種別:SMTPS 受信サーバー種別:POP3S SMTPポート:465 POPSポート:995 SMTPサーバーは認証が必要:チェック ユーザーID:[POP3ユーザーIDと同じ] (@以降の記述はありません) パスワード:[POP3パスワードと同じ] --- エラーメッセージ 535 authorization failed (#5.7.0) --- EdMaxバージョン EdMaxフリー版 Version 2.86.3F

  • yahooメールをEdMaxで受信したい

    yahooメール(ybbの方)をEdMaxで受信したいのですが、 EdMaxのアカウント設定-基本タブのところで、 smtpサーバー名 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp pop3サーバー名 ybbpop.mail.yahoo.co.jp pop3ユーザーID yahooID pop3パスワード yahooIDのパスワード を入力しましたができません。 yahooデリバーにも登録済みです。 EdMaxで受信したいパソコンは2台目のパソコンで、 すでに他のパソコンでOutlook Expressで受信しているからできないのでしょうか?

  • EDmaxのメール受信について

    EDmaxのフリーソフトをダウンロードして、 メールのアカウントを設定しました。 受信もできます。 しかし、受信ボタンを押すたびに、 今まで受信したメールをすべてまた、受信します。 何か設定が間違っているのでしょうか?

  • Yahoo!BBメール受信ができません。助けてください~。

    Yahoo!BBに加入しています。 久しぶりにインターネットでYahoo!メールの確認をしようとしたらパスワードを忘れてしまって、パスワードを新しいものに変えました。 その後、WindowsMailを開こうとしたら受信できなくなっていました。 パスワードを変えたことと関係がありますか? 超初心者なのでわかりやすく教えてくださると助かります…。

  • Edmaxの受信

    Edmaxフリー版 Ver.2.85.6Fを使用していますが、受信ボタンを押さないと受信できません。 受信ボタンを押さなくても、Edmaxを立ち上げた時点で、新着メールが届いている状態にするには、どう設定したらよいのでしょうか? ちなみに、アカウント設定の「受信」で、「定期的に受信」にはチェックを入れていて、更に設定の間隔は0分にしています。 自分なりに調べてみましたが、探せませんでした。 どなたか知っていたら教えてください。

  • Yahoo!BBで既存転送メールアドレスを使用する方法は無いのか?

    4ヶ月超待たされて、ようやく昨日Yahoo!BBが開通しました。 が、ここで困った問題が発生。 他の方が質問されている通り、Yahoo!BBのメールではメーラーにYahoo!のアドレスを登録していないと送信する事ができません。 私は仕事用、プライベート用、その他を転送アドレスを利用して使っているのですが、これができなくなりました。 受信は転送先を変更して事足りていますが、送信をYahoo!アドレスで送った場合、先方に公開されるアドレスが全てYahoo!アドになってしまい、アドレスの使い分けができない状態です。 何か良い設定方法、別途導入方法(Yahoo!BBから送信可能かつ、メールアドレスも自由に設定できるISP等)御存知の方はみえませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL