• 締切済み

EdMaxでYahoo! BBメールアドレスの受信・送信をしたい

EdMaxを使っています。Yahoo!BB用のメールサーバーの設定方法.というページを見てその通りに設定したのですが、なぜかエラーになって受信できません。 考えられる原因はなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

EdMaxでYahoo!BBメール使ってます。 SMPTサーバー名 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp POP3サーバー名 ybbpop.mail.yahoo.co.jp ID,Password間違ってないかもう一度確認をして下さい。 エラーを見るとIDとPasswordが違ってるとしか思えないのですが、ブラウザからはヤフーメール使えてますよね。

irukanosippo
質問者

お礼

もう一度確認しました。でも駄目です(-_-;) たぶん私が何か見落としてるか勘違いしてるんでしょうね。このまま私が確認しても発見できなそうなので、後で家族にももう一回確認してもらおうと思ってます。 ブラウザからは使えています。 回答ありがとうございました。

• nana_ko
回答No.2

エラーを見る限りでは、POP3のパスワードが違う、もしくはユーザーとパスワードが一致しない…ってことですけど。 Y!BBじゃないので、サーバの設定方法のページがどういうふうに記載されているかわからないんですが、もう一度、設定をしなおしてみてください。 POP3サーバ名、POP3ユーザID、POP3パスワードの確認をしてみてください。 ポートの指定はないと思うんですけど…。

質問者

お礼

やっぱりエラーの原因はそのあたりの設定ですよね。 でも何度確認したり設定しなおしたりしても駄目なんですよ~(-_-;) 回答ありがとうございました。

• nana_ko
回答No.1

エラーの詳細を聞かせていただけるとわかるかもしれないんですが…補足お願いします。

質問者

補足

*********************** 受信エラーが発生しました。 Pop3ログ +OK hello from popgate(2.23.11) USER (ここに私のYahooIDが入ってます) +OK password required. PASS ***** -ERR invalid user/password SocKetログ Connect ybbpop.mail.yahoo.co.jp 110 USER (ここに私のYahooIDが入ってます) 0 *********************** 以上のような表示が出ます。(ここに私のYahooIDが入ってます)という部分以外はそのままです。 よろしくお願いします。 因みに、パスワードは何度も確認しましたし、一応再登録してからもう一度設定したりもしました。