OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!BBで既存転送メールアドレスを使用する方法は無いのか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171732
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (36/54)

4ヶ月超待たされて、ようやく昨日Yahoo!BBが開通しました。
が、ここで困った問題が発生。
他の方が質問されている通り、Yahoo!BBのメールではメーラーにYahoo!のアドレスを登録していないと送信する事ができません。
私は仕事用、プライベート用、その他を転送アドレスを利用して使っているのですが、これができなくなりました。
受信は転送先を変更して事足りていますが、送信をYahoo!アドレスで送った場合、先方に公開されるアドレスが全てYahoo!アドになってしまい、アドレスの使い分けができない状態です。
何か良い設定方法、別途導入方法(Yahoo!BBから送信可能かつ、メールアドレスも自由に設定できるISP等)御存知の方はみえませんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 
 そうですかぁ、それでは下記参考URLの私の回答ANo.#2を見て下さい ! (^_-) ↓
補足コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

仕事が立て込んでいて返事が遅れました。ご指摘のものは過去の回答より見つけていましたが、有料になる事と、設定がやっかいどうで敬遠しておりました。Biglobeに使えそうなものを見つけましたが(これも有料ですが)、どなたか同条件で使用されている方みえませんか?
投稿日時 - 2001-12-02 23:12:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

私は、iij4uとbiglobe(eAccess)の2つを使っていますが、どちらもPOP before SMTPをすることにより、任意のFROM:で送信できます。

または、通上のWebメール(hotmail等)を使うわけには行かないのでしょうか?

これは(↓)転送系ですが、Webからメール送信が可能です。
http://www.clubbbq.com/
補足コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

私はSANNNETとDREAMNETがありますが、どちらもPOP before SMTP(つまり、受信してから送信と言うことですよね)をしても駄目でした。
出来ればメーラー(OE)のアカウント設定のみで対応出来たらよいのですが。Webメールの場合、既存のアドレス使用が可能なんでしょうか?新たにアドレス取得ではなく、既存転送アドレス使用が希望です。
投稿日時 - 2001-11-20 17:48:13


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (22/38)

 私も転送アドレスを利用しているのでFROMは転送アドレスにしています。私の場合はHi-Hoですが、YahooBBで今まで通り使っていますよ。
 下記URLによると、DREAMNETでも受信してから送信すれば出来るはずなのですが。
補足コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

POP before SMTPですが、皆さんどんな感じでやってみえますか?
私は「ツール」→「送受信」→「すべて受信」の後、「すべて送信」としていますけど。
この方法ですとDREAMでも駄目ですので、他の方法があるのかと。
本日モデムを購入し(今後の予備の為)、ダイヤルアップを試したところ、OKでした。これしか無いのでしょうか...
投稿日時 - 2001-11-20 22:01:53
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

YahooBBの って言うよりは Yahooメールのブラウザ画面上からメール送信など行えば良いのでは !?(^。^)
補足コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

確かに、Yahooメールなら可能のようですね。
ただ、あくまでメーラーで対応が希望です。
現在モデムでダイヤルアップ、SANNETorDREAMNET経由にて送信をしていますが、これが妥当な線に思えてきました。
他のADSL業者が我が町に来るまで、これで対応するしか無いですね。
投稿日時 - 2001-11-22 01:30:55
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 
 実は私はそれを可能にする方法を知ってます。
 と言うよりは、それを可能にしてくれる取って置きのフリーソフトを知っています。
 現に私はこのソフトを使って メーラー(OE)上でPOP経由ではなくて IMAP(LAN接続)経由で以前ののモデム接続の頃から使っていたPOP3アカウントのメールの送受信を実現させています ! (^_^)v

 ↓ 1度お試しあれ ! (下記参考URL) ↓

※ ただし、もうすぐ 12/5までは無料で使えるが
それ以降は送金が必要となる。でも、600円払えばずっと使えますからね。安いもんですよね。(^。^)
 あと、インストールした後の設定が色々とありますから、下記ページの設定方法もよく読んで設定して下さい。
 なお、この場合 メーラー上からYahoo以外のメルアドで送信出来れば良いと言う事なので プロバイダなどのPOPアカウントのSMTPサーバーを使わないでメールの送信出来る"送信専用"のソフトだけ教えて置きます ! (^_^)v
補足コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

PCboyさん、ありがとうございます。でも惜しい。
100Kでは仕事用に使えません。
通常1M程度のデータをやりとりしていますので(勿論圧縮済で)
でもこの方法に近いものを探せば良いのですね。
ヒントになりました。
投稿日時 - 2001-11-23 00:18:29