OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOO!BBで、@ybb.ne.jpのメールの受信がOE6でできません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144964
  • 閲覧数254
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (150/154)

BBユーザー3日目です。
メールの設定でてこずっています。
yahooメールの「ybb.ne.jp用のメールサーバーの設定方法」の
通りに設定したのですが、送信ができて受信ができません。
受信しようとすると

「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'YAHOO!BB', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
というメッセージがでます。

環境は98SE、IE6、OE6です。

お助けを!!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

正確には回答ではないのですが(すいません)、
私も同じ境遇なので投稿しました。98SE・IE6・OutlookExpress6です。
実はこのことについてYahoo!BBのサポートセンターにメールで質問したところ、

メール受信の件ですが、以下URLのヘルプを参照願います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/index.html

という回答が今日(6日)返ってきました。
行ってみるとメールに関するHELPページでした。そこには xxx@yahoo.co.jp
のアドレスに関するHELPと xxx@ybb.ne.jp の設定に関するHELP等が書いて
あったのですが、書かれていた内容はBB会員サポート情報
( http://provider.bb.yahoo.co.jp/ )にあったものと(ほぼ)同様で、
すでに確認済みのものばかりでした。

メールソフトの設定はサーバー情報・アカウント名(小文字)・メールアドレス
パスワードに至るまで細かくチェックしたんですが誤字脱字は無かったと思いま
す。送信はできるんですけどね~ ^^)
このことについてもう一度HELPメールを送ってみようと思っています。

ちなみにbbbeginnerさんとは逆で、今までパスワードを保存していたのを
はずしてみたところ、タイムアウトこそしなくなって新着メールをチェック
するようにはなったんですが、いまだにBB宛てメールは送信不能で戻って
来ますね(一瞬で)。
お礼コメント
seesaw241

お礼率 97% (150/154)

御礼が遅れ申し訳ありません。
親類に不幸がありまして・・・

marronnierさん、ありがとうございます。
やはり同じ悩みを持つ方がおられましたか・・・

何度かいろいろ試して見てもうまく行かなかったのですが、
翌日にはなぜか送受信可能になっていました。
わけがわかりませんが、とりあえずオッケかなと。

BBあてのメールは4日ほどで返ってきましたが、
認証についての確認だけでした。これはとっくにやっているっちゅうに!

ま、とりあえずつながったので、これもみなさんのおかげ!感謝!
投稿日時 - 2001-10-08 01:48:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はOE6ではなくoutlook2002を使用しているので、設定項目が同じかどうか判りませんが...
サーバへのアクセス時に毎回パスワードを聞いてくるように、
アカウントの設定でパスワードを保存するのチェックをはずした場合
同じようなエラーがでました。
パスワードを保存するようにするとうまくいきました。
bbのほうではなくて、通常のyahooメールではどちらもOKのようです。
お礼コメント
seesaw241

お礼率 97% (150/154)

bbbeginnerさん、ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

パスワードは保存してましたが、うまくいきませんでした。
でも、上のお礼に書いたように、なぜか翌朝になるとつながってました。

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-10-08 01:52:13