• ベストアンサー

指輪の手入れについて教えてください。

指輪の手入れについて教えてください。 先日 指輪をいただきました。外国に行った お土産でいただいたのですが とても大切で ずっと大事に身につけていきたい思っています。もらったときの 綺麗なままであってほしいので手入れ方法 教えてください。ちなみに はっきりとは わからないのですが銀の様でピンクの模様が入っています。色褪せないようにするには 最初に何かコーティングした方が良いのでしょうか?もし するとしたら どこかに持っていって してもらった方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です シルバー925かな? 模様があるということは石はないと思いますが 磨くのがちょっと面倒ですね シルバーはそのままにしておくと黒く変色してきます その時にシルバー磨きを使って磨くのですが http://item.rakuten.co.jp/realcollection/siverpolishing/ こういう布です ブルーの物が多いかな、スーパーやハンズなどでも置いてあります これでピンクではないところをたまに(月に1回程度)優しく拭いてあげてください

cocoppi
質問者

お礼

ありがとうございました。大変 参考になりました。さっそくハンズにいってみます。大事な物なので できる限り大切にしたいと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 素材はなんだかわからないですよね? 内側に何か書いてありますか? 色あせないようにするためには 一番良いのは空気に触れないことなんです 指で触ったりすると手の油が付きますし 酸化したり変色したりします 素材がわかればもう少し的確なアドバイスが出来るのですが

cocoppi
質問者

お礼

ありがとうございます。内側には945とかいてあるので銀なんだとおもうのですが ずっとつけていたいのですが 色褪せは やはり まぬがれないのでしょうか・・・ 

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!通常の汚れは食器洗い洗剤で洗っても大丈夫ですよ。キズに関しては品物によっては張り加工がありますので専門店に相談して下さい。

cocoppi
質問者

お礼

ありがとうございます。張り加工って初めて聞きました。専門店で相談もしてみようかと思います。ありがとうございました。