• 締切済み

ガシャポンの接着剤は??

最近は組み立て式のガシャポンが多いようですね。 組み立ててもばらならにならないようにするために、接着剤で固定したいのですが、ガシャポンの素材って特殊みたいですよね? 何用の接着剤ならOKなのでしょうか?? 普通のプラモ用でOKですか?

みんなの回答

• jamitof
回答No.1

プラモ用の接着剤はプラスチックを溶かして接着させるものなのでガチャポンの素材には効果がありません。(中にはプラスチック製のものもあるので全てとは言いませんが) 基本的には瞬間接着剤でOKだと思います。 あと、針金を通して固定する方法も有ります。