• ベストアンサー

ブログ更新日時のごまかしって出来るんですか?

ブログ更新日時のごまかしって出来るんですか? 例えば、今現在書いてる記事を、あたかも前日に書いたように見せかけるとか。 詳しい方回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.2

>今現在書いてる記事を、あたかも前日に書いたように見せかけるとか。 その程度なら大抵のフリーのBLOGサービスで可能です。 http://okwave.jp/qa/q6223616.html

jyarajyan33
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜこういう質問をしたかというと、ある競馬の予想ブログを見てやけに的中率が高くて、しかも更新時間はちゃんとレース前になってるんで一瞬信じたんですが・・・疑ってかかった方がいいですね。

その他の回答 (3)

• mojitto
回答No.4

ブログの記事の時間なら、変更できるところが多いと思います。 また、未来の時間に設定することで、投稿を予約することもできる場合があります。 ただRSS(お気に入りのブログの更新情報を手に入れるシステム)だと、記事がオンラインになった時間が表示されると思います。 まぁ日時の変更はごまかしというより、記事の順番の関係だったり、時間の端数が嫌いだったりと、必ずしもごまかし目的だけではないと思いますよ。

jyarajyan33
質問者

お礼

ありがとうございます

• kentkun
回答No.3

ライブドアのブログでは 日記の更新日時は自由に変更できます。

jyarajyan33
質問者

お礼

ありがとうございます

• MRT1452
回答No.1

通常できないはずです。 通常ブログ等の書き込み処理はサーバサイドで行われるはずなので、サーバの時間で登録されるかと。 可能だとすれば、サーバそのものを自分で立てている場合くらいでしょう。

jyarajyan33
質問者

お礼

ありがとうございます