• ベストアンサー

ブログを投稿するときの日時変更について

ブログの日時変更は簡単に変更できますよね。 これからブログを立ち上げようと思うので 質問させてもらいました、以下 本日、3月28日にブログを立ち上げたとします。 もってる記事は28記事として考えてください。 28記事あるわけですが、3月1日~28日までを「日時変更で設定」し、 1ヶ月間ブログか続いてるかのように設定する事は、 検索エンジンに怪しまれたりキャッシュされなかったりするのでしょうか? 何方か解る方が居ましたら、回答の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

ブログの元々の作りにも依るとは思いますが、代表的なところで FC2ブログ、Ameba Blog、gooブログ、はてなダイヤリーなどは 全てできます。できないブログを知りません。 尚、投稿の時にどの日付にするかを設定できますので、PCの日付は 関係ありません。 検索エンジンですが、ロボット検索ですので、怪しむということ 自体を知らない気がします。何も気にされないでいいと思います。 巡回に当たれば普通に全部記憶されると思います。 休み明けに2~3日分を後から一気に更新する人も多いですよ。

55pit
質問者

お礼

sugarpさん、すばやい回答ありがとうございました。 これからブログを設立し、記事を一気にアップしようと思います。