• 締切済み

ブログの更新を外注さんにお願いする賃金を、教えて

アフィリエイトのブログ更新を外注さんにお願いするのに賃金の相場がわかりません。今外注を、お使いの方教えていただけませんか相場で結構です。私がお願いしたいのは5ブログに日記記事で各ブログ一日3記事で更新お願いしたいと思います。とりあえず各ブログ100記事まで育てていただこうと思います。1記事100文字ぐらいで。相場教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jacta
回答No.5

要求レベルによるでしょうね。 まともな記事を書いてもらうなら、1日あたり数万円以上かかるのが当たり前ですし、小学生の作文程度でよければ、1記事100円程度(子供の小遣い程度)でも引き受ける人はいます。

• popo1900
回答No.4

外注をされている側です。 1記事、数千円は高すぎです。 特に専門的な分野ではないなら、 1記事100文字で100円前後が相場ではないでしょうか。 100円として計算すると 100円×3記事=300円 300円×5ブログ=1500円 これの日数分となります。30日なら45000円といったところでしょうか。 ライターといっても、アフェリエイトの場合、数千円という値段は通常考えられないと思います。 よく経験の積んだ外注さんで、400文字1記事300円ぐらいが相場だと思います。 相場なので、もっと安い場合も多いですが・・・。

yckaze1
質問者

お礼

ありがとう御座います。

• PU2
回答No.3

記事を書いてもらうわけだから 自営業のライターと同じようなもの 格安で1記事5千円として考えても パート雇った方が安いと思うよ

yckaze1
質問者

お礼

ありがとう御座います。

回答No.2

高すぎないかなー?  ライターの仕事を見てると、一本当たり¥100円か、それ以下のようにみえるけど。それにブログは文章を書くだけだから、そんなに才能いらないし。

参考URL:
http://www.lancers.jp/help/guide/lancer/
yckaze1
質問者

お礼

ありがとう御座います。

回答No.1

書くネタ込みで? 15記事を書けと言うお話ですよね。 1250円×15時間×30日 562,500円

yckaze1
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。