• 締切済み

千川や氷川台・桜台の住みやすさ

こんにちは。 近々引越しをするので物件を探しているのですが、池袋から10分以内ということで有楽町線の千川・氷川台、西武池袋線の桜台が候補に上がっています。(江古田・練馬が希望でしたが高すぎるため・・・) そこでそれぞれの駅周辺の様子や住みやすさなどを教えてください。理想は遅くまでやっているスーパーやお弁当屋があり、レンタルビデなどがあるとうれしいです。

• ayayan
  • お礼率81% (176/216)

みんなの回答

• tobuyouni
回答No.2

池袋を中心に考えるのでしたら千川が一番オススメです。氷川台や桜台は電車だとたいして時間は変わらないように感じますが、実際遠いです。しかも氷川台はちょっと住宅街という感じでお店がたいして無く不便です。千川ならちょっと頑張れば池袋西口までチャリでも行けます!となりの要町は駅周辺にお店がたくさんありますが(スーパー、ビデオ屋、ドラッグストア等)千川に比べるとやはり家賃は高くなりますが・・・千川駅周辺にも大型スーパーのライフ(2階にはマックも)やお弁当屋、レンタルビデオ店はありますヨ^^絶対便利な場所です♪

回答No.1

駅周辺やお店のことはよく判らないのですが、もし電車を足にするならば、西武線が良いと思います。 有楽町線(東上線も)はよく遅れたり止まったりした記憶があります。 時間が読めないので、あまり好きな電車ではありません。

ayayan
質問者

お礼

そうなんですか・・・ありがとうございます。 でも、西武線沿線はやっぱり高いんですよね(涙) 参考にさせていただきます。