• ベストアンサー

西武線のだぶるーとについて

新桜台から池袋まで行く際、定期券でだぶるーとを使うことは可能でしょうか。 西武有楽町線は止まることが多く、江古田駅を併用できるようにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

新桜台発着の定期を「だぶるーと」にすることはできません。 できる範囲は、下のURLにある案内の通り、 練馬より西側の駅~東京メトロ(要町~和光市を除く)・東急線です。 https://www.seiburailway.jp/ticket/double_route/index.html また、実際に西武のサイトで運賃検索をすることでも分かります。 https://seibu.ekitan.com/norikae/pc/U1 練馬~池袋で検索すると、 江古田経由・新桜台経由・だぶるーとの3つ出てきますが、 新桜台~池袋で検索すると、小竹向原経由しか出てきません。

fnpro90
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

西武鉄道のホームページを見ると、練馬~池袋でだぶるーとにすることで、新桜台と江古田の好きな方で乗り降りすることはできそうですが、新桜台~池袋という形ではだぶるーと定期券を購入すること自体ができないように思えます。 正確なところは駅で聞いてみることだと思いますが。