• 締切済み

恋話をするときとしないときの境界はなにでしょうか?

恋話をするときとしないときの境界はなにでしょうか? 私は女で、恋話をあまり話をされないタイプです。 恋愛もここ数年縁がなくて、きっと自分の空気感が恋愛を遠ざけている様なきがしてます。 みなさま良きアドバイスをお願い致します!

みんなの回答

• naonga
回答No.1

話す相手に恋人がいない場合はノロケに聞こえるかもしれないので自分から話しません。 相手が恋愛に対して秘密主義な場合もこちらの事情を打ち明けたくなくなる事も。 ある程度自分と同じぐらい恋愛について語ってくれる相手でないと話さないかな。 恋愛相談に関しては、相手が否定的な回答ばかりする相手だと相談しません。 女性って結局相談といいながらも話を訊いてほしいだけだったりしますしね。 話す相手に恋人がいなくても恋話をしたくなるような相手っていうのは 私の場合、自分の恋愛感や恋人募集を開けっ広げてる相手の場合です。

tomo_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに。 私は恋愛経験がないわけじゃないけど、恋愛経験がないと思われているのが わかるので、きっとそうなんだろうなーと思う。 私は開けっぴろげにしたくても勝手び印象づけられて正直困るくらいです。 どちらにしても経験しないとね、ってとこですね。