-PR-
解決
済み

超オイリーで困ります

  • 困ってます
  • 質問No.62240
  • 閲覧数108
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

おでこと鼻は一日中・・・メイク後5分経過するともうテカってきます。せめて3時間くらいKeepできる方法があったら教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

クリニークで売っている「シアーマットネス」がいいですよ。
朝、ファンデーションを塗った上か塗る前に付けるんです。
塗る前に付ければ下地がわりになりますよ。
テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。
すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。
油とりがみを使う回数が減るので結果が、すぐわかり実感できますよ。
私の場合ですが、朝メイクして午前中までは、Tゾーンは、サラサラです。
3時間以上は、てからないですよ。(私はオイリーですが)
お化粧直しをする時は、ファンデの上からでも「シアーマットネス」を
塗れば良いので、お直しも楽ですよ。
信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて
使ってください。(あれば、もらえると思います)
使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし)
押し売りとか、しつこくされないので、いいと思いますが。
平日のお昼が、すいているので、その時間帯にもらいに行ってみてはどうですか?
お礼コメント
ganaco

お礼率 100% (10/10)

まずはサンプルをGETしてみます!
クリニークは一度も使ったことがなかったので
楽しみです♪ ファンデの上からでも使えるなんてスゴ☆
3時間KEEPを目指して頑張ります!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 22:01:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

ゲルクリームでピーリングをしてあげれば毛穴の中の老廃物がポロポロ出てきます。皮脂や脂・汗・汚れなど優しくマッサージするだけで自然に出てきます。
全身につかるし、化粧水や乳液は要らないので手間も省けますよ。
お薦めします。
お礼コメント
ganaco

お礼率 100% (10/10)

老廃物が除去できるうえ、手間が省けるなんて
面倒くさがりな私にはぴったりかも・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 21:48:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

花王から出ている「毛穴ひきしめパウダー」が結構効きます。
標準価格で2500円。
スポンジで軽く伸ばすだけで、毛穴が引き締められて油が浮きにくくなります!
洗顔の後、化粧水をつけてから塗る(というよりは軽く伸ばす)だけという手軽さも良いです。
伸ばすとか塗るとか説明してますが、実際はかなり薄づきですので使用していても普段と感じは何ら変わらないです。それなのに、肌はすべすべのさらさらになります。
パウダーが油分を吸い取ってくれるので、使うと毛穴も目立たなくなるし、使っているうちにニキビも出来ににくくなると言う、至れり尽くせり。
夏場はもう手放せません!!!お試しあれー
お礼コメント
ganaco

お礼率 100% (10/10)

「肌はすべすべのさらさら」なんて夢のよう・・・
今日も暑かったからもうベタベタ・・・(涙)
きっと会社で一番暑苦しい顔かも・・・
2500円ならお手軽だし早速試してみます!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-04-11 21:53:29