OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鼻のかみ過ぎで毛羽立った肌のメイク法

  • 困ってます
  • 質問No.149020
  • 閲覧数297
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

鼻をかみ過ぎてしまいました。
通常のメイク方法をすると、鼻の穴周辺の毛羽立ちが目立ち、少々見苦しいです。
スッピンの時は、ほとんど毛羽立ちが見られないので、メイク法に問題があると思います。
メイク法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

unidapyonさん、こんばんは

鼻炎ですか、大変ですね。
荒れてしまった鼻の下は、擦り傷と同じ状態ですから、
オロナイン軟膏をつけておくと、直りが早いと思います。
洗顔後は、基礎化粧品で整えた後、パックをしてから
メイクしてみましょう。意外とつるつるになります。
鼻をかむ時も普通のティッシュでは、肌を荒らしますから、
ウェットなティッシュを使いあまり擦らないように気をつけましょう。
お礼コメント
noname#10306

ありがとうございます。
早速ためしてみます。
投稿日時 - 2001-10-12 08:21:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

私は男で、しかもメイクの事はわかりませんが、
しっとりタイプの肌にやさしいティシュは、
なかなか良いですよ。
花粉症の時頻繁に、花をかむと良く違いが
判ります。
一時的なもので、もう鼻をかんでいない状況での
質問なら、ごめんなさい。

メイクについてではなく
予防的な事なので、自信無しとしておきます。
お礼コメント
noname#10306

回数は減りましたが、相変わらず鼻をかんでおります。
イマドキの風邪は治りにくいようです…。
リッチなティッシュを使ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 08:23:20