• ベストアンサー

HDDを丸ごとバックアップ

HDDを丸ごとバックアップ 最初のセクタから(MBR)からバックアップできるソフトはありますか? 復旧時はUSBメモリやDVDなどからできるものがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

私は2つ使っています。 1.CD等に完全バックアップ。・・・Acronis True image LE 2緊急でクローンHDDを作る・・・Acronis Migrate Easy どちらもバッファローの移行ソフトつきのHDDのバンドルソフトですが 重宝に使っています。 単体で市販もされていると思いますよ。 ご心配のMBRもつけたりつけなかったりコントロールできます。

noname#122691
質問者

お礼

とりあえずトライアル版を使ってみようと思います。 ありがとうございました。