• ベストアンサー

ウルトラアースについて教えてください。トルクアップ、アイドリング安定、

ウルトラアースについて教えてください。トルクアップ、アイドリング安定、オーディオ音質向上が期待できるようなのですが、トルクアップとは何ですか?ウルトラアース取り付けしてのデメリットはありますか?愛車はゴルフ5GTIで今の走りでも満足はしています。取り付けてもらったほうがいいでしょうか?値段は工賃合わせて約四万円です。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-sai
回答No.1

今の走りでも満足はしています、というのであれば、 電装品の補助部品は付けない方がいいですよ。 配線が朽ちかけた様な旧車なら、多少の効果はあるかもしれないけど、 壊れたら純正品で直すのが基本です。 真面目な修理工場なら、そういう後付け社外品は使いません。 ショップの商売を邪魔することになるけど、純正仕様を尊重するべきです。 エンジンに力が無くなったりアイドリングが不安定になったら、 点火系の不具合なら電装部品の交換をします。 4万ぐらい使いたいなら・・・ タイヤ交換やオーディオや簡易ナビがいいのでは?

arm-mode
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。四万はアナログカーナビテレビから地デジ化するときのお金にしようと思います。