東静岡のガンダム周辺の美味しいお店と静岡駅周辺の食事場所の探し方

このQ&Aのポイント
  • 東静岡のガンダムを見に行こうと思います。悩んでいるお店について、おすすめメニューを教えてください。
  • ガンダム以外のホビー関連も楽しめるか教えてください。
  • 静岡駅周辺で一人2000円以内で美味しい食事場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガンダム近辺と静岡駅の美味しいものについて教えて下さい

ガンダム近辺と静岡駅の美味しいものについて教えて下さい 東静岡のガンダムを見に行こうと思います。そこで色々お店があるので、どれがいいのか悩んでます。ラーメンもいいし、ガンダムカフェもいいし、静岡おでんもいいと悩んでますが、あまり美味しくないものを食べて後悔はしたくないと思うのですが、もし行かれた方がいましたらお勧め(これは美味しかった)というものを教えて下さい。 また、ガンダム以外も色々あるんですがホビー関係行かれた方は面白かったか教えて下さい。(ガンダム見たり色々して、時間がトータルでどのくらいかかったとか・・。 東静岡の帰りに静岡も遊びに行こうと思うのですが、美味しい食事場所を探してます。値段は一人2000円以内で静岡駅~新静岡駅周辺希望です。食事の内容は、東静岡駅とはダブらないような食べ物を食べたいと思うので、どれがいいとか希望は考えてないです・・。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東静岡のガンダムとは反対側に「でびっと」という ラーメン屋があります。 月に数回、デビット伊東氏が味のチェックに来ます。

plantleaf
質問者

お礼

芸能人が経営してるなんてすごいですね、味が気になるところです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

静岡駅の駅ビルに、「魚がし鮨」があります。 http://www.uogashizushi.co.jp/shop_00017.html 一階の食料品売り場のテイクアウトの寿司コーナー横からでもはいれますし、駅ビルの外側にも出入り口があります。 地魚もあり、リーゾナブルにおいしかったです。 ガンダム近くはわかりません。

plantleaf
質問者

お礼

自分の地元に魚がしがあったので、申し訳ありませんが今回は参考にさせていただきます。 どうも回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東静岡ガンダム近辺と静岡駅のアニメ関係のお店について教えて下さい

    東静岡ガンダム近辺と静岡駅のアニメ関係のお店について教えて下さい 東静岡のガンダムを見に行こうと思い調べてみたら、色々お店があるのでどれがいいのか悩んでます。やっぱりガンダムカフェもいいかと思ったんですが、先にもう行かれた方は感想を教えて欲しいです。それ以外にお勧め(これは美味しかった)というものを教えて下さい。 またガンダム以外も色々お店があるんですが、ホビー関係は行く価値があるか(面白かったか)知りたいです。ガンダム見たり色々して、時間がトータルでどのくらいかかったとかあればさらにありがたいです・・。 東静岡の帰りに静岡も遊びに行こうと思うのですが、アニメイト、メロンブックス、アニメイトの近くの同人誌を売ってるお店(名前が分からない)、らしんばん以外に静岡はアニメ関係のお店があるか知りたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東静岡駅のガンダム、平日の混み具合は?

    東静岡駅のガンダム、平日の混み具合は? 今度の木曜日に静岡へ旅行に行きます。 お目当ては、東静岡駅のガンダムと、清水のエスパルズプラザのちびまる子ちゃんランドです。 夏休みなので、すごい人なのだろうと思いますが、どんなものでしょうか? ガンダムは、土日はすごい混雑すると聞いていますが、平日も同じく、早朝から並んでいたり するのでしょうか。 子どもが小さく(下は1歳)、車で行くので、人の多さ(長時間並ぶとか)と駐車場に車を止められるか、 を心配しています。駐車場には朝8時くらいには着くつもりです。 予定では、駐車場は、清水の駅近くで、一日止めて行動しようと思っているのですが… 詳しい方、地元のかた、教えてください!

  • 静岡駅近辺で時間を潰せる場所を教えて下さい。

    今週、日曜日に日本平へサッカーを見に行きます。 日曜日の夕方(午後6時)に試合が終わるので、シャトルバスの交通渋滞等を考慮して帰りの新幹線を遅め(午後8時)にしました。 多分、静岡駅で1時間くらい余る(日曜日なんで早めの新幹線に変更できない)と思うので、時間を潰せる場所(本屋、ゲームセンター、ショッピングetc)もしくは、静岡駅近辺でしか食べる事ができない食べ物、おみやげ等が、ありましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 来週、東静岡にガンダムを見に行きます。

    来週、東静岡にガンダムを見に行きます。 13時に羽田に到着し東京駅から新幹線で行こうと思っています。 ガンダム博は見学するのに大体何時間ぐらいかかるでしょうか? またおすすめの食べ物やグッズなどありましたら教えてください。

  • 静岡駅からの乗換

    今度静岡の県営草薙陸上競技場の周辺に行くことになりました。 静岡までは新幹線で行くことになるのですが(名古屋から) ○静岡→静鉄・新静岡駅へ移動→県総合運動場駅 ○静岡→(乗換)草薙駅→静鉄・草薙駅へ移動→県総合運動場駅 と、どちらのルートで行こうか迷っております JRから静鉄の乗換で 歩く事自体は苦にしませんが、土地勘のないところを歩くことになるので 迷わず行けるかが不安なことと 都合で帰りの新幹線の時間を決めた上で行くことになりそうなので どういうルートを辿っていった方が安心なのかと思案しています (今のところ時間に余裕を持って予定は組めそうなのですが) 不明な点はまた補足させて頂きますので よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 等身大ガンダムと富士急ハイランドについて。

    等身大ガンダムと富士急ハイランドについて。 東京から静岡へ1泊で旅行に行く予定です。 お目当ては等身大ガンダムと富士急ハイランドです。 どちらを先に、また、 どのように行けば効率が良いでしょうか? 移動手段は電車・バス(新幹線も含め)を考えています。 色々検索をしてるのですが、東静岡駅から富士急ハイランドまでが4時間半!!と出てしまって、少しくじけそうです・・・ よろしくお願い致します。

  • 静岡駅近辺のカプセルホテル、健康ランド

    今度の週末、『吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006 』に行きます。 終わりが遅いため、近くに宿泊の必要があります。 静岡駅近辺のカプセルホテル、健康ランドを探していますが、ネットではなぜか見つかりません。 ご存知のかた、教えてください。 あまり、利用したくないのですが(一晩いるとかえって疲れそうで)ネットカフェの情報(一晩利用したらいくらか、駅からの距離等)も教えて頂ければ幸いです。

  • 静岡ホビーフェア

    1月10日に静岡ホビーフェアに名古屋から新幹線で行きたいと思っています。 ネットで会場内の地図が見れたのでどんな感じかはわかります。 が、お客さんの入り状況とかどうですか? すごく並んだりするんでしょうか? 主なところを見るとしたら、どのくらいの時間がかかりますか?(お客の人数によるかもしれませんが) あと、ガンダム工場が近くにあるんですよね? 要申込って書いてあったので、申し込めなきゃ意味ないですが、ホビーフェアの会場から どうやって行くのかわかったら教えてください!!   行き方の説明を本が違うのでそれぞれ別に見てるのですが、見ると駅が違うんです。 それほど離れていないとは思うのですが。 一昨年のお台場のガンダムも見に行きました!! もう感動でしたが、やっぱりビームサーベルを 持っている姿がまた見たいです。   お台場は夏でしたし、せっかく東京に来たのだからと、他にも行きたくて写真を撮って プラモデルを買って(子どもがですが…)帰ってきました。 満足でしたが、ガンダムの下は(股)くぐらなかったんです。 今度くぐれるならぜひ挑戦したいと思っています。 どなたがわかる方、教えてくださいm(__)m

  • 静岡市内のお店(ラーメン屋さんなど)

    JR静岡駅から近くて(20~30分ぐらいで歩いて行ける範囲で)美味しいラーメン屋さんを教えてください。県外から行きますので、目印になる建物なども教えていただけたら嬉しいです。あと、お酒も飲めて食べ物も美味しいお薦めのお店があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京駅近辺でオーガニックのカフェかレストランは?

    東京駅近辺に、オーガニックのカフェかレストランはありますか? それほど内容にこだわらなくても、ついてくるゴハンが玄米であれば、それでもかまいません。(医者からの食事制限で、玄米しか食べられないので、外出先での食事で困っています) よろしくお願いします!