東静岡駅のガンダム、平日の混み具合は?

このQ&Aのポイント
  • 今度の木曜日に静岡へ旅行に行きます。東静岡駅のガンダムと、清水のエスパルズプラザのちびまる子ちゃんランドに行く予定です。
  • ガンダムは土日は混雑すると聞いていますが、平日も早朝から並んでいることがあるようです。小さな子供連れで車で行く予定なので、駐車場の情報も知りたいです。
  • 地元の方や詳しい方にお聞きしたいです。東静岡駅のガンダムは平日の混み具合や駐車場の空き状況について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東静岡駅のガンダム、平日の混み具合は?

東静岡駅のガンダム、平日の混み具合は? 今度の木曜日に静岡へ旅行に行きます。 お目当ては、東静岡駅のガンダムと、清水のエスパルズプラザのちびまる子ちゃんランドです。 夏休みなので、すごい人なのだろうと思いますが、どんなものでしょうか? ガンダムは、土日はすごい混雑すると聞いていますが、平日も同じく、早朝から並んでいたり するのでしょうか。 子どもが小さく(下は1歳)、車で行くので、人の多さ(長時間並ぶとか)と駐車場に車を止められるか、 を心配しています。駐車場には朝8時くらいには着くつもりです。 予定では、駐車場は、清水の駅近くで、一日止めて行動しようと思っているのですが… 詳しい方、地元のかた、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

清水の者です。 静岡で、混んでると言ってもたかが知れています。 東静岡駅の北側にガンダムはありますが、 南側に結構広い駐車場があります。そこを利用してください。 (満車になったとこ見た事ありません。) また、ちびまるこランドは、期待しないでください。 本当に本当に期待しないでください。 幻滅します。

lime-cafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 去年お台場にガンダムを見に行った時もすごい人で、 今年も、二日ですでに6万人?の人出とかなんとか聞いたので、 きっとすごい人なのだと思い込んでいました。 東静岡駅の南側の駐車場を利用して、そのあとで、ちびまる子ランドのある エスパルスプラザの駐車場に行こうかなと思います。 ちびまる子ランドは、上の子(幼稚園児)が、まる子グッズをほしがるかなぁ と思っていく予定ですので、グッズさえあればOKだと思ってます(^^;

その他の回答 (1)

• onei116
回答No.2

静岡市在住です。  今日10時ころ東静岡駅まで行きましたが、 南側の広い道路(通称:南幹線)はスムーズでした。 出先のビルでガンダムを眺めましたが、 人出はあまりなかったです。 お盆前ですし、平日なら大丈夫ではないでしょうか。  先の回答者のおっしゃる通りに、 ガンダムを見るときは東静岡駅南側の駐車場(私は場所がわかりません)にして、 ちびまるこちゃんランドはエスパルスドリームプラザの駐車場がよいと思います。 ドリプラは受付カウンター近くの機械にチケットを通すと1時間無料になります。

lime-cafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 朝10時から開場らしく、その時間帯は、大丈夫そうですね! わたしたちも、その時間帯をねらっていくので、ちょっとほっとしました。 ドリームプラザの駐車場情報、ありがとうございます!無料になるんですね。 知りませんでした。利用します。