• ベストアンサー

静岡駅近辺で時間を潰せる場所を教えて下さい。

今週、日曜日に日本平へサッカーを見に行きます。 日曜日の夕方(午後6時)に試合が終わるので、シャトルバスの交通渋滞等を考慮して帰りの新幹線を遅め(午後8時)にしました。 多分、静岡駅で1時間くらい余る(日曜日なんで早めの新幹線に変更できない)と思うので、時間を潰せる場所(本屋、ゲームセンター、ショッピングetc)もしくは、静岡駅近辺でしか食べる事ができない食べ物、おみやげ等が、ありましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちは~。 一応、静岡人です。(静岡駅の方~にはあまり行きませんが(汗 とりあえず、時間つぶしの場所として http://www.parco-shizuoka.com/web/ 静岡パルコ~が、2~3ヶ月ほど前に、新装開店(?)したようです。 行ってはみたいものの、自分は行く時間がなく-w-; 食べ物として。。。 http://d.hatena.ne.jp/cimausu/20070420 10円饅頭なんてのが出来てたり。 http://yaplog.jp/s-of-yuria/archive/227 網焼き弁当。とかあったりします。 網焼きは。。。ちょっと有名らしいです。(らしい。) 本屋だったら。。。 http://www.yajimaya.co.jp/ 谷島屋の呉服町店ってのが、リニューアルしたそうです。 ゲームセンターは、その本屋からさらにちょっと奥に進んだところ~に、セガワールドがありますが~。。。1時間じゃさすがに、あわただしいので^^; とりあえず、南口~(新幹線改札近くの出口)だと、ほとんど何も無いので、散策するなら北口を~。グルッと1周する間に、1時間は過ぎているかと思いますよ。

winrex
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本平からシャトルバスが渋滞にはまり、想定外に時間が掛かってしまい。30分くらいしか空き時間がありませんでした。 網焼き弁当おいしそうだったので、行こうと思い地図までプリントアウトしたのですが、今回は断念しました。 次回に行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

無難に駅ビルですかね。 新幹線の時間も決まっているなら、 駅から離れない方が確実だと思います。 食事も済ませたいなら特に。 アスティ静岡 http://www.asty-shizuoka.co.jp/ 食事処と土産なら、ここで済むのでは。 静岡パルシェ http://www.parche.co.jp/ 回転寿司の魚がし 1F レストラン街 6F 本屋なら 江崎書店 が5Fにあります。 パルコなら近いですが、それ以上遠いと 駅との往復で意外と時間がかかります。 新幹線は駅の1番南ですから、北口に出ると 少し歩かなくてはなりません。

winrex
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本平からのシャトルバスが渋滞にはまり、1時間半掛かってしまいました。 なので、30分くらいしかなかったので、アスティの土産物屋で、土産を買いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本平競技場から静岡駅

    日本平競技場にサッカー観戦に行くのですが 4/26 清水vs新潟 ナビスコ杯19時キックオフ 行きは問題ないのですが 帰りは静岡発21時55分のこだま552号東京行きか 静岡発22時24分のひかり428号東京行きに乗らないと 帰宅が翌朝になってしまいます、(川崎市在住) 21時前には試合が終了するでしょうが 競技場からシャトルバスで駅まで何分くらいかかるでしょうか 他の競技場でもシャトルバスの混雑は経験しているので時間的に不安です、 静岡駅を利用するより清水駅などを利用した方が良いでしょうか アドバイスお願いします。

  • ガンダム近辺と静岡駅の美味しいものについて教えて下さい

    ガンダム近辺と静岡駅の美味しいものについて教えて下さい 東静岡のガンダムを見に行こうと思います。そこで色々お店があるので、どれがいいのか悩んでます。ラーメンもいいし、ガンダムカフェもいいし、静岡おでんもいいと悩んでますが、あまり美味しくないものを食べて後悔はしたくないと思うのですが、もし行かれた方がいましたらお勧め(これは美味しかった)というものを教えて下さい。 また、ガンダム以外も色々あるんですがホビー関係行かれた方は面白かったか教えて下さい。(ガンダム見たり色々して、時間がトータルでどのくらいかかったとか・・。 東静岡の帰りに静岡も遊びに行こうと思うのですが、美味しい食事場所を探してます。値段は一人2000円以内で静岡駅~新静岡駅周辺希望です。食事の内容は、東静岡駅とはダブらないような食べ物を食べたいと思うので、どれがいいとか希望は考えてないです・・。宜しくお願いします。

  • 富士駅⇒静岡駅へ行きたいです。明日までの回答!

    パソコンで調べてもよくわかりませんでした。 明日静岡行かなきゃダメなんでお願いします! 出来れば午後1時~2時着があったら教えてください!!!(出来ればで) 富士駅から静岡駅に行ける時間ならなんでもいいんで教えてください!(こちらが重要質問です) おねがします!!!!

  • 御殿場アウトレット→駅行きシャトルバスの混雑状況について

    来週末の日曜日に御殿場アウトレットに行きます。 帰りの新幹線の都合上、絶対に14:21発の電車に乗らなければいけません。 できれば13:40頃のシャトルに乗りたいと思っています。 通常は10分程度で駅に着くようですが、途中で渋滞にはまることはあるでしょうか? またこの時間帯のシャトルバスは乗れなくなるほど混雑するのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 埼玉所沢から静岡愛野駅までの移動時間

    埼玉所沢から静岡愛野駅まで車で一般道で行った場合曜日や時間帯によって違うと思いますがどれ位掛かるのでしょうか? 金曜日の午後7時半頃出て午後10時位まで走って車で寝て午前4時位からまた走る感じです。

  • 静岡駅から横浜まで

    タイトル通りなのですが・・・;; 「静岡駅」から「横浜駅」まで電車で行く方法を教えてくださいっ *新幹線や特急ではなく、「JRの東海道本線」で行きたいです。 *乗り換えは何回でも。 *静岡駅からの出発は7:00~8:00の間。 条件が多くてすみません; 静岡からの出発時間や乗り換え駅、運賃など教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • 静岡駅からの乗換

    今度静岡の県営草薙陸上競技場の周辺に行くことになりました。 静岡までは新幹線で行くことになるのですが(名古屋から) ○静岡→静鉄・新静岡駅へ移動→県総合運動場駅 ○静岡→(乗換)草薙駅→静鉄・草薙駅へ移動→県総合運動場駅 と、どちらのルートで行こうか迷っております JRから静鉄の乗換で 歩く事自体は苦にしませんが、土地勘のないところを歩くことになるので 迷わず行けるかが不安なことと 都合で帰りの新幹線の時間を決めた上で行くことになりそうなので どういうルートを辿っていった方が安心なのかと思案しています (今のところ時間に余裕を持って予定は組めそうなのですが) 不明な点はまた補足させて頂きますので よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 静岡駅⇒富士駅に行きたいです。明日までに回答を!

    静岡駅から富士駅に行きたいです。 午後5時ぐらいから~7時ぐらいあったら教えてください! それ以降でもいいのでお願いします!!!

  • 広島駅近辺の金券ショップを教えてください

    今度の土日に旅行を計画しており、日曜日の帰りに広島~浜松で新幹線を利用する予定です。 広島駅近辺で日曜日夜7時頃まで営業している金券ショップを教えてください。 ちなみに、広島~浜松の新幹線切符(回数券のバラ売り)を購入したいので、取り扱っているお店が条件です。

  • 静岡の磐田駅から名古屋駅まで

     初めて質問します。 仕事のため、静岡県の磐田駅から名古屋駅まで、毎週日曜日ごとに日帰り往復しなくてはならなくなってしまいました。 どんな列車・バスの路線が最も安上がり、かつ時間がかからない行き方となるのでしょうか? 私が今知っている方法は『青春18切符』くらいしかありませんが、今は売っていないようですし・・・。 どなたか詳しい方がいましたら、是非教えてください。