• 締切済み

一人暮らしの場所。会社の最寄にするか数駅先か。

一人暮らしの場所。会社の最寄にするか数駅先か。 経験者さんの意見も聞きたく質問しました。 現在一人暮らし先を探しているのですが、どの駅にするかで悩んでいます。 本当は会社から近い場所がよかったのですが、パートが多く住んでいるため噂のネタにされやすく (実際買い物目撃されてあれこれ噂されている社員がたくさんいる) スーパー等で遭遇率も高いそうで居心地が悪く、数駅離れた場所がいいのか悩んでいます。 ただ工場勤務のため最寄駅から会社までは距離(徒歩30分)があり (バスが1時間に一回出ているので利用しています) 数駅離れたところだと最寄駅に比べて時間制約があるのがきついなあという気持ちもあったり…。 時間か人間関係か、どちらを取るか。 自分としてはどちらも選びがたく…。 一人暮らし経験者様、アドバイスお願いします! 場所は会社の最寄と数駅先、どちらが良いとおもいますか? 皆様でしたらどちらを選びますか? ちなみに会社最寄は戸田公園、数駅先は十条あたりを考えています。 (大宮方面から戸田まではラッシュがあるため、浮間舟渡、北赤羽は住みにくい。赤羽は家賃高と聞いたので除外しました)

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

会社での噂話は確かに地元だとあるかもしれませんが、それほど気にするほどではないのでは。 そんなに悪いことしているわけでなく、買い物、せいぜいデートくらいでしょ。 むしろ近すぎると休日の呼出しなどですぐ呼ばれるということはありませんか。 買い物であうといっても都会なのでしれていますよ。 私は田舎の工場で寮にいたのでそれこそ、休日どこにいっても会社の人間がいました。 女性と喫茶店いっても会社の人間に会うし、2人で飲みにいって飲み屋の戸をあけたとたん 会社の同僚が飲み会していたとか・・・ きになるなら数駅1時間以内くらいならそれもいいのでは。 最寄駅からは自転車でも買って通勤してもいいですし。