• ベストアンサー

御立岬公園(熊本県)のキャンプ場について

こんにちは。 お盆休みに家族で御立岬公園のキャンプ場に行く事になりました。 初めての利用なので、いろいろと教えていただけませんか? 御立岬公園のサイトを見たのですが、イマイチ分かりません。 釣りが出来るようになっていますが、釣り具等の準備をした方がいいのでしょうか? また公園近くで、観光できるところや見て周れる所は何かありませんか? おいしいお店、史跡、子連れで遊べるところ。 また、特に公園を利用された事がある方の経験談などもよければ聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruru007
  • ベストアンサー率28% (86/298)
回答No.1

去年うちは海水浴に行きました。 海岸沿いの松林にテントを張ってBBQをやっているグループはたくさんいました。 でも駐車場からトンネルを抜けて歩くんで、荷物はカートに乗せるなどの工夫がいりそうです。 ちなみに海水浴場は7月でもクラゲが出ます。 人口砂です。 シャワーは5分で100円くらいですが、かなり水が冷たかったというのを憶えています。 公園内には確か温泉施設もあったような気がします。 子どもがちょこっと遊べるような公園もありますが、確か御立岬に入る国道を水俣方面へもう少し行けば(10数キロくらい)、子どもが遊べるような公園があったと思います。 海水浴場と隣接してたからすぐ分かるかと思われます。 釣りをするには防波堤のところでしょうね。 ゴーカート?場みたいなところもありますが、シーズン中は臨時駐車場になってます。 美味しいお店はスイマセン。知りません。 近くの弁当のヒライでうどんを食べたような記憶があるだけです。 あとは車で移動すれば日奈久温泉とかあるから、竹輪でも食べるとか・・・・? うちも今年はキャンプの候補地に上がったんですが、夏場の海沿いは暑そうだったんで、山にしました。 こんな情報でスイマセンでした。

ken_hh
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になります。 7月でもくらげがでるのはビックリです。 だいぶホームページと違うのかな? 今回は、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮崎の皇子原公園

    こんにちは。 お盆に家族で皇子原公園のキャンプ場に行く事になりました。 初めての利用なので、いくつか教えていただけませんか? 皇子原公園のサイトを見たのですが、じゃぶじゃぶ池?というのは小さな子供達が泳げるような人工池とかプールですか? 皇子原近くで、子供が遊べるようなプールとか公園はありませんか? また皇子原公園近くで、観光できるところや見て周れる所は何かありませんか? 陶器などの工房、おいしいお店、史跡、子連れで遊べるところ。 皇子原公園を利用された事がある方の経験談などもよければ聞かせてください。 ちなみに利用するのは、バンガローです。

  • 大阪の岬公園について教えてください。

    今度,家族で大阪の岬公園に始めていくのですが,どんなものがあるのですか? 面白いものがありますか? 混んでませんか? 行った事のある方,よろしくお願いいたします。

  • 御立岬公園について

    こんにちは。 来週あたりに熊本県芦北の御立ち岬公園にお花見に行こうと思っています。 とはいっても、行き道が分かりません・・。 八代から行くか、県外にある主人の実家から行くか決めていないのですが、車で行く事は決めています。 地図とか載っているサイトはありますでしょうか? 平日に行くつもりなので場所取りは考えていないのですが、結構有名スポットみたいなので混雑しているんでしょうか?それと駐車場は近くにありますか? 検索してみたのですが、いいサイトは見つかりませんでした・・。よろしくお願いします。

  • 東京からキャンプに行きます

    家族でお盆休みに車でキャンプに行く計画を建ててます テントがないのでバンガローなどの宿泊施設を利用したいの考えてます。 キャンプ場の近くで子供の遊び場があったりするキレイなキャンプ場をご存知の方教えてください。 お願いします

  • 伊豆で満足度の高いキャンプ場

    春休みに伊豆でキャンプをすることになったのですが、お勧めのキャンプ場を教えてください。 大人・子供あわせて10人です。 《できれば》 ・海が近いところ(釣りをします) ・近くに公園やアスレチックなどがあるとうれしい 《無理ならあきらめるけれど、そうだったらうれしいという条件》 ・犬OK 実は私は伊豆出身なのですが、帰省すれば必ず実家に泊まっていたので、キャンプ情報は全く分かりません。 上記条件にあわなくても、利用された方の満足度が高ければ、そこを検討したいと思っております。 よろしくお願いいたします!

  • 乙女森林公園キャンプ場のティピーについて

    乙女森林公園第1キャンプ場にティピーが出来たと聞きました。私はティピーを一度も経験したことが無いので、今度行ってみようと思っています。もしも行ったことがある方がいらっしゃいましたら是非感想を聞かせてください。あと準備していった方が良いものがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 滝野すずらん公園から近いお風呂

    明後日8/8から2泊で滝野すずらん公園内で、キャンプ予定です 子連れで行くので、コテージに泊まるのですが  近くに、銭湯はないでしょうか? できれば、シャンプーとかが無料で置いてあるようなところが・・・ シャワーじゃ、厳しいかなぁと考えています よろしくお願いします

  • 国民宿舎鵜の岬周辺の観光について

    こんにちは。 9月5日から国民宿舎鵜の岬に宿泊予定です。 70代の両親と電車で行くのですが、周辺の観光スポットを探しています。 鵜の岬のサイトも見て、花園渓谷に興味を持ったのですが、交通手段が車ではないのでどうしても電車やタクシー利用となってしまいます。 調べるとタクシーで磯原駅から30分とあるのですが、そこまでして行く価値のあるところなのか・・・。自然の中をのんびりと散策するのは両親も好きなのですが、まだ紅葉には早いですし、迷っています。 のんびりと公園を散策するのなら他の近くの自然公園とかでもよいのかなとも思います。 地元の方、またはこの周辺を周られた方の花園渓谷または鵜の岬周辺のお勧めポイントなどがありましたらご意見をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 35年位前、手長エビ釣りした埼玉の公園の池

    皆様、宜しくお願いします。 私今44歳です。小さい頃、父親に連れられて手長エビを釣りに行った思い出があります。その思い出の場所が思い出せなくて・・。 ・西国分寺駅から武蔵野線で埼玉方面へ行った。 ・公園の大きな池。 ・公園の近くに小さな釣具?お菓子や?があり 小さな網を買った。 ・釣り新聞に掲載されて釣りに行った。 以上しか覚えていません。もう、だいぶ昔の事です。 すみません、どなたか場所解りませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 素人ですが兵庫突堤で釣りは楽しめますか?

    息子が釣りに興味を持ち、連れて行ってあげたいのですが、私(父)は全く釣りがわかりません。先日、兵庫県の<平磯海釣り公園>に行き、釣り具屋さんで少し教えてもらい、そこで購入した釣り具などでそれなりに釣りを楽しめました。今度は、<兵庫突堤>に行ってみようと思いますが、釣り具屋さんは近くにありますか?釣りに関して素人の家族が行って、釣りを楽しむ事が出来そうな場所ですか?車を横付けして釣りをするファミリーが多いと聞いた事があるのですが・・・。