• 締切済み

体がおかしい?

igregの回答

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.4

39才で更年期は早すぎると思います。ここでも、多くの女性が質問していますが、30代後半ぐらいから性欲が強くなる女性は少なくありません。私もそうでした。何なんでしょうね。意識的に好きでそうなった訳ではないので、我ながらあっけにとられました。逆に男性はその頃から徐々に衰え始めます。 私はなるべく夫をその気にさせるように、セクシーな下着を着用したりします。また、最近夫の体力が低下してきて、行為が短くなりがちなので、オモチャを使ってもらったり… やっかいと言えばそうですが、逆にいつまでもオバチャンにならずに女らしくいられるのではないかと思っています。

kotohanoiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のほかにも、そういう方がいらっしゃるようで少し安心しました。本当に何なんでしょうね・・。昨晩主人にも「おかしくなんてないよ、気にしすぎ」って言われたんですけど、普段も常に悶々としているなどの詳しいところまでは恥ずかしくて言ってないので、本当の意味ではまだ主人は知らないと思います。 セクシーな下着ですか!良いかもしれませんっ!実はオモチャにも興味あるんですけど、自分からは言い出せそうになくて。。主人も同じ39歳なのですが、もう昔ほどの持続力はなく挿入しても長続きはしないので、私たちは前儀が長いかもしれません。お互いの体を優しくタッチしたり、全身kissしたり、それを止めてエッチな話をしたり、また再開したり・・ということを2時間近くしているなかで何度か私がいき、それからやっと挿入って感じです。前儀ではそれほど強い刺激はないのに、そんな軽い愛撫だけでも体はメロメロ状態で、挿入される頃にはもうクタクタです(苦笑)。 女らしくいられるっていうのは同感です。幻滅されないように、普段から主人の目を気にしてお化粧や服装、話し方や行動も気をつけるし、それになんだかとても優しい気持ちになれます。下着を買うときなんかも、ちょっとワクワクしますし♪ そうですね、良い方にも考えられますね!

関連するQ&A

  • 彼氏との体の関係、たまには拒んでもいいですよね?

    彼氏との体の関係、たまには拒んでもいいですよね? 彼氏と付き合って2ヶ月、お互いそんなに頻繁に会わなくても平気なので(職場が同じですし)、 二人きりで会うのは10日~2週間に1度程度です。 付き合い始めてから、会うたびに体の関係を持っていましたが(2ヶ月で3回)、会うたびにそういう ことをするのは、もしかしたら彼が私と会う最終目的がセックスでしたらいやですし(年齢が離れて いるのもあり(私が年下)、会おうというのは私からが多いです)、先日は私がそんな気分になれなかった ので、二人で食事をしたあと、あっさり帰りました。彼は受身でいつも待っているような感じですが、 それでもあっさり先日は帰りました。 彼が自分から誘ってきたのは初めてのときだけで、それ以外は私がもっと一緒にいたいと彼に伝えて、 体の関係を持っていました(私の家で)。 帰宅後、食事のお礼のメールだけしましたが、彼から、私の家でゆっくりしたいという内容のメールが 届き、エッチしたかったのかなと、ちょっとショックを受けましたが、付き合っている彼女とそれまで 会うたびにセックスできていたら、期待するものですか? 私は、もう今日は寝るから、とおやすみメールを送り終わらせましたが、いつもセックスできるのに、 あっさり食事だけで終わったら、がっかりするものですか? また、駆け引き的に、たまには体の関係を拒むのは、有効なのでしょうか? ご教示ください。宜しくお願いします。

  • セックスレスは治りますか?

    現在2歳になる子供がいます。 主人は30歳私は29歳です。 子供を出産してから全く性欲がなくなり、今では月に1回くらいのペースです。 主人はいまだに、毎日でもしたい!と言っていますが、私はキスをするのも、身体を触られることも本当に苦痛です。 セックスをすることも当然苦痛でしかなく全く感じませんし、 それどころか犯されてるような気持ちにもなって本当にきついです。 けど、身体を触ってきた主人に冷たくあたる自分やセックスを拒んで、 我慢をさせていることにも、とても罪悪感があります。 私自身もともとセックスは好きだったので、こういう状態になっていることが理解できないくらいです。 以前のようにセックスをしたいと思いますが、全く欲求がありません。 どうしたらレスは治るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 20代既婚者です。

    20代既婚者です。 主人とは週に1回くらいの頻度でSEXしているのですが・・・ オナニーがやめられません。。 主人の帰りはかなり遅いので、私が先に就寝することが多いのですが 一人で先にベッドに入る時は必ずしてしまうんです。 官能小説を読みながらや妄想をして、ローター・バイブ等を使って・・。 欲求不満になるー!!と主人に伝えてはいるのですが、 何せ帰りが遅いのでなかなか出来ないということと、 回数ではなくて、満足出来るSEXがあまり出来ていないことが問題なのもわかっています。 ふざけた感じではなくて真剣に幾度か伝えたのですが、改善されないままです。 このままでは他の男性と身体の関係を持ってしまいそうな自分がいます・・・。 既にここ数ヶ月で3回くらい言っているのですが、もっと主人に相談すべきでしょうか。

  • 愛情と体を求めること

    30代後半の主人を持つ32歳の主婦です。 結婚して1年ほど経ちます。 私は主人のことをとても思っているし、最近は『好き』という気持ちでは足りない、『愛している』という特別な感情も分かりはじめてきました。 主人も責任感があってあまり表現はしませんが心の優しい人で、性格や感覚的にはとても相性がいいと思っています。 主人も私に対して同じように思っていると思います。言葉には余りしませんが、毎日の暮らしの中でそう感じるし、満たされた気持ちになります。 ただ、私の身体を求めるということが、少ないのです。 セックスのきっかけを作るのは、私の方が多いということです。 主人自身、淡白な方だといっています。 しかし、時々私がきっかけを作ってそうなる場合、とても優しいし楽しんでいるし無理してるとは思いません。 普通のセックスですが、私もそういうものは二人で育てるものだと思っているし、物足りないということはありません。 ただ、どうして私の身体を積極的に求めないのだろう、と思うのです。 好きだと思っても、必ずしも性欲にはつながらない、と主人は言いますが、時には、好きな人の体が欲しいと本能的に思うのが自然だと思うのです。 そしてそれは、受け入れる、のとはまた違うと思います。 力づくでも、欲しい、と求められたら、そんな幸せなことはない、という気持ちです。 主人といるととても楽しく、愛している、と思うばかりに、私が求め過ぎているということなのでしょうか? 奥さんのことを好きだと思うけれども、性的には積極的ではない、という方のお気持ちが知りたいです。 また、どうしてあなたから求めないのかということを、主人に聞いてしまった事は、何か「義務」のようなものを彼の中に作ってしまったでしょうか? あまり気にしないでね、とは言っておきましたが、黙っていた方がよかったかなとも思っています。 長文で大変失礼しました。

  • 自分は性欲が淡白だと思っている男性にお聞きします。

    私は交際3年半、結婚6年の主人と、2歳の子供がいます。 主人は交際している頃からセックスに熱狂的というほどの人でもなかったのですが、まぁ程々であり、回数なども1週間に1回程度、その分楽しいセックス生活でした。 今は月に2,3回、以前とあまり回数は変わりませんが不満です。というのも、最近は子供も出来た事もあるのか、彼から誘ってきてはくれません。誘うほどしたいと思わないというのです。自分でも比較的淡白だと認めているようです。彼は私から誘えば、(彼の体を触ったりしてみますと)気持ちよくなってきて、仕事で疲れていたりするわけでなければ、Hの気分になり、たいてい応えてくれます。 ここでお聞きしたいのですが、妻が自分とのセックスに不満である事を知った男性方はどう思うにでしょうか? 単に飽きた、マンネリだからで済ますのですか? それとも妻に申し訳ないと思い、セックス生活を取り戻したいと努力するのでしょうか?あるいはとりあえず誘いには、申し訳ないから、応えるのですか? 自分で性欲を強くしようと思いますか? また、性欲の弱くなった自分の体について男として惨めになったり感じるのでしょうか? 私も彼を出産後しばらくほうっておいた時期もありました。でもよく考えていると私にとって主人は子供以上の存在で、大好きです。新婚の頃のようにとまでは行かなくても甘えたり、手をつないでいたりしたいです。たまには、私をまだ可愛いと思うらしいです。私に飽きたなら、また私の中の新しい部分を見つけてまた私を好きになって欲しいです。 彼から誘ってくれないと彼ばかりを責めるのも悪いし、そんな方たちの気持ちを理解したいです。 どうかご意見をよろしくお願いします。

  • 淡白な夫との性の不一致に悩んでいます

    夫との夫婦生活についてです。長文ですが、みなさん、どうか意見を聞かせてください。夫とは結婚して3年、2才の娘が一人います。夜の営みですが、一週間から十日に一回程度です。 というのも、子どもがまだ小さく、寝かしつけるときにふたりとも一緒に寝てしまうことが多いのです。 なので、セックスするのは、夜中にふたりとも偶然起きたときだけになってしまいます。 セックスをしたいがために私だけが頑張って起きていても、旦那は疲れてグーグー寝ています。 私は性欲が強く、毎日でもセックスしたいのですが、夫は淡白で、別に今のまま(週イチか十日に一回程度)で問題ないみたいです。 それでも、「した」ときに満足できればまだいいのですが、夫はインポテンツ気味で、勃たなかったり、挿入しても途中で萎えてしまったり・・・最後までいったときも、全所要時間5~10分程度で、もちろん私は達することができません。 そんな理由で、毎日非常に欲求不満です。何度か夫に「こうしてほしい」ということを伝えましたが、忘れてしまうのか、自分さえよければいいのか、まったく改善されません。 そんなこんなで、先日ついに、2ショットチャットで自分と同じ境遇にいる男性と、会う約束をしてしまいました。 悪いことだとは充分わかっているのですが、改善の兆候がみられない夫に、このまま我慢していくことがどうしてもできません。 かといって、小さい子どももおりますので、離婚は考えられません。夫には絶対ばれないように(それが最低限の思いやりだと思うので)、夫以外の男性で性欲を満たし、家庭でうまくやっていくという方法は間違っているのでしょうか。 夫も子どもも傷つけずに、自分のどうにもならない気持ち・欲求を満たす方法は、他にあるでしょうか。 ちなみに、趣味をみつけるとか、働きに出るとか、ほかの事で気を紛らわせるということは、できそうにもありません。 今まで散々悩んで色々試しましたが、どうしてもセックスにおいて満足できなければ、私は満たされないようです。 昨夜も夫が自分だけ満足して眠った後、ヒステリー状態になりました。 精神科へ行こうかとも思っています。 ちなみに、セックスのこと以外では、特に夫に不満はありません。 なので、むやみに夫を傷つけたくありません。 しかし、このまま夫の淡白なセックスに耐えていくことがどうしてもできません。 セックスがうまくいかないので、ついつい夫に冷たくしていまい、罪悪感でいっぱいです。 精神的にもう限界です。 典型的な性の不一致だとは思うのですが、幅広くみなさんのご意見を聞かせていただきたくて、 質問をさせていただきます。

  • イクって体に悪くないですか・・・?

    29歳既婚♀です(*^-^*) 結婚する前から、主人は私がイクまでしないと満足しない人で大体1回のSEXで1回~多くて2回イかされてました。 去年出産してから、すごく感じやすくなってしまい、1回のSEXで5回くらいイッちゃいます・・・。 主人は喜んでくれますが、体に悪くないか本気で心配です・・・(;_;) どなたか回答ヨロシクお願いしますッ!!

  • 夫婦の体が合わないこと、、、

    主人との離婚を考えてる者です。(何度か相談させていただきました) すごく私的には相談するのも恥ずかしいことなのですけど、、、。 結婚して1年になりますがセックスレスで9ヶ月です。原因として主人の体格、体の硬い体質、年齢、メンタル的なことが重なってのことだと思っています。 私も主人の前には1人しか経験が無かったので男性のことがわからくてそう言う風に体が合わないことがあるとは思って居なかったのです。 結婚前から主人はそう言うことに対して関心が無さすぎて変とは思っていたのですけど歳下の私を大事に思ってくれてるのかと思っていたし、セックスした時に主人が出来なかったことはメンタル的なものかと思っていたので、、、真面目な主人と結婚してから体格的に駄目なんだとわかった感じです。私もセックスに対して自分からリードするタイプでもないし、自分から誘ったりするタイプでもないのですが好きな人とはくっついていたいので、体が合わないことはショックはありましたが、そう言うからだのことで主人を傷つけてしまうのは駄目だし、主人自体はセックスは無くても気にならない人なので言わなければ気がつかないくらいなんです。 私もセックスがたくさんしたいとかそう言うタイプじゃなくても何もないのは夫婦としてどうなのかなと、、、したほうがいいかなとか思うし、女性もしたほうが体にもいいとも思うの、、、。 さらに姑と同居なので一緒にお風呂に入ることもなく入ってる時に開けることもないので裸も見ない関係になってしまいました。子供も居ないし、動物も飼うのも駄目で、近所付き合いも姑の付き合いなのでさみしいし、女性ですから母性もあるのに育てるものもなく姑の介護をすることは家政婦かヘルパーみたいにも感じてしまうのです。 例えばセックスが上手く出来ないにしてもしたい気持ちが主人にはあるのかどうかとも思い、思い切って夫婦生活についてどう思っているのかと聞いたのですけどはぐらかされて私がセックスを拒んだなどと言われて話しにならないし主人を傷つけることになるので話さないことにしました。主人がしたい気持ちであれば私も考えましたけど、、、、。 セックスが出来ない主人なので趣味はやってもらうようにとは思っています。それが主人の楽しみですから! セックスなくて生活できるものなのでしょうか?EDと言うことでも薬を貰ったほうがいいのか、、、もうそのことは話さないほうがいいのかな~とも思いますし、、、。 私も歳なので離婚が遅くなれば仕事探しも、もっと大変になるかな~と思い考えてるのです。 姑とかも同居は気を使うけど悪い姑でも無いし、主人も真面目な性格もあるし情もあるのですが、、、客観的にはどう思われますか?

  • イキすぎても体は大丈夫ですか?

    質問失礼します。20歳女です。 セックスの時、激しいバイブ攻めや激しい手マンでイカされるのですが、イってもイっても続きます。 何度もイカされて意識がもうろうとしてきます。 それでも彼氏は膣を激しく掻き回してきます。 ひたすら連続でイカされて足が激しく痙攣してしまいます。 足が激しく痙攣して意識がもうろうとしてもまだバイブ攻めや手マンは続きます。 私が10回以上イカされてようやく彼がペニスを挿入します。 彼は何度もイクと私の膣の中がトロトロになり挿入が気持ち良くなると言っています。 セックスの時間を10とすると私を攻める時間9挿入1といった割合です。 セックスは週2回ほどです。 今まで気持ち良いので何も気にしていませんでしたが、先日セックスしてるところをビデオで撮影して後で2人で見ました。 私の体があまりにも痙攣していたのと、私の顔(表情)がイっちゃってまして(危険な薬物でも投与されたかのような表情になっていた)それを見て怖くなりました。 痙攣してしまうほどイカされるのは体に何か悪影響はありますか? 激しいバイブ攻めや手マンを長時間されると膣や子宮に悪影響はありますか? 病気になったりしませんか? 今の彼が初体験の相手なので他の方のセックスは解らないのですが、女性はみなさんセックスの時はこんな感じになってしまうのでしょうか?

  • 性欲がなくなってしまった(女性・既婚)

    28歳女性既婚です。 主人とは交際開始から1年半、結婚してから9か月です。 もともと性欲が強いほうでしたが(24~25年間ほぼ毎日自慰をしていました)、主人はかなり淡泊で、求められることはありませんでした。 欲求不満に悩み、何度も直接気持ちを話して伝え、迫りすぎないようにしたり下着を新しくしたり、たまに大胆に誘ってみたりいろいろ工夫して、ようやくいい感じで求めてもらえるようになりました。 でもその間に、自分も性欲がなくなってしまっていました。 理由は、いい意味だと、主人の愛情表現はセックスではないとわかり、セックスをしていなくても抱き合って寝るだけで安心を感じるようになったこと。 悪いほうの理由は、主人に求められてもそれはどうも私の機嫌を取るためのような気がして冷めてしまうのです。私は、ただセックスがしたいのではなくて、求められたいんです。 一生懸命工夫して主人をその気にさせて、あくまでも決定権は私にあるような状態で求めてこられてもいまいち気分が乗らないんです。 むしろ拒んでも求められ、こっちはその気じゃないのにあの手この手で流される、そんなセックスに男らしさを感じ、憧れます。まぁそんな男とは結婚しないけど・・・ それで今は、やっと主人が求めてくれるようになったのに、なんとなく嫌で、敏感なところを触られると不快になるんです。 でも自分にとってセックスはとても重要で、求められることで自分が生きていることを許されているような気がするし、生命力を感じて元気になるし、癒しでもあるし、自分という存在そのものをしっかりと実感できる自己実現のようなものです。 それに主人もさみしいと思うから、なんとかしたいのです。 主人は、「いいよ。俺が上手に気分を乗せてあげられないから」と言います。そしてすぐ寝息を立て始めます。私としてはそこでもうちょっと押してくれればと思うのですが、全然頓着しません。 きっと、前みたいな欲求不満なつらいつらい毎日になるのが怖くて、欲求じたいを感じないように体がなってしまったんだと思います。どうすればまた元気になれるのでしょうか。悲しいです。 食欲はあるし、仕事も結婚前よりずっと楽なパートになって元気に働いています。結婚前はやつれていましたが今は主人も「おしりにハリが出てきたね」と言ってくれるくらい回復してきました。性欲がないのと、家計やおこづかいのやりくりに頭を悩ませている以外はすごく健康です。ストレスもありません。