撮影データを取り出せないエラーが発生!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 「パラメータが違っています」とのエラーが出て撮影したデータの半分近くが取り出せません。USBつなぎなおしても解決せず、再起動も効果なし。どうすればいい?
  • SDメディアで「パラメータが違っています」というエラーが発生した場合、どのように対処するべきか具体的に知りたい。
  • デジカメで画像を確認できるのにPCで取り出せない理由は何?データを他の方法で取り出すことは可能?
回答を見る
  • ベストアンサー

「パラメータが違っています」とのエラーが出て撮影したデータの半分近くが

「パラメータが違っています」とのエラーが出て撮影したデータの半分近くが、取り出せません。 USBつなぎなおしたり、PC再起動したりしましたが、効果なしです。 メディアを再フォーマットするしかないなのかなァー、と思っているのですが、 デジカメでは撮影した画像が確認できるので、諦め切れないでいます。 何かよい方法ないでしょうか? ・ネットで検索したところ、パーティーションの問題みたいな情報も掲載されていたのですが、SDメディアの場合は、具体的にどうすればよいでしょうか? ・デジカメで確認できるということは、本体メモリか何かに保存されているのでしょうか? そこからデータを何とかして取り出すことってできないのでしょうか? ▽状態 ・リムーバルドライブは認識。エクスプローラでファイルも確認できる。サイズもそこそこある。だけど、画像は表示されない。コピーも不可。 ・カメラでは確認可能。カメラは、PENTAXのK-Xです。

• re999
  • お礼率61% (476/777)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

その取り出せないデーターは カメラ側では確認できますか? それならばカードリーダーを使ってみましょう http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscrdsdu2/index.html

re999
質問者

お礼

買ってみたんですが、駄目でした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

他のパソコンで読み込んで見ることです。 カードリーダを増設しても良いかもしれませんよ。 いずれにしても、異機種間でのデータ互換性はあまり高くないので注意が必要です。 少なくとも使用メディアのメーカを変えた方が良いと思います。

re999
質問者

お礼

パソコン一台しかないので、試せません。 残念ですが、今回は諦めることにしました。