• ベストアンサー

北海道か東北地方?の民謡

rkanaの回答

• rkana
回答No.2

テンポが速め・・・で思いつくのは、 秋田音頭 でしょうか。 (秋田音頭で動画を検索するといくつかありますので、参考になさってみてください) 囃子言葉がわかれば、大体の民謡はわかりますが・・・ これだけの情報ではちょっと難しいですね。

lilact
質問者

お礼

動画を検索して聴いてみました。秋田音頭ではなかったですが、回答ありがとうございました。 一人で歌っていて、少し暗い感じの民謡でした。他の人の囃子言葉はなかったように思います。 なお、その時一回しか聴いたことがないので、有名ではない曲のような気がします。