• 締切済み

この度、吹奏楽で

この度、吹奏楽で "フェスティーボ"を 吹くことになったのですが、 この譜面を無料で ダウンロードできる サイトはありますか? 月曜日にこの曲の 試験があるので、 ぜひ教えて頂きたいです!

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

フェスティーボとは懐かしい。 30年近く前に私も演奏しました。 で、音楽は作曲家の死語50年は著作権が保護されますので、その期間は無料でダウンロードできるサイトはありません。 (あったとしたら違法サイト) 作曲者ネリベルの死亡年は1996年ですから、無料となるのはだいぶ先の話になりますね。 よって「ありません」が回答となります。 有料ならあるかもしれませんが、そちらについてはよくわかりません。

pppdolce
質問者

お礼

著作権の話まで してくださって、 ありがとうございます! とても参考になりました。