ダイソーのメカニカルブレインと地底戦記の体験版は無料?製品版は980円?

このQ&Aのポイント
  • ダイソーの百円ゲームには「地底戦記」と「メカニカルブレイン」の2つがあります。
  • これらのゲームの体験版はネット上で無料で手に入りますが、ダイソーで販売されているのは製品版であり、価格は980円です。
  • 詳細は以下のURLを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイソーのメカニカルブレインなど

ダイソーの百円ゲームに地底戦記っていうのと、メカニカルブレインっていうのがあるんですが、このゲーム二つとも、体験版はネット上で無料で手に入るんですよね。 そこで質問なんですが、ダイソーに売ってる二つのゲームって体験版なんでしょうか。だとしたら買わないんですが。 ダイソーのほかの会社からこれらの製品版があるんですが980円です。 http://www.netlaputa.ne.jp/~stealth/software/win_soft/mechanical_brain/mechanical_brain.html http://www.shopping.santec.co.jp/s/catalog/soft_detail3.asp?pcode=MV5096WIN9CD

  • TwT
  • お礼率89% (60/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gorilla
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.1

ダイソーの100円ゲームはフリーソフトに面数をくわえたりバージョンを変えたりしたものだと聞いています。 (タイピングデッドやヴァスタークロウズもそうでした。) よってフリー版と全く同じという事は考えられないと思います。

TwT
質問者

お礼

他のソフトでは多少変えているものが多いんですか~。ありがとうございます、参考になりました。

関連するQ&A

  • RPGツクールMV

    個人がやってる同人サークルってありますよね? 私はその同人サークルが作った(ムフフ)な体験版を良く落としてるのですがツクールVXまでは良かったのですがツクールMVになってからはセキュリティソフトが「こいつウイルスだぜ?」ってMVで作ったムフフなゲームを全部不正な動作にしてるのですがこれは本当に不正な動作なのでしょうか? ちなみにちゃんとした大手のサイトで落としてるし製作者さんがブログとかやってるからそこを見に行っても他の人が体験版やりました~とか普通にコメントしてるのでやはり私のPCが可笑しいのでしょうか? 幾つか落として試してみたのですが全部MVで作ってあるゲームを起動するとAtc4.Detectionに感染して居ますっと出ました セキュリティソフトを探ってみるとやっぱりその落とした体験版がブロックされていますって言うかタイミング的に間違いなくそいつが原因 ただ1個人の同人サークルがウイルスを送り込んできたとは考えづらいし大手のチェックも通って来てるので誤探知だと思うのですが本当に誤探知なのでしょうか? 私が使ってるセキュリティソフトは・・・スーパーセキュリティ 引っかかるソフトはRPGツクールで作られたMVのソフト(VXまでは異常なし) 出た結果は「Atc4.Detection」ってウイルス その後・・・ CCleaner adwcleaner スーパーセキュリティ この3つで検査したりレジストリをスキャンしても問題は無し 正直私自身はウイルスでは無いと思うのですがMVで作られた全作品が引っかかるのは気になりますし体験版も出来ないので困っています

  • ツクールMV体験版について

    ツクールMV体験版をダウンロードした初心者です。 RPGツクールMV 初心者講座では、まずバージョン確認をするように書いてありますが、確認するための「ヘルプ」や「ゲーム」などが表示されているメニュー画面をどうやって出すのか分かりません。 本当に初心者なので知っている方教えてほしいです。お願いします。

  • ULTRA2000シリーズのクオリティ

    先日、電化製品店で「Media kite」というところから発売されている(?)「ULTRA2000」という、家庭用ゲーム機の既存するソフトのパソコン版のシリーズを見かけたのですが、その中の「電脳戦記バーチャロン」にはアーケード版並みのクオリティとかかれていました。  このシリーズのソフトはオリジナル版よりも画質や音質が良いのでしょうか。教えてください。

  • なんでマイクロソフトのフライトシミュレーターXって体験版だからと時間制

    なんでマイクロソフトのフライトシミュレーターXって体験版だからと時間制限や飛行区域に制限があったりするのですか?? せこくないですか?  なぜそう思うかというと同じマイクロソフトのほかのゲームでも体験版がありますが、 Age Of Empire3なんかだと時間制限などもなく1つのゲームを長時間時間をかけてゲームをすることもできるのにです。 まぁ確かに1つのマップのゲームでしか遊べなかったりと制限はありますが、FSXは機種限定、飛行区域限定、時間制限でしかフライトできなかったりとせこく思います。 体験版だから仕方ないのかもしれませんがどう思いますか?? 製品版のFSXを購入すればいいだけのことでしょうけど、体験版だからとせこく感じたのです

  • COD4の体験版が動きませんでした・・・・

    COD4の体験版が動きませんでした・・・・ Lenovo G550のPCを使っていますが、COD4の体験版が動きませんでした。 アプリは起動しますが、体験版のゲームを開始しようとするとローディングの途中で 固まってしまいます。 やっぱり無理があるのでしょうか? Lenovo G550 2958GFJのPCです。OS WIN7 64ビットです。一応WIN7ですので高パフォーマンス のモードに設定しています

  • Direct3Dのエラーについて

    マイクロソフトのプレトリアンガリア戦記というゲームの体験版を、ダウンロードして起動しようとすると、 Direct3D initialization errorというエラーメッセージが出てしまいます。 これはどうゆう事なのでしょうか? 対処法を教えて下さい。 パソコンのスペックは、 富士通BIBLOノート1000L ペンティアム3 1G ビデオ CODEC ディスプレイアダプタ ATI RAGE MOBILITY PCI です。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • 音楽DVDをフリーソフトで(日本語の曲名で)

    こちらはwin7です。 DVDプレーヤなどで再生できる、音楽DVDをフリーソフトでつくりたいのです。 有料でも3000円ぐらいなら良いのですが・・・・ 日本語の曲名が付けられる良さそうなソフトを紹介してください。(2つのソフトを組み合わせもOKです) これまであちこちのQAを見たりしましたが、どうもうまくゆきません。 AudioDVDCreatorは体験版だと数曲しかできなく、また日本語の曲名がつけられなかったりでダメでした。 Roxioは高価なのでダメですね。体験版で試しましたがこれは良いですね。 但し、古いレコードをAudioCityで読み込み、それをDVDにするので相当時間がかかり無理です。(毎日はできないので) フリーのSonneDVDも試しましたが、これはBGMしかできなさそう。 という訳でよろしくお願いします。Win7で使えるソフトです。

  • Oniデモ(Mac用)+Oni完全日本語版(Win用)=???

    おばかな質問で申し訳ありません。ちょっと前のゲームソフトでOniというのがありますよね。そのMac用のデモ版とWin用製品版(完全日本語版)を組み合わせたら、MacでOniの製品版をプレイできるんじゃないかなぁと…。いえ近くのお店でWin用 完全日本語版を格安(三千円)で見つけましたんで、ふと思っただけなんですが……。 具体的には:  Oniデモ版」のソフト本体部分 (ファイル名「Oni Demo」)とWin版のOniのデータ部分(GameDataFolder他)を組み合わせたら、どうかなぁと思うんですが。 ポイントとしては、 1)Mac版とWin版のゲームデータ部分が同じかどうか 2)Mac用のデモ版と製品版のソフト本体部分が同じかどうか がわかればいいかと。あっ、それと法律的な問題も一応あるかも?  別に本気で困ってはいないんですが、製品版が売れちゃうと困るんで、困り度3にさせていただきます。 っていうか、素直に安いMac版をさがせばいいんですけどね。

    • 締切済み
    • Mac
  • Canvas2について

    こんにちは現在高校一年生の男の子です 最近Canvas2のアニメを観ましたそしたら結構おもしろかったです それでゲームソフトにも興味が出たのですがまずは体験版からやろうと思いました しかし体験版をちゃんとダウンロードできるところが見つかりません なので体験版がダウンロードできるサイトを教えてください お願いします

  • ゲームが起動してすぐにウィンドウが閉じるのはなんで

    ゲーム開始を起動してウィンドウがでてくるんですが すぐにウィンドウが閉じてゲームができないのはどういう原因ですか? 一般的によくあると思うので、原因は絞られると思うんですけど。 そのゲームはwin10対応とは書いてないですが、互換性をwin7や8にしても 起動しないです。修正パッチなども当てました。 原因が何かわからないです。スペックは足りてます。 そのゲームの体験版は普通にできたのに。