• ベストアンサー

初心者向けのおススメ赤ワインを教えてください。

mouse1948の回答

• mouse1948
回答No.7

ANo.5の補足です。 間違って白ワインまでお薦めしてしまったので、もう1本チリ産のミディアムボディ赤をご紹介します。 「エミリアーナ ヴィンヤーズ "エコ・バランス" ピノ・ノワール カサブランカヴァレー 2008」=税込 923 円 雑誌「ワイン王国」2010年11月号、1000円台のピノ・ノワール特集で最高得点の5ツ星を獲得した赤ワインです。 エコ・バランスは有機栽培ブドウと、有機栽培移行中のブドウだけから造られています。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/yanagiyawine/388982/#388982
tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追記でのアドバイス、ありがたく頂戴いたします。