• 締切済み

手紙の書き方、助けて下さい。

手紙の書き方、助けて下さい。 先日、彼女の実家にお付き合いをさせていただいてるご挨拶に行きました。 その際お伺いさせていただいたお礼のお手紙を書こうと思ってるのですが・・・ なにぶんこういったことが初めてなもので文章がでてきません。 ポストカードで先日のお礼と今後もよろしくお願いいたします。ということが伝えたいのですが、 あたりさわりのない文例はないですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132455
noname#132455
回答No.1

質問者様の言葉で誠意をつたえれば良いのではないでしょうか。 将来結婚する相手でしょう。他人に頼らず誠意を伝えましょう。 どうしても文面が出ないようでしたら、下記はいかがでしょうか。 先日お伺いいたしました ** です。(** でございます。) 私達のお願いをこころよく承諾していただきありがとうございました。 (私達のお付き合いの承諾をこころよく承諾していただきありがとうございました。) お父様、お母様にお会いいたしましてあがってしまいましたが、 わたくしの希望をお伝えできたことを心より感謝いたしております。 お嬢様を幸せにいたします事を再度ここにお誓いいたします。 末筆ながらご家族皆様のご健康をこころよりお祈り申し上げ、 お礼のごあいさつとさせていただきます。 礼儀を重んずるならば、ポストカードでなく封書で出しましょう。 このような文面ははがきなど他人の目に見えるのはいがなものでしょか。 上記文面は簡単に今かいたものですが、自分なりに誠意がつたわれば 良いのてはないかと思っております。 頑張ってくださいね。