• ベストアンサー

バレーボールシューズとバスケットボールシューズとハンドボールシューズは

バレーボールシューズとバスケットボールシューズとハンドボールシューズはやはり性能は違いますか? それぞれの性能の違いを教えていただけませんか? それから、シャトルランに適しているシューズはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

アシックスファンなので、そこはご了承を。 (以下は、アシックスの場合でしか考えてません) 先日体育館で使うシューズが欲しくて、 あなたの思うような事を考え、いろいろ店を回って試しに履いてきました。 バレーボールもバスケも、ポジションがあり、 それに適したシューズがあるので、一概に言えません。 また最近ですと、バスケはローカットのシューズはほとんど無いです。 横の動き、ジャンプ力をサポート、クッション性能、また履いた感じの違いなどなど・・・。 結局、デザインも考慮しつつ、一番履きやすく、動きやすい物を選びました。 (私の場合、やはり昔やっていたバスケシューズが一番でした) サイズもメーカーによってまちまち。 足の形と合うかどうかもです。 いろいろな種類を置いてある店で試しに履いて見ることをお勧めします。 シャトルランは、基本、止まる蹴り出すがあれば良いので、どれでもOKなはず。 軽さも個々の好みなので・・・。 後、大丈夫かと思いますが、ハンドシューズは外用と屋内用がありますから お間違えの無いように。