• ベストアンサー

バレーボールのシューズについて・・・。

質問は、バレーボールシューズの選び方についてなんですけど。僕は、どのシューズが良くて、どのシューズがダメなのかが分からないのです。そろそろ、シューズを履き替えたくて、考えています。 ちなみに、ポジションは、レフトのスパイカーをやっています。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4rosi9
回答No.1

基本的にアタッカーの場合足に負担をかけないシューズがいいそうです。 クッション性のいいものがいいそうです。 アシックスのゲルアルタハマー(1)か(2)がおすすめです。 (2)は、私も使ってます