• ベストアンサー

就活の面接についてなのですが

就活の面接についてなのですが 学生時代に力を入れたことについて質問です 答えるとき最初に、力を入れたことを端的に述べて、相手が掘り下げてきたところを、それに対して答えるのか 最初からガンガン説明して行く方が良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbyshrk
回答No.1

面接官も同じ人間ですから、自分の場合どういう場合興味がでてくるか考えてください。 掘り下げるかどうかも端的に述べた内容次第です。 時間も限られていますから、無駄な話は省きながらも要点を伝えるようにしましょう。その中でこれだけは伝えたいということも忘れずに。

tamumon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう一度まとめなおしてみます。 ありがとうございました。