• ベストアンサー

943shのwifiについて教えてください!自宅の無線LAN環境だけを

943shのwifiについて教えてください!自宅の無線LAN環境だけを使うなら ダイレクトブラウザでパケット定額に入らなくても出来るのですか?今現在パケットし放題に加入していますあと携帯wifiの契約もしなければできないのですか?自分はパケット代が4千円の時もあれば千円の時もあるので常に4410円でしたかね払うのは嫌ですPSPなどのゲーム機は簡単に出来てパケット代などいりませんよね携帯は自宅の無線LAN環境だけでもパケット代がいるのですか?面倒ですね!ご教授お願い致します

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>…自宅の無線LAN環境だけを使うなら >ダイレクトブラウザでパケット定額に入らなくても出来るのですか? →「wi-fiだけ」なら必要ないですね。 >携帯wifiの契約もしなければできないのですか? →ダイレクトブラウザを使用すれば、ケータイwi-fiの契約無し  でも使用出来るようですね。   参考:取扱説明書6-5  PCサイトブラウザを使用する場合は、ケータイwi-fiの契約  が必要なようです。 >携帯は自宅の無線LAN環境だけでもパケット代がいるのですか? →自宅の無線LANで使用するだけなら不要ですね。  外でNet接続する場合があるなら、パケットし放題を外す事は  お勧めしません。 尚、3Gへの自動切り替えが恐いので、取扱説明書6-5を見て 「手動切り替え」にしておけば、多少は安心だと思います。 (必ずとは言い切れませんので、十分に自衛はして下さい。) 又、ダイレクトブラウザは「wi-fiでしか使用出来ない」らしい ので、「勝手に3Gへは切り替わりません」ね。 (自動切り替えはPCサイトブラウザだけですね)

hiyushi
質問者

お礼

SWM5903さん御回答ありがとうございます大変参考になりました

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.2

携帯電話のパケット料金は 携帯電話網を利用した場合に発生します。 自宅、公衆無線 LANは 携帯電話網を利用しないのでパケット料金は発生しませんが 無線 LANが切れれば 自動で携帯電話網に切り替わって その事に気が付かずに 後から青天井な料金を請求された話が ここ OKWaveにも沢山報告されています。   携帯電話を自宅の無線 LANを使う場合 勝手に 3Gに接続しない様に設定するのが面倒かもしれません。 携帯電話をネットに接続するなら ダイレクトブラウザ、パケット定額の契約は必要です。 1数回 画面が切り替われば それで定額料金に達します。

hiyushi
質問者

お礼

bitoonさん御回答ありがとうございました大変参考になりました

• Bitoon
回答No.1

携帯電話のパケット料金は 携帯電話網を利用した場合に発生します。 自宅、公衆無線 LANは 携帯電話網を利用しないのでパケット料金は発生しませんが 無線 LANが切れれば 自動で携帯電話網に切り替わって その事に気が付かずに 後から青天井な料金を請求された話が ここ OKWaveにも沢山報告されています。   携帯電話を自宅の無線 LANを使う場合 勝手に 3Gに接続しない様に設定するのが面倒かもしれません。