• ベストアンサー

vo、A.gt、key、Drの編成のバンド

vo、A.gt、key、Drの編成のバンド ボーカル、アコースティックギター、キーボード(ピアノ)、ドラムス編成のバンドをご存知でしたら、 ぜひ教えてほしいです。 自分でもいろいろ調べたのですがうまく見つからず・・・ と、いうのも上記の編成でバンドをやりたいと思って参考にしたいからです。 キーボードでメロディーを弾いて、ベースライン兼のアコギができれば・・・と思っています。 音は軽くなってしまうと思いますが、全然アリですかね・・・???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • djkbjp
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

 そう言う編成を常任でやってるグループは、あまり思いつかないですけど、  参考にするってことであれば、「MTVアンプラグド」を見るというのはどうでしょう。  記憶が正しければ、オアシス(確か、ノエル・ギャラガー単体)のアンプラグドがこの編成だった気がしますし、日本でも布袋寅泰がそうだったんじゃじゃかったかな?  多分、あなたの考えに引っかかる回がどこかにあると思います。  あまり参考にならなかったかも

関連するQ&A

  • Vo+Key+Gtでもバンドらしくなりますか?

    僕はエレキギターをやっています 周りにいる友達でバンドをやろうっていう 友達がいるのですが 一人はキーボード希望(女の子) もう一人はボーカル希望(女の子)です ボーカルの子はやらせれば Vo&Gtになるかも知れません ここで探したり、音楽の先生に 聞いたりしたところ 「DrとBaは絶対にいたほうがいい」 というのと 「Vo+Key+Gtでもいける(keyで左手でベースラインをやる)」 という いわば全く逆の答えが出てきたのですが ボーカル、キーボード、ギターという編成で つまらない音にならないように演奏できますか? なるべく希望のパートを やりたいと思っているので 変えるならメンバーを増やすのですが ベースとドラムを探した方がいいのでしょうか?

  • キーボード抜き女性Voバンドでオススメ教えて下さい

    バンド初心者です。 女性ボーカルでキーボード抜きで、テンポの良い盛り上がる曲のおススメがあればご教授下さい。 ちなみにバンドメンバーはVo、Gt、Ba、Drの4人です。

  • バンドの編成

    ギター、ベース、キーボード(ボーカル)、ドラム、それぞれ一本でバンドを組んでいます 。 しかしギター一本だと中々曲が見つからなくて… この編成でも充分出来る曲ってありますかね?ちなみに前は「小さな恋のうた」を練習してました。 ガールズバンドなので、それっぽい曲だと嬉しいです。(もちろん、男性の曲でも…) 回答よろしくお願いします。

  • 4人編成のバンドでピアノを入れたい

    4人編成のバンド(ボーカル。ギター。ベース。ドラム)を組んでいるんですが、曲にピアノを入れたいと思っています。その場合、ライブでピアノを聴かせる場合、どうすればいいと思いますか?ボーカルがピアノを弾くか、サポートでもいいから、鍵盤パートを募集するしか、方法はないんでしょうか?今はPAとか進んでるから、パソコンなり、MTRなり録音したのを流してもらう。っていうやり方は出来ないでしょうか?

  • 妙な編成のバンド

     私は今高校一年生でバンドを組んでいます。 楽器編成は   1,ギター   2,ギター   3,キーボード   4,ベース   5,ドラム の5人バンドです。(ボーカルは5人の内、曲によって自分のパートに余裕がある人がとるようにしています。)  今、楽曲のコピーをしようとしているのですが、このツインギターとキーボードの両方があるバンドが見つかりません。もしこのような楽器編成のバンドをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。邦楽・洋楽は問いません。  また、このバンドと似たような編成(ディープパープルやアイアンメイデン)のバンドのコピーをする場合に余ってしまったパートはどのように曲に参加すればいいのか、何か解決策を思いつく方はぜひ教えてください。 ちなみに演奏は皆それなりには出来ます。(楽器歴2~3年) よろしくお願いします。  

  • 下の編成でできるバンドの曲探してます!

    専門学生でバンドを組んでいます。 メンバーが ギター&ボーカル ベース ドラム キーボード です◎ この編成でもできる曲って何かありますか? なるべくノリのいい曲がやりたいです! ちなみにギターは補助が1人入れますが できれば上の編成でやりたいです◎ ちなみに 事変の「群青日和」と ジュディマリの「そばかす」 やってました! 楽譜が出次第 RADの「π」やりたいと思っています^^★ ボーカルが女の子ですが キー調整とかもできるんで 男女関係なく できるだけたくさん知りたいです! お願いします!

  • キーボードがいるパンクバンド

    ワタシは4人編成のパンクバンド(Vo+Gt+B+Dr)をやっておりまして、こんどキーボードが加入することになりました。 そこでアレンジの参考がてら「キーボードがいるパンクバンド」をたくさん聴きたいのですが現状あまり知りません。 洋楽/邦楽は問いませんので、そういうバンドがあったら、是非ともお教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願いたします!

  • 楽器の略語について

    ボーカル「Vo」ベース「Ba」キーボード「Key」ドラム「Dr」となりますよね? ギターは「Gu」でよいのでしょうか?? 「Gt」ではないですよね??かなり初心者の質問ですが、教えていただけると嬉しいです。

  • 2人で組むときのバンド編成

    彼氏と2人でバンドを始めることにしました。(曲のジャンルはポップスで、オリジナルを演奏します。曲調としては、バラードもあればロックに近いものもあります) それで、当初は私がボーカル&ギター、彼がベースのつもりでいました。 しかし先日この場所で、「ギターとベースだけだと薄っぺらい音になりやすい」と聞いたので、バンド編成を考え直すことにしました。 2人で組むときの編成として、私が思いつく限りでは (1)ボーカル1人・ギター1人 (2)ギター2人 (3)ボーカル&ギター1人・ベース1人・ドラム打ち込み です。 もしこの他にパターンがあるなら教えてください。 また、上記(1)~(3)を経験した方の体験談(こういうところが大変だったetc.)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンド初心者でもできる簡単な曲

    バンドを組んで半年くらいなのですが、 それでもコピれる簡単な曲を探しています。 どのアーティストのどの曲が簡単ですか? 編成はGt3人、Ba(4弦)、Dr、Vo♀です。 女でも歌える男ボーカルのカッコイイ曲がいいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう