旅行スケジュールに関するアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 10月8日から13日までの旅行のスケジュールを組んだので、アドバイスをお願いします。
  • 旅行中の食事や観光スポットについてもオススメがあれば教えてください。
  • 旅行中に訪れる洞爺湖、ニセコ、小樽、札幌、旭川などの地域でも食べたい料理や観光スポットがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんにアドバイス頂きスケジュールを組んだのですがまたお願いします。

皆さんにアドバイス頂きスケジュールを組んだのですがまたお願いします。 10月8日~13日夫婦+二歳児レンタカー付き 8日…新千歳14:20分着、洞爺湖のトーヤ温泉ホテル泊なので向かいチェックin夕食は松前食堂かな? 9日…朝食ホテル、近郊散策、昼食ピアットーレラカルダ予定、レイクヒルファーム、ニセコ方面通って余市??までにある道の駅で産地の物を送る、夕食はウィングベイ小樽の魚一心でそのまま観覧車で夜景、小樽運河前ソニア泊 10日…朝食持ち込み、小樽を散策、札幌向かい市場で昼食、札幌市内観光、夕食ジンギスカン、シャトレーゼキングダム札幌泊 11日…朝食持ち込み、モエレ公園、高速で砂川牧場、牧場内のイタリアンで昼食、こどもの国、ロワジール旭川泊、夕食旭川ラーメン 12日…朝食持ち込み、旭山動物園、夕食ホテルバイキング 13日…朝食持ち込み、美瑛富良野観光しながらどこかで昼食、千歳サーモンパーク、18時新千歳発 ザックリこんな感じですが、食事もスポットでそこよりこっちがオススメとか、ジンギスカンのオススメあれば是非お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.5

#2,3です。 連休までお天気がいいみたいでよかったですね。北海道楽しんでいってくださいね(^^) あさって出発だと思いますので、現在のこちらの服装をお知らせしておきます。 今日、札幌市内は天気がとてもよく、日向は暖かいですが日陰は寒く風も冷たいです。街中を歩いている人は、秋物のジャケット、革ジャン・Gジャン、ニットカーディガン、パーカー、ハーフ丈のトレンチやモッズコート等など、もうダウンとオーバー以外は何を着てもOKみたいな感じです。 ブーツもちらほら見られるようになりました。足元は素足を出すともう寒いので、スカートや丈の短いパンツ類の場合はタイツやソックスを忘れずに履いたほうがよいです。 あとは、ショールがあると暖かくていいと思います。 12日の旭川がお天気悪そうな予報になってますね。もし雨が降った場合に行けそうなところをあげておきます(子供向けのところばかりでスミマセン)。 ・カムイの杜公園 http://www.asahikawa-park.or.jp/kouen/kamui/kamui.htm 「わくわくエッグ」という屋内施設があります。 ・木路歩来(コロポックル) http://castanets-asahikawa.net/e407.html 旭川から美瑛に向かう途中の国道沿いにある道立林業試験場内にあります。小さいですがここもお子さんを遊ばせられる施設です。 ・川のおもしろ館 http://www.terra.dti.ne.jp/~r-land/ 宿のすぐ近くです。 ・クラフト ブラウンボックス http://brownbox.lib.net/ 木製品のギャラリー&ショップで、カワイイ木の製品が置いてあります。 以前、TVで悠仁親王殿下と愛子様が遊んでいらした木のおもちゃを製造した三浦木地の製品もあります。 http://samrich.blog88.fc2.com/blog-entry-38.html それと、洞爺のレストラン・ピットーレは国道沿いなのですが、建物が木に隠れて見えづらく、看板もそんなに目立つものでなかったので、見落とさないように気をつけてください。同じ敷地内に「レイクトーヤランチ」というトレッキング施設があり、こちらの看板のほうが早いうちから道路に出ていたと思うので、これを目印にしてもいいと思います。 http://www.dioce.co.jp/haruka/toya/toya_top.html モエレ沼公園へは道道128号線→112号線を行けば20分くらいで着くと思います。112号は広い道路ですから普段はスイスイです。 モエレ沼公園からは伏古ICが近いです。112号線を街方向へ向かうと車が多くなってくるので、公園からICまでは10分くらいかかるかもしれません。伏古ICから奈井江砂川ICまでは1時間くらいです。

tokucheese
質問者

お礼

gakupさん度々ありがとうございますm(_ _)m はい。いよいよ明後日出発です!! わざわざリアルタイムな情報までありがとうございます! ほんと痒いところに手が届くとはこのことですね(*^o^*) 服装は丁度言ってくださった感じでパーカーやニットジャケット、デニムスカートにはタイツにブーツ、夜はダウンベスト子どもも重ね着出来るような何枚もの長袖やフリースパーカーにスパッツ、レッグウォーマー、ニット帽マフラーなどでストールも厚手の物を用意しました(*^o^*) これで何とか間に合いそうですね! やっぱり火曜日は雨みたいですか(ToT) 旭山動物園の予定なんですが、最悪次の日の最終日に変更します… 教えてくださった雨の日スポット!!子どもメインでむしろありがたいです!! gakupさんも小さなお子さんいらっしゃるのかな?? 私33歳、2歳の子持ちですがそんな私にgakupさんの回答はいつも欲しい答えばかりでびっくりです(^w^) だって、洞爺湖のピットーレは道ややこしいのかな??ってネット見て思ってたとこなんで(^_^;) 京都では朝夕が21℃位なんでそちらの昼間はこんな感じですね(^O^) おかげさまで楽しい旅行になりそうです。 ほんとにほんとにありがとうございます!!!!

その他の回答 (5)

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.6

#3と5で紹介した中で、お休みの所がいくつかあったのでお詫びです! #2で紹介したパン屋・ココペライが日曜日定休日でした。10日は日曜日ですものね。本当にごめんなさい! そのかわり、シャトレーゼの近くに生チョコでお馴染みの「ロイズあいの里公園店」があります。ここはパンも色々置いており、イートインもあります。 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1004967/ http://rs.e-royce.com/archives/sapporo_ainosato/index.html 直営店なので毎月出る限定品のスイーツ(今月はマロンフェアみたいです)も買えます。 それと、昨日ご紹介した旭川の「川のおもしろ館」と「カムイの杜公園」も12日火曜日は月曜祝日の翌日のため、お休みのようです。重ね重ねごめんなさい! >gakupさんも小さなお子さんいらっしゃるのかな?? 私も30代で子供はまだ3歳になったばかりで、tokucheeseさんと同じです(*^^*) 。 道内旅行は移動時間が長いし、子供が楽しいスポットが見つからなかったり、天気や気候が激しいので、道産子の私自身も、子供を連れての旅行には苦労してます(^^;)。 なので、同じようなママさんのお役に立てれば嬉しいです♪ それでは旅行楽しんできてくださいね(^^)/

tokucheese
質問者

お礼

お礼遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m 昨夜無事旅行から帰宅しました!! 皆さんのおかげでスッゴく素敵な旅行になり、お天気もたいして影響ない時だけ降って、モエレ沼公園や動物園、美瑛の四季彩の丘など北海道の広大な感じを満喫できました(*^o^*) 食事やスイーツも教えて頂いた所にほとんど行き、主人も「やっぱり旅行は下調べが大事やなぁ…」と大絶賛の旅になりまし(^w^) 子どもも楽しめるプラン色々提案くださり本当にありがとうございました!! また北海道是非遊びに行きたいです(*^o^*)

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.4

 いよいよプランがまとまりましたね。ガトーキンググダムにお泊りのようで、市内中心部から結構北に離れていますので、ジンギスカンを夕食に食べてということになれば、余り遅い夕食も考えなければなりませんね。  スタンダードな松尾ジンギスカンは駅前や中心部にもありますが、こだわらなければ旭川に移動中の砂川ハイウエーオアシス、や上富良野、そしてどうせ高速料金は無料区間ですから滝川市で降りて本店で、昼食代わりになんていう柔軟な対応があってもよいのではと思います  もちろん他にも美味しいジンギスカン店はありますが。かねひろなんていう店も札幌ドームと三井アウトレットパークの中間にありますが、方向がホテルと全く正反対の位置にありだめですね。  ちょっと気になったのが、モエレ沼公園。ぜひ見てもらいたいところなのですが、行程からみるとどうも大きく遠回りになるような気がします。ホテルからですと、まっすぐ当別~岩見沢と言うのがベターなのですが。お天気のこともありますが。

参考URL:
http://www.2989.net/tenpo/map.html
tokucheese
質問者

お礼

etopitikaさん、前回に続き沢山のアドバイスありがとうございます。 そうなんです…シャトレーゼキングダムは少し遠いのでホテル選択ミスかなと思ってます… モエレ公園は遠回りなんですか(ToT) その日は砂川牧場、子どもの国、旭川へと向かうだけなので時間に余裕があるかなと思ったんですが、他に良いところはありますか?? 確かにほとんどがお天気次第ですね…寒さもありますし。 6日間だし結構ゆっくり出来ると思ってましたが、いざ予定を組むとあっちもこっちもになって大変ですね。 後数日、行くまでのこの考える時間も楽しみつつ楽しい旅行にしたいです! いつもありがとうございます(*^o^*)

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.3

#2です >札幌のジンギスカンはオススメのお店ありますか?? 松尾ジンギスカンをよく聞くのですがとっても並ばないと行けないようで… 我が家はジンギスカンと言えば家で食べるか、野外で食べるか、なのでお店はあまり判らないのですが、コメントできる範囲で書きますね。 ジンギスカンの有名店は札幌中心部に集中しているので、北のほうは少ないんですよね。松尾ジンギスカンの北19条東店(東区北19条東8)は比較的シャトレーゼからも近いですし、大きなお店ですから大丈夫ではないでしょうか? ジンギスカンのお店は有名店でも、七輪をテーブルに置いて食べるタイプの所も多いです。また、昔ながらの店ではガスのホースが表に出ていたり、店内が煙モウモウで涙を流しながら食べるような所もあり、小さな子供連れだと結構心配です。 その点、上記の松ジンや、東苗穂のサッポロビール園のようなビアホール系の大きなお店は席のタイプが色々あり、無煙ロースターや排煙設備完備、メニューが豊富なので子供を連れて行きやすいと思います。 あとは、「運河亭」という焼肉バイキングのジンギスカンもとても美味しいです。ここの味付け肉は「運河焼肉ロースジンギスカン」という名前でスーパーにも売っており、最近我が家ではジンギスカンと言えばこればかり買ってます。お肉がすごく柔らかく、うちの肉嫌いの3歳児がこのジンギスカンだけは大好きで2歳から食べてます。バイキングなのでメニューは豊富です。ジンギスカン以外の味はまあまあかな?運河亭元町店は東区北24条東21丁目なので、松ジンの北19条東店とほとんど変わりません。シャトレーゼからなら手稲前田店も行きやすいと思います。 それと、行ったことがないので味はわかりませんが、シャトレーゼの直ぐ近くに「ペケレット湖園」という大規模ジンギスカン屋があります。高級ジンギスカンなので高いようですが、場所的には最高だと思います。お子さんもOKです。

tokucheese
質問者

お礼

gakupさん度々詳しく説明ありがとうございます!!m(_ _)m やっぱり幼児がいると大きな所がいいですよね… 味付け肉でないジンギスカンを食べてみたいのでサッポロビール園にしようかと思います。 2人ともお酒飲めないので美味しいビールみたいなのに残念ですが… ウーロン茶で乾杯です(^_^)v ジンギスカンはお家でとのこと(*^o^*) さすが地元の方ですね! うちは京都ですが、関西なので家でお好み焼きやたこ焼きが当たり前なのと同じですね! おかげさまで楽しい旅行になりそうです(^w^) ありがとうございました!!!!

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

前回回答したものです。かなりスケジュールができてきましたね(^^) 9日ですが、余市まで行くなら国道沿いに柿崎商店(余市駅近く)という魚介類で有名な商店があります。ここも地方発送をしてくれます。 柿崎商店 http://www.dotown.jp/contents/spot/12/kakizakisyouten/index.html ニセコの道の駅は農産物が豊富です。 http://vpla.snow.ne.jp/transinfo/modules/productinfo/shoukai.php?&P_INIT=1 ニセコのミルク工房は私もおススメです!スイーツが美味しいです。ミルクーヘンはしっとりとしたバームクーヘンで、道中のオヤツにもいいです。また、トラクターや牧草ロールにお子さんを乗せて写真を撮るといい思い出になります。 10日の昼食予定の市場が中央卸売市場なら、そこから車で5分くらいの所にココペライという美味しいパン屋があります。翌日の朝食用にでも。 ココペライ http://www.kokopelli-bread.com/index.html 13日ですが、富良野の食事どころはあまり知らないのですが、富良野オムカレーというご当地グルメがあります。 http://furano-omucurry.com/ 私は富良野プリンスホテルで食べましたが、美味しかったです。 美瑛の丘は小さな道がたくさん走っています。そこを気ままに走るのが思いがけない景色に出会えていいと思います。ちょうど今時期はヒマワリとキガラシの畑があちこちで見られるはずです。これは観光用ではなく緑肥用で、花が少なくなるこの時期に彩を添えてくれます。あと、前田真三氏のギャラリーである拓真館もおススメです。

tokucheese
質問者

お礼

gakupさん前回に引き続き沢山のアドバイスありがとうございます! ミルク工房は是非寄ってみますね。 柿崎商店気になるスポットでした! 中央市場の予定なんで朝食のパンはとっても嬉しいです!! 札幌のジンギスカンはオススメのお店ありますか?? 松尾ジンギスカンをよく聞くのですがとっても並ばないと行けないようで… シャトレーゼキングダムホテルが少し遠いので遅くなるとしんどいかと迷い中です… 三連休ですもんね… 三連休外した火曜日に旭山動物園をと考えてこの日程スケジュールになったんですが、小樽札幌が心配です… でも皆さんのおかげでドンドン旅行予定がたってきたので楽しみです! 後は寒さ対策の準備ですね!! ほんといつもありがとうございます!!

  • raumu9
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

ニセコに寄るなら、「ミルク工房」に寄った方が良いですよ。撮影スポットにも良いです。 小樽運河は、日が暮れる直前に運河を撮影するとキレイに写ります。空が濃いブルーに一瞬染まります。10分程度で終わりますので、タイミングが重要。山に太陽が隠れた瞬間です。 モエレ公園、噴水のショータイムと時間が合えば、見てください。 ニセコで温泉に入らないのですか?もったいない。 雪秩父温泉か、五色温泉がおススメです。 羊蹄山の吹き出し公園とか あと、ニセコで、グラウビュンデンでケーキ食べるもの良いです。 小樽は、「北一ホール」でお茶すると良いです。壁にランプがびっしり。食事は、まあまあ。 ルタオのケーキとか、 かまぼこで有名な、かま栄の、パンロールは、お土産とか。(空港にもある) 小樽市総合博物館(鉄道)とか、 もし、車なら、小樽の天狗山からみる夜景は、観光ガイドにないスポットです。

tokucheese
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます!! 移動中のスポットなどすごく漠然とした予定だったので助かります! 雪秩父温泉気になるスポットだったので是非寄ってみますね! 小樽の夜景も楽しみです。 後一週間寒さがとても心配で服装など迷うところですが気分はワクワクです! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • GWの北海道旅行アドバイス下さい!

    2泊3日で札幌・小樽辺りをまわります。 観光はもちろん、美味しい物を食べたいと思ってます。 1日目 新千歳空港12:45着→小樽で昼食&観光→札幌で夕食&宿泊 小樽では海鮮丼かお寿司を食べ、札幌で夕食 2日目 札幌市内観光(時計台、大通り公園他) →夕方に定山渓ホテルで食事&宿泊 3日目 定山渓散策 → 新千歳空港13:15発 こんな感じでゆったりとしたプランをたててみました。 ここで質問です! (1)1日目に札幌で昼食し小樽で夕食を取り宿泊もいいかなと。どうでしょうか? (2)GWでの移動はレンタカーでも問題ない?渋滞するかもと思いJRの方がいいのかなとも思ってます ぜひアドバイスの方宜しくお願いします。

  • 9月下旬3泊4日、お勧めを教えてください。

    9月下旬、3泊4日、女性2人で、北海道旅行の予定です。 往復新千歳空港利用、レンタカー付きのプランです。 ホテルは、1泊目旭川、2泊目富良野、3泊目小樽。 (3泊とも朝食付き、2泊目の富良野のホテルのみ夕食付) 旅の目的 1.ホーストレッキング 2.おいしい海産物・スープカレーを食べる 3.旭山動物園 そこで、下記のスケジュールを立ててみました。 ○1日目 13:20新千歳空港着 札幌オータムフェスタもしくは、新千歳ー旭川間の紅葉の奇麗なところに立ち寄り、旭川へ移動 夕食(旭川ラーメン) 旭川泊 ○2日目 旭山動物園 昼食 美瑛富良野ドライブ 富良野泊(夕食付きメニューは不明) ○3日目 富良野から小樽へ移動 昼食 13:00~15:00小樽春香ホーストレッキング 小樽近くをドライブもしくは観光(岬で夕日を眺めるなど?) 夕食 小樽夜景散策 小樽泊 ○4日目 お土産買い物 昼食(スープカレー) レンタカーを返却 14:20新千歳空港発 交通手段は全てレンタカーです。 スケジュールのチェックをお願いします。 あと、お勧めをお尋ねしたいです! ○観光 1日目午後、新千歳~旭川への移動途中に見れる紅葉スポット 3日目夕方、小樽周辺のドライブや観光スポット ○食事 ラーメン以外で、旭川~富良野周辺の昼食 小樽春香周辺の昼食 小樽周辺の夕食(お寿司かカニ) ○お土産 イクラが安く買えるところ 以上、よろしくお願いします。

  • 札幌に2泊の観光プラン

    こんばんは。 9月に2泊3日の北海道旅行に行きます。 プランを決めているのですが、 所要時間は妥当か、ここは是非行ったほうがいい、などアドバイスがあればお願いします。 ホテルは2泊とも札幌の京王プラザホテルで、変更はできません。 全体的に余裕のあるプランにしたつもりです。 プラン 【1日目】  12:20 新千歳空港着 → 小樽へ  午後 小樽観光(昼食)→ 札幌へ  夜  札幌(夕食、宿泊) 【2日目】  朝  札幌発 → 旭川へ  午後 旭山動物園(昼食) → 札幌へ  夜  札幌(夕食、宿泊) 【3日目】  朝・昼 札幌観光 → 空港へ  17:30 新千歳空港発

  • 札幌近辺3泊4日の旅行について

    9月初旬平日に友人と二人で旅行に行くことになりました。 二人とも車が運転できないため、青春18切符(JR快速まで乗り降り自由切符)を利用して観光したいと考えています。 旅行初心者のため、アドバイス・情報など頂ければと思います。 1日目 新千歳空港(12:45発)→支笏湖→札幌観光→札幌泊 2日目 札幌→旭山動物園→札幌泊 3日目 札幌→札幌観光続き→小樽観光(山本観光果樹園含む)→小樽泊 4日目 小樽→箱根牧場→千歳観光→新千歳空港(16:00着) または 1日目 新千歳空港(12:45着)→支笏湖→旭川泊 2日目 旭川→旭山動物園→小樽観光→小樽泊 3日目 小樽→小樽観光続き→札幌観光→札幌泊 4日目 札幌→箱根牧場→千歳観光→新千歳空港(16:00発) 帰りは18:05発に変更することもできます。JRが快速までしか使えないため通常より移動に時間がかかります。 JR以外の交通機関はできるだけ避けたいのですが、どうでしょうか? 内容は変更可能ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • GWの北海道旅行

     今年のGWに夫と5歳の子供と2泊3日の旅行を予定しています。  観光したい場所は旭川動物園、札幌市内、小樽、登別のクマ牧場(娘が一番楽しみにしているため外すのが困難です)。飛行機は行きは早朝便にて旭川空港着、帰りは18時以降の便で千歳空港発です。移動はすべてレンタカーを考えてます。  (1)1日目:旭川空港着後旭川動物園は決まっているのですがその後札幌泊。2日目:登別に行き、観光し小樽経由で札幌に戻る。3日目:札幌市内観光  (2)1日目:旭川から登別に行き、登別泊。2日目:小樽経由で札幌に戻り札幌泊。3日目:札幌市内観光  (3)1泊目:旭川から札幌泊。2日目:登別に行き観光、その後小樽観光しそのまま小樽泊。3日目:札幌に戻り市内観光  (4)1泊目:旭川から札幌泊。2日目:午前中札幌市内観光し、その後登別に行き、観光して登別泊。3日目:登別から小樽に行き観光、札幌に戻り千歳空港へ行く この4つのプランのうちどれが一番良いか、また他にいい案があったら教えてください。娘が温泉に行きたいと言ったため、登別のホテルまほろばを入れようかと検討しました。雑文ではありますが、宜しくお願いします。        

  • 北海道の旅行プランでアドバイスお願いします

    こんばんは。 11/9から2泊で札幌へ行くのですが旅行プランで悩んでいます。 初日は千歳着が9:30頃の予定です。 到着後レンタカーをかりて小樽へ行き、観光してから札幌へ移動して2泊の予定です。 2日目は旭山動物園に行くので札幌市内観光は帰る日の3日目になりそうです。 ここで悩んでいるのが小樽観光を初日にするか帰る日にするかということです。 初日は日曜日で小樽は混んでいるかもしれないのでそれなら最終日にゆっくり見て帰るか。 帰りのフライトは千歳発19:00頃です。 皆さんなら小樽は最初と最後どちらに持って行きますか? それから小樽観光はどれくらい時間を見ればいいでしょうか。 (小樽運河周辺の散策、昼食、北一硝子、天狗山などを見る予定です。) どなたかアドバイスいただけないでしょう。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道3泊4日、このプランで満喫できますか?

    北海道3泊4日、このプランで満喫できますか? 5月末に、両親(60代)&私たち夫婦で北海道へ行きます。 千歳IN、旭川OUTの3泊4日で、こんなルートはどうかな?と考えています。 ただ、まったく距離感がつかめておりませんので、色々とご指摘、ご教示頂けると嬉しいです。 ○1日目  羽田⇒千歳空港(昼ごろ着)  昼食⇒市内散策(時計台、旧庁舎)⇒(モエレ沼公園)⇒小樽へ移動後、夕食⇒ホテル泊   市内散策はあまり欲張るつもりはありません。   個人的にはモエレ沼公園にはぜひ行ってみたいのですが、観光客でも(&大人でも)楽しめますか?   また、行く場合はレンタカーした方がいいでしょうか? ○2日目  小樽観光⇒昼食⇒小樽観光⇒3時過ぎぐらいに富良野へ出発(レンタカー)⇒ホテルで夕食、宿泊   小樽市内観光は半日でも満喫できますか?   小樽→富良野間は景色なども楽しめるのでしょうか、それとも高速で一気に行った方がいいですか? ○3日目  富良野・美瑛観光⇒夕方~夜に旭川へ移動⇒ホテル泊   母が倉本作品が好きなので、そこは外せないのですが、   残りの3人は広大な景色などを楽しめれば十分と考えています。 ○4日目  旭山動物園⇒旭川観光⇒旭川空港(20:20発)⇒羽田   最終日はレンタカーは必要でしょうか?   また、動物園以外におすすめ観光スポットはありますか? 漠然とした質問で恐縮ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夏休みに札幌と小樽へ行きます。

    名古屋から大人2人と子供(小学1年生)1人で北海道へ行きます。 ダンナは社員旅行や接待(された)旅行で4~5回行っておりますので、俺が行き先等を決めるといっておりますがアドバイスください。下記ダンナが立てた予定です。 1日目 11時頃千歳着(空港内で昼食ラーメン)レンタカーを借りる     札幌グランドホテル(宿泊)にレンタカーを駐車して付近を散    策     夕食はホテル内レストランでバイキング 2日目 9時頃小樽へ向け出発     小樽でランチand散策     ホテルノルド泊     政寿司運河店か蔵寿司で夕食 3日目 小樽散策後札幌へ     札幌市内散策andランチ     ホテル日航泊     夕食はジンギスカン 4日目 ゆっくりチェクアウト     3時頃フライト とゆう予定を勝手に立てられたのですがいかがなものでしょう。ダンナはランチにはこだわりませんが夕食はこだわるんですす(すごくお酒が好きなので)。子供がいるのできっちりと予定を立てないでのんびりした旅行にしたいので、観光する所は随時決めるといっておりました。それとジンギスカンのお店を教えてください。雑誌等ではビール園ばかり載っていて、個人の店があまり載っていません。できれば歩いていけるところを。      よろしくお願い致します。  

  • 北海道での日程についてアドバイスをお願いします

    はじめまして。 6月下旬に初めて北海道を旅行します。 色々と調べたのですが、なかなか距離感がつかめず困っています。 自分なりに日程を組んでみたのですが、時間的に可能なのか 検討がつきません。 <4泊5日 千歳空港10:30 IN 千歳空港17:00 OUT(レンタカー利用)> 1日目 千歳空港→富良野・美瑛をのんびりドライブし旭川へ                                旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛 美瑛泊 3日目 美瑛・富良野観光→札幌(移動のみ) 札幌泊 4日目 札幌・小樽観光 小樽泊 5日目 小樽→千歳空港(レンタカー返却) 1日目、2日目に美瑛と富良野を観光する方が 効率がよいのはわかっているのですが 3日目が土曜日となり、旭山動物園が大変混雑するという事なので こういう日程になってしまいました。 3日目は(1)富良野に泊る方がよいのか       (2)札幌に泊る方がよいのか       (3)小樽に泊る方がよいのか も迷っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 旭山動物園往復バスセット券の有効期限(札幌ー旭川)

    9月上旬に北海道を旅行することになりました。 1日目 新千歳空港(昼)→支笏湖→旭川泊 2日目 旭川→動物園→札幌or小樽(夜)泊 3日目 小樽・札幌観光(山本観光果樹園へは必ず行く)→札幌泊 4日目 札幌→箱根牧場→千歳観光→新千歳空港(夕方) の予定です。車が運転できないため公共機関のみの利用になります。 札幌から旭川へ向かうのに旭山動物園往復バスセット券を利用したいと考えているのですが、日付が変わっても大丈夫ですか? 知っている方教えてください。 また、3日目に小樽に泊まるか札幌に泊まるか迷っています。北海道の夜は早いみたいなので、夕方から札幌で過ごすのが良いのか、移動にあてた方が良いのか分かりません。アドバイスお願いします。 JR周辺のお勧めスポットも教えていただけるとありがたいです。