オススメのお香はこれ!

このQ&Aのポイント
  • 興味本位で立ち寄ったお香のお店で見つけた気に入った香り。
  • 初めてのお香であり、たまのリラックスに役立っている。
  • 東急ハンズで見かけたバニラやローズ、ドラゴンフルーツなど、さまざまな種類のお香を試してみたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのお香、教えてください。

オススメのお香、教えてください。 以前友人と旅行した際、興味本位で立ち寄ったお香のお店ですごく気に入った香りのものを見つけました。 その時は買わなかったものの忘れられず、松栄堂さんで二条という商品を購入。 初めてのお香でしたが、たまのリラックスに一役かってくれています。 ただ、たまにしか焚かないとは言っても、残り本数も少なくなってきました。 同じ商品を買うのもいいのですが、東急ハンズさんでバニラやローズ、ドラゴンフルーツなんてのも見かけたので色々試してみようかと思っています。 なにぶん種類が多いので参考意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147651
noname#147651
回答No.1

ゲゲゲの女房に続く話題のドラマ、NHKの連続テレビ小説「てっぱん」の舞台、尾道に、この夏、旅行して、すてきなお香に出会いました。 「尾道のにおい」というお香です。 三種類あるなかでも、「海」がとてもいい香りでした。とっても郷愁をそそる香りです。プレゼントやってるみたいですから、ぜひ、お試しあれ。 ゑびすや仏壇店 http://www.evisuya-k.com/

tobiitachi
質問者

お礼

尾道ですか。 坂と猫の町。以前から訪れてみたい場所の一つですね。 通販でも購入できるようですが、ここはやっぱり現地に訪れて買いたいです。 次なる旅行候補とお土産候補ができました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

インド雑貨店なんかで売っている「パチュリ」が気に入っています。 アロマオイルにもパチュリはありますが、 オイルでは香りがキツ過ぎて、 スティックタイプのお香を使っております。 ご参考まで

tobiitachi
質問者

お礼

パチュリですか。 初めて聞いた名前でしたが、ハーブなんですね。 調べるとなかなかに独特な香りみたいです。 サンプルを見つけたら嗅いでみますね。 回答ありがとうございました。