オススメのお香はこれ!

このQ&Aのポイント
  • 興味本位で立ち寄ったお香のお店で見つけた気に入った香り。
  • 初めてのお香であり、たまのリラックスに役立っている。
  • 東急ハンズで見かけたバニラやローズ、ドラゴンフルーツなど、さまざまな種類のお香を試してみたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのお香、教えてください。

オススメのお香、教えてください。 以前友人と旅行した際、興味本位で立ち寄ったお香のお店ですごく気に入った香りのものを見つけました。 その時は買わなかったものの忘れられず、松栄堂さんで二条という商品を購入。 初めてのお香でしたが、たまのリラックスに一役かってくれています。 ただ、たまにしか焚かないとは言っても、残り本数も少なくなってきました。 同じ商品を買うのもいいのですが、東急ハンズさんでバニラやローズ、ドラゴンフルーツなんてのも見かけたので色々試してみようかと思っています。 なにぶん種類が多いので参考意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147651
noname#147651
回答No.1

ゲゲゲの女房に続く話題のドラマ、NHKの連続テレビ小説「てっぱん」の舞台、尾道に、この夏、旅行して、すてきなお香に出会いました。 「尾道のにおい」というお香です。 三種類あるなかでも、「海」がとてもいい香りでした。とっても郷愁をそそる香りです。プレゼントやってるみたいですから、ぜひ、お試しあれ。 ゑびすや仏壇店 http://www.evisuya-k.com/

tobiitachi
質問者

お礼

尾道ですか。 坂と猫の町。以前から訪れてみたい場所の一つですね。 通販でも購入できるようですが、ここはやっぱり現地に訪れて買いたいです。 次なる旅行候補とお土産候補ができました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

インド雑貨店なんかで売っている「パチュリ」が気に入っています。 アロマオイルにもパチュリはありますが、 オイルでは香りがキツ過ぎて、 スティックタイプのお香を使っております。 ご参考まで

tobiitachi
質問者

お礼

パチュリですか。 初めて聞いた名前でしたが、ハーブなんですね。 調べるとなかなかに独特な香りみたいです。 サンプルを見つけたら嗅いでみますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お香を探しています。

    こんにちは。 今年3月に京都の東福寺でお香を購入したのですが、松栄堂製と言うだけで商品名が分からなくなって困っています。 そろそろなくなってきたのでまた購入したいと思い探してみたら、松栄堂のHPにそれらしい物が載っていませんでした。 箱には筆文字で書かれている為商品名が読み取れません。 なんとか読み取れたのが、最初の文字が「慧」というだけです。 お香の入っていた箱は青色で金の筆文字が書かれています。 匂いはお寺の人曰く白檀らしいです。焚いた後ほんのり甘い香りがします。 すみませんが、知ってる方がいらっしゃいましたらお手数ですが商品名と販売先を教えてください。

  • 香りとあわ立ちの良いボディソープを探しているのですが、

    香りとあわ立ちの良いボディソープを探しているのですが、 皆さんのお勧めはなんでしょうか? 最近泡を沢山あわ立てて手で身体を洗うのにはまっているので ふわふわにあわ立つのが欲しくて…今ボディデリを使っていますが コスパが良くないし、香りもほとんど残らないので 別なものを探しています。 希望の香りは、バニラ等のスイーツ系、 チョコ、ストロベリーです。 ローズや他のフルーツや花の香りでも いいものがあればそちらでも良いので教えてください。 値段は量が250ml~でなるべく1000円以下のコスパが良いもの。 外国のものか、国産かは問いません。 効果はあまりこだわりはありませんが、 ヌルつきが残ったりするのは好きではないです。 しっとりやさっぱりは問いません。 何かお勧めのボディソープがありましたら 教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 昔買ったお香を探しています!!

    数年前に買ったお線香を探しています。名前が思い出せないので、特徴しか説明できませんが…。 ダンボール紙?のような素材の箱に何十本も入った10~15センチの紫色の線香です。匂いは白梅のような… 箱には習字のような字体で黒く大きく商品名が書いてありました。”花”がついたような気もしますが定かじゃありません。値段は1000円程度だった気がします。 たしかシリーズでもう一種類だけあって、それはひのきの香りでした。 以前は横浜のロフトや東急ハンズなどで見かけていたのですが、急に思い立って買おうとしたらどちらにもありません。 日本香堂などのHPを見たりもしたんですがありませんでした。 不確かな情報ばかりですみません。ご回答お願いします。

  • おすすめのアロマグッズ(火を使わないもの)

    今日東急ハンズで「アロマ・デ・ライト」という商品を見て、気に入ってしまいました! 香りはほのかでミストも出してくれ、おまけに7色のライトまでついている・・・。 とても欲しいと思ったのですが、もしかしたら他にもっといい商品があるかもと思うと買えませんでした。 火を使わないアロマでおすすめの商品があれば教えて下さい! またアロマの欠点などもあればお願いします。

  • フレア フレアフレグランス フルーティフレッシュ

    今まで柔軟剤・消臭剤・シャンプーなどの 一般的に香りの付いた商品によくある香り(ローズ・ラベンダー他)が苦手で 無香料の商品をずっと使用してきたのですが たまたま柔軟剤のフレア フレアフレグランス フルーティフレッシュを使用したところ すっかりはまり、柔軟剤とミストをリピするようになりました。 ここで本題なのですが、 同じような香りのシャンプー・トリートメントを探しています! くどくなく、さわやかな香り(花よりフルーツ系!)、かつ持続性のあるものが希望なのですが オススメ教えてください!!

  • 風呂でくつろぐ為に何してる?

    単純な回答でもかまわないので、是非皆さんにお答えいただきたいのですが。 お風呂って、とてもリラックスできる場所だと思います。私は・・・・・・ (1)風呂にミネラルウォーターを持って入り、中で本を読む (2)ハーブティー等を作って飲む (3)フルーツの甘い香りがする入浴剤を入れる (4)バニラの香りを吸引する(笑) (5)ただ、湯船につかって長時間ボォ~っとする (6)ビニール袋で密封した携帯を風呂に持って入り、風呂の 中でメールを書く 等々です。同じような回答でもOKなので、何でも書いてください。待ってます。

  • ロクシタンの限定フレグランスですが、名前を忘れてしまいました。

    先月、ロクシタンショップを訪れた時、凄く香りの良いフレグランスを 見つけたのですが、名前を忘れてしまい困っています。 香りはシャネルのチャンスに似た香りだったと思うのですが、 それよりも柔らかいかんじでした。 花のようで・・・フルーツのようで・・・甘すぎずふわっとした 何ともいい香りだったんです。 先月店に行って、「限定商品」と書いてありました。 何と言う香りか判る方教えて下さい。 ちなみに、ローズ、グリーンティー、ヴァーべナ、チェリー、 ハニー、ラベンダーではありません。 あの時購入すれば良かったと後悔しています・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ブレスパレットのどの香りor味でキスしたい?

    マーガレットジョセフィンのブレスパレットには31の歯磨き粉がありますが、どの香り、味で歯を磨いた恋人とキスしたいとかありますか? ・あまじお      ・トロピカルパイン ・ペパーミント    ・フレッシュヨーグルト ・一番摘み緑茶    ・ローズ ・モンキーバナナ   ・はちみつ ・キウイフルーツ   ・カフェオ・レ ・プラム       ・津軽りんご ・バニラ       ・印度カリー ・ストロベリー    ・カリフォルニアオレンジ ・京風抹茶      ・白桃 ・紀州梅       ・ラベンダー ・ダージリンティー  ・シナモン  ・巨峰        ・レモンティー  ・ビターチョコレート ・ブルーベリー  ・キャラメル     ・エスプレッソ  ・グレープフルーツ  ・パンプキンプリン  ・コーラ 25g

  • 女なのに「懐かしい匂い・タバコの匂い」って言われる

    当方、20代後半の女性です。 数年前に異性の友達から「何か懐かしい(和室)匂いがする」と言われました。 そして今日、仕事場の上司から 「タバコ吸ってる? 女性用のタバコの匂いがする」と言われました。 実際、吸っていないのでショックでした。 どちらにしろ懐かしい・タバコ=臭いイメージがあります。 お風呂上りにはフルーツのボディークリームを塗っていますが、 香水などは使用していません。 先程、部屋の匂いを集中して嗅いでみたら何となくタバコのような気もしたのでリセッシュ(ローズ)しておきました。 作り物の匂いで部屋をごまかさない商品ってありますか? また、自身の匂いは香水がいちばん良い香りなのでしょうか?

  • Bath&Body Worksアロマテラピーシリーズについて

    海外旅行のお土産として、いただいた商品で Bath & Body Works Aromatherapy Lavender Vanilla Sleep soothing massage lotion と記載のある商品をいただきました。 サイトで調べたのですが、パッケージはアロマテラピーシュガースクラブ454g (Aromatherapy Sugar Scrub Sensuality - Ylang Rose) によく似ていますが 内容量は236gでスクラブの容器よりも若干、容積が小さい(ビンの高さが低い)気がします。 香りがすごく気に入っていて、どうにか使用したいのですが、 使用方法がわかりません… 普段は、ボディショップのボディバターやボディローション ロクシタンのハンドクリームなどを使用しているのですが Bath&Body Worksの商品は初めてで戸惑っています。 マッサージとして使用し、その後シャワーで洗い流さなければいけない商品なのでしょうか、、 それともボディローションとしてお風呂上がりに全身にぬってそのまま寝てしまっても良いのでしょうか?; ちなみに、その海外旅行へ行った方はボディケア商品にはあまり詳しくなく 持ち帰る時もけっこう重かったようで、、「どうやって使うの?」などとは決して聞ける関係ではありません… このシリーズに詳しい方、バス&ボディワークスに詳しい方、、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう