ロクシタンの限定フレグランス名前を忘れました!

このQ&Aのポイント
  • 先月、ロクシタンショップで見つけた限定フレグランスの名前を忘れてしまいました。
  • 香りはシャネルのチャンスに似た柔らかな花とフルーツの香りで、甘すぎずふわっとした印象でした。
  • 購入したくなったが、ローズ、グリーンティー、ヴァーべナ、チェリー、ハニー、ラベンダーではなかったため、名前がわかる方に教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロクシタンの限定フレグランスですが、名前を忘れてしまいました。

先月、ロクシタンショップを訪れた時、凄く香りの良いフレグランスを 見つけたのですが、名前を忘れてしまい困っています。 香りはシャネルのチャンスに似た香りだったと思うのですが、 それよりも柔らかいかんじでした。 花のようで・・・フルーツのようで・・・甘すぎずふわっとした 何ともいい香りだったんです。 先月店に行って、「限定商品」と書いてありました。 何と言う香りか判る方教えて下さい。 ちなみに、ローズ、グリーンティー、ヴァーべナ、チェリー、 ハニー、ラベンダーではありません。 あの時購入すれば良かったと後悔しています・・。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

NO2です。 見てきました。 ロクシタンのマートル・オールドパルファムのようですね。 全国4000個限定だったそうで。 地中海のやさしい香りがそうなんですか。 私も足繁くショップに通ってないのでお目にかかれませんでした。 ヤフオクで購入するしかないかな・・・

sunta_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 4000個限定だったんですね。 今はもう無いのでしょうか。 ヤフオク狙ってみましょう。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

シトラスヴァーべナかと思いますが・・こちらにありますか?見て思い出してください。 http://www.loccitane.co.jp/shop/goods/search.aspx?search=x&style=E&tree=&genre=1150

sunta_mama
質問者

お礼

ヴァ-ベナではないんです・・。 アクセスしてみましたが、載っていないようです。

sunta_mama
質問者

補足

1つ気になるフレグランスを見つけたのですが・・ 「マートル」と呼ばれるものです。 私が覚えているのは、質問で記載している以外の商品であり、 定価が8000円程だったと思います。 フレグランスボトルはシトラスのように、葉をかたどった物では ありませんでした。 ローズに使われているボトルでもなかったように思うのですが・・。 この辺りは曖昧です・・・。 ヤフオクでマートルを見つけたのですが、 限定商品で、花の様な香りと書いてありました。 ボトルもシンプルだったので、これか?と思ったのですが・・。 どう思いますか??

回答No.1

シトラスヴァーベナですかね? 私も大好きな香りです♪

sunta_mama
質問者

お礼

良い香りなのですが・・ 残念ながらヴァーベナではないですね・・・。 つい最近あったのですが、hpにはもう載っていませんでした。 今はもう無いのかもしれません。 期間限定だったようなので・・。

関連するQ&A

  • ロクシタンのオードトワレでおすすめの香りは?

    ロクシタンのオードトワレを購入したいなと考えていますが、 香りの種類が多すぎで迷っています(^^;) そこで、あなたのオススメの香りを教えて下さい。 大叔母から借りた「グリーンティー」に一嗅ぎ惚れしたので それしようかな?とも考えていますが、 @cosmeでは「チェリーブロッサム」も好評のようで迷います。 これからの季節は「オレンジリボン」もいいなとも思いますし、 「ヴァーベナ」ってどんな香り?と興味あり。 香水を買うのは初めてなので、王道の「ローズ」もいいかななんて、 つまり「どれにしようかな」状態です。 みなさまの意見を参考にしたいので、ぜひお願いします。

  • フレア フレアフレグランス フルーティフレッシュ

    今まで柔軟剤・消臭剤・シャンプーなどの 一般的に香りの付いた商品によくある香り(ローズ・ラベンダー他)が苦手で 無香料の商品をずっと使用してきたのですが たまたま柔軟剤のフレア フレアフレグランス フルーティフレッシュを使用したところ すっかりはまり、柔軟剤とミストをリピするようになりました。 ここで本題なのですが、 同じような香りのシャンプー・トリートメントを探しています! くどくなく、さわやかな香り(花よりフルーツ系!)、かつ持続性のあるものが希望なのですが オススメ教えてください!!

  • ローズに合う香り

    部屋でアロマオイルを炊きたいと思っています。 ローズの香りが好きで、普段ローズの香水をつけていますが 部屋がローズの香りになるのは少しくどいかなと思い ローズの香りとケンカしない、もう少し爽やかな軽い感じの香りがよいのですが 何かおすすめはありますか。 ちなみに、ローズ以外だとグリーンティーの香りも好き (アロマオイルではありませんが)ですが ローズとグリーンティーの相性は最悪のようでした。

  • 練り香水の香りを長持ちさせるには?

    練り香水の香りを長持ちさせるには? ロクシタン、グリンティーの練り香水 を使っているのですが、 朝つけてもお昼には香りがなくなってます。 香りを長時間持続させる方法ってありますか? あと、つける場所によって関係するのでしょうか? ちなみに、朝は両手首につけてます。

  • おばさん臭くならない&酔わない香水でオススメのものは?

    おばさん臭くならず、酔わない香水を探しています。 あと、ラムネっぽい香りが残るものは嫌いです。 ハッピー、グロウバイジェロー、ベビードール、インザモーニング、オーベル、プチサンボン、グランサンボン、オールオブミー、ミラク、ベビーローズジーンズ、ホワイトムスク、グリーンティー、トミーガールは試したのですが結局合いませんでした。 サムライウーマンは割と好みですが、少し甘過ぎです。 すごくわがままなのですが、好みが同じ方、オススメ香水を教えて下さい。 サムライウーマンくらい深みがある香りで、甘過ぎず、職場などでも付けられるもの、せっけんというより、シャンプー後のような香りを探しています。 シャネルのアリュールを綿のテスターで試したら、希望に近いものだと思ったのですが、肌につけたことがないので少し不安です。 思わず振り向いてしまうようないい香りを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式には香りはつけない方がいい??

     今度結婚式があるのですが、新しい香水買ったので、それをつけようと思っていたのですが、「結婚式は食事も出るし、いろんな人がたくさんいるのだから、香水はつけない方がいいんじゃない?(by母)」って言われてしまい。。 普段あんまりつける方じゃないのですが、シャネルの「CHANCE」という香りがすごく気に入ってしまって、つけて行きたいのです。 香水通、フレグランス好きな方。結婚式で香りは好ましくないのでしょうか??。 結婚式自体まだ2回しか(大人になってからは)行ったことがなくて。。 詳しい方教えて下さい。。

  • シャネルのチャンスという香水

    デパートにあるシャネルの化粧品コーナーで、「チャンス」という丸いボトルの香水を見つけました。その傍においてあったサンプル(上手く表現ができなくてすみませんが・・・)の香りが何故かココ・マドモアゼルのような香りだったのです。一緒に行った友達が「あれぇ???」なんて驚いていまして、私も「えぇ~???」みたいなかんじになったのですが、「チャンス」の香りと「ココ・マドモアゼル」の香りは違いますよね?サンプルが間違っていたわけですよね?なんだか妙に気になりまして・・・ どなたかご存知の方、教えていただけますか?

  • トイレの芳香剤の香りは何がいいですか?

    デパートやレストラン、居酒屋などでトイレを利用した時に、これっていい香りだなぁ~って思う香りがあると思います。それってどんな香りですか? また、これって嫌な香りだなぁ~って思う香りはなんでしょう? 私は、個人的にトイレにピーチとかの香りが漂っているのが苦手です。 例えば、柑橘系のオレンジとか?花系のラベンダーとか?香水系のシャネルっぽいとか?ウッディー系のヒノキとか? 具体的にありますか?

  • 一日中よい香りに包まれて生活を送るには?

    以前アロマオイルや香水に一時期はまって、いろいろ買ったのですがなんかしっくりこなくて、それ以来ずっと香りなしの生活だったのですが、先日新しい美容院に行きまして、そこのシャンプーがものすごくよい香りで(すぐに買いましたが)、メロメロになってしまって、やっぱりよい香りを生活の中に取り入れていけたらいいなぁ、と思ってしまいました。 ちなみにそのシャンプーはこれです↓ http://www.arimino.co.jp/runew.htm 何でもよいので、皆さんが実践してることなどがあればよろしくお願いします♪(オススメの香りとかでもいいです)。 <苦手> ・人工的で押し付けがましいような香り ・香りが強すぎる ・体に悪いような成分 ・ラベンダー ・グレープフルーツ(オレンジは好きです) ・ミントやティーツリーなど清涼感のある感じのもの <好き> ・ほのかにふわっと香る ・花やフルーツ

  • 香水のつけ方

    昨日ロクシタンで、ピオニー(一般的なローズよりも濃厚ではなく、瑞々しく甘酸っぱい感じのローズ?っぽい香りです)のロールオンタイプの香水(オードトワレです)を購入しました。 練り香水やスプレータイプの香水は何度も使った事があるんですが、ロールオンタイプはこれが初めてです。 近くにいる時やすれ違った時にふんわりと香る程度にするには、どの部位にどの位つけるのが最適なんでしょうか?