• ベストアンサー

皮膚・粘膜を強くするにはどういった方法が考えられるでしょうか?

皮膚・粘膜を強くするにはどういった方法が考えられるでしょうか? 一般的なもので構いません。 (例)タバコを吸わない、ガムを噛んで唾液を増やす など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onesnote
回答No.2

冷たいものを飲まない、温かいものをとるようにする。 温野菜、根菜などを積極的にとる。 睡眠をしっかりとる。(最も大事!) などがよく言われることで、かつ、私も一番効果があることだと思います。

baccascas
質問者

お礼

確かに睡眠はとても大切だと思います。 体を温めるのも代謝を効率よく行うために良さそうですね。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 昔からあるのですと 乾布摩擦とか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413013564

baccascas
質問者

お礼

乾布摩擦はもろに鍛えられそうですね! ありがとうございます。