彼女と別れたい?部屋の掃除もできず不安な一面も...彼氏の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 彼女と5年位付き合っていて現在同棲中。部屋の掃除ができない、だらしないと感じ、彼女の不安な一面も見え始めた。
  • 彼女との食事先で、元職場の店長と仲良くしていたことに不安を感じ、彼女の男友達との関係も気になる要素となっている。
  • 最近はセックスもほとんどしておらず、彼女の重なる男友達や不安な一面を考え、別れて一人の方が楽かもしれないと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたい

彼女と別れたい 彼女と5年位付き合っていて現在同棲中です。 最近になってとても彼女別れた方がいいと考えるようになりました 同棲してみてわかったことなのですが、 部屋の掃除ができない、だらしない。 ついでにいうと昨日彼女と食事に言ったのですが、 食事に行った先は彼女の元職場なのですが、 そこで店長(男)さんとすごく仲良くしていたのはいいとして、 スタッフさんのことをかっこいいですねといったりと、 なんだかいままで知らない彼女の一面を見た感じでとても不安になりました。 ついでに言うと最近はセックスもほとんどしておらず月1位で誘っても断られます。 彼女は男の友達も多いのでここまで重なると割愛できない部分も増えてきました。 いっそ別れて一人の方が楽かもしれないと考えるのですが、 これは僕のたんなるわがままでしょうか?

noname#133817
noname#133817

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118728
noname#118728
回答No.3

彼女、甘えちゃってますねー 居心地良過ぎです。 今がいちばん、楽チンなのでしょう。 わたしも同棲時は、今よりも、ぐうたらしてましたけどねー 結婚してヤバいって気持ちになりました(笑 同棲ってどれくらいですか? 長過ぎなんじゃ・・・ あなたの為には別れた方が良いと思います。 同棲を何だと思ってる! そんなんじゃ一緒に落ち着いて暮らせない!とか言っちゃって良いと思います。

noname#133817
質問者

お礼

甘えてる云々は本人もよく口にしています 家事はほとんど自分がしてあげているので居心地はいいのだと思います 僕がいないと無理とかよく言ってますが、家政婦てきな意味だと思います笑 ちなみに同棲は2年ほどです 結婚の話などはごくたまにしますが、 正直将来の話になるといいことばかり考えてしまいがちですが、 逆にこの生活をずっと続けていけるかと考えると結婚は踏み切れませんね 血液型がAとBなのでぶつかってもしょうがないかもしれませんが、 今日から引越しの準備を密かに始めていきたいとおもいます。 一度自分の悪いところはないか見直して、 それでも駄目だと判断した後きっぱり別れようかと思います。 当分女性とお付き合いするのはお休みしようと思います。 的確なご回答本当にありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.7

賞味期限切れって奴です。 これはその女がというだけでなく、その女にとっても君がと。 大体、結婚準備としての同棲なら、半分以上ゴールインするのと比べて、なんとなく同棲しているほうは8割がた、そういう風になるよ。 人間ってさ、先の見通しがないと頑張らないし活気も出てこない。 長期、中期、短期の目標を作らないとだらけるし、時間の無駄。 ま、今度は良く考えるんだね。

noname#133817
質問者

お礼

本当にそのとおりですね 色々と考えていたった結果なので先に繋げるためにも、 行動していきたいと思います

回答No.6

清潔度なら、あなたがやればいい、そうアドバイスしますが、 セックスを求めても断られるともなれば高い確率で あなたの部屋に居座って浮気をしていると推測できます。 さっさと別れた方が時間の無駄にならなくて良いかと。 これは個人の得手不得手を超えて、人としてどうか、問われる内容です。 別れるのが賢明ですね。

noname#133817
質問者

お礼

さすがに部屋ではないかと思いますが、 外出しているときはどうなんでしょうね。 正直浮気をしていたからどうとかという感情は今あまりないので、 おっしゃるとおり自分の事を考えてこの先のことも考えると、 別れる方が賢明ですね。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.5

別れたければ別れればいいんじゃないでしょうか。 ただ、掃除は貴方がやればいいと思う。 別に女がやるものだと決まってないんだし。

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.4

 楽になるかどうかはともかくとして、お互いにこれから先のことについて話し合う時期が来ているだけなのかもしれません。  同棲期間が長いか短いかは問題ではありませんが、すでに二人は当初の気持ちの高ぶった恋愛時期を過ぎ、倦怠期、もっと悪くいってしまえば惰性で一緒に過ごしているような感じがしてなりません。倦怠期なら倦怠期もあってもおかしくはないですし、悪いこともないのですが、結婚も含め将来のことを二人がよく考えずに惰性で一緒に暮らし続けることはお互いによくありません。貴方は無意識のうちに彼女の行動を見て、彼女が自分をどのように思っているのか、これから先二人が愛し合って暮らしていけるのか、もし結婚したら彼女は家のことをきちんとしてくれるのだろうか、など漠然と不安に考えだしているのでしょう。  倦怠期で一時的に甘えなどが生じているだけにしても、まず自分の彼女に対する思いをきちんと整理してから、一度彼女と真剣に話をして、互いの気持ちの確認し、二人でこれから先のことを考えてみることをお勧めします。その結果、互いの心や結婚や生活に対する考え方や価値観が離れていることが分かったり、彼女が結婚はまだ考えずに今のような楽な関係を望んでいるようならば、貴方の仰る通り別れたほうが賢明かもしれません。結婚も含めこれから先も二人が愛し支えあっていく気持ちの確認が出来、それに向けて自分や彼女の行動が良い方向に変わって行くようならもう少し一緒に暮らしてみてからまた結論を出せばいいのではないかと思います。

noname#119129
noname#119129
回答No.2

わがままではないです。 >部屋の掃除ができない、だらしない。 これはキレイ好きな方としては致命的ですよね。 たぶん、一人の方が楽と思うなら、100%別れたほうがすっきするでしょう。 結婚する前でよかったですね。 さっさと別れて、楽しいシングルライフを楽しみながら、次の彼女見つけて下さい。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>いっそ別れて一人の方が楽かもしれないと考えるのですが、これは僕のたんなるわがままでしょうか? わがままも何も、当事者がふたりしかいなくて、片方(質問者様)がそう考えるのだから、そうなんです。 別れましょう。結婚する前に分かって良かったですね。

関連するQ&A

  • 同棲が気持ち悪いと思う私はおかしいのでしょうか

    世間で、同棲やでき婚が当たり前になっているにもかかわらず、私はどうしても受け入れられません 私が同棲に対して持っているイメージは・・・ 若いころ、バイト先で、一人暮らしするお金が無いから、飲み会なんかで男性を見つけて、関係を持って、男性の部屋に転がり込む、という女の子が多かったです。たいてい数ヶ月で別れて、男が出てって新しい男を引き込むか、女が出てって新しい男のところに転がり込むか、の繰り返しでした。しかも女の方は表面は恋人をしていても「本気じゃないし結婚は考えてない、生活が楽だから」というし、男のほうは「SEXがよかったからひきずられただけ」とよく私に内緒話をしてきました。 そういうわけで同棲に対して生活費とSEXの交換みたいな、男も女も感心できない奴、という悪いイメージが残っています きっと私は悪いイメージしかなく、私のしらない良さがあると思うのですが、同棲の良さなんかを教えてください 同じく同棲に抵抗があるかたもいらっしゃたら意見を聞かせてください

  • 彼氏がいるのに…「自分」がわかりません orz

    私には約一年、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。キャバクラで働いていたときのお客さんで、私の気持ちはあいまいな感じで(生活が助かるというような簡単な気持ちで)、知り合ってすぐ同棲し始めました。 でも暮らしてみたら、人間的に素晴らしく収入も安定していて、友人も多く、彼の両親も親切で、何より前向きなところが好きになりました。 ところが、最近、バイト先のコンビニの店長のことがとても気になるのです。最初は全く意識してなかったのですが、すごく仕事ができて、度量が大きくていつもエリアマネジャーから高い評価を受けているところをとても尊敬しています。でも、彼女がいるみたいで複雑な気持ちです。 バイトが休みの日も、すごく会いたくなって、ついでのふりをしてバイト先に行ってしまいました。すぐ顔も赤くなるし、気持ちがばれてるかもしれません。 ほんとは食事に誘いたいけど、職場できまずいし、断られそうで怖いです。彼氏にも悪いです。 自分の気持ちも飽きっぽいから、自信がもてなくて、片思いを楽しむかあきらめようとも考えています。 でも毎日、何をしてても店長のことが気になって、夜中に会いたくて泣き出してしまったりします。これは恋なんでしょうか・・・ 正直、彼氏に「男」を感じなくなりました。 でもいいひとだから結婚はしたいと思うし、この人以外の理想の父親は見つからない気もしています。 片思いなら罪にならないかな・・・? どうすればいいでしょうか。。。

  • 店長に片思いでとても胸が苦しいです。

    閲覧ありがとうございます 。 私(20)は飲食バイト先の店長(38)さんに片思いして9ヶ月になります 。 シャイでおとなしいキャラのせいで、 ずっと片思いが進展せず、苦しくなってきました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです ! まずは私なんですが、少しおかしいです。 20歳のフリーターです。 9ヶ月前に客として来店し、店長に憧れてスタッフになりました。 ただ憧れというのは異性としてではなく、あの人のように格好良くなりたいというものです。 私は性同一性障害でバイセクシャルなのです。 ですが、男!という感じでもなく普通に女性としてメイクをし、少しボーイッシュかなという服装をしています。 接しても女の子らしいと思われ、バイだと言うとびっくりされます。 普段はとてもお転婆でお喋りだと友達や家族に言われてますが、 仕事だと真面目に取り組み、目上の方への礼儀なども気にするタイプなので、 他のバイトの子達よりおとなしいキャラになっています。 店長は38歳で、17歳離れています。 年の差は、今まで付き合ってきたのが10歳以上離れている方しかいないので私は気になりません。 店長と仲の良い社員さん曰く、彼女はいないようです。 社員さんは、仕事ばかりで出会いがないんじゃない?と言っています。 とても店長として頑張っていて、毎日仕事ばかりな方です。 たまに気分で機嫌が変わることがありますが、スタッフには優しく厳しく、お客様の事をとても考えているのがよくわかります。 いつの間にか好きになって9ヶ月になりました。 緊張しすぎて、世間話など周りのスタッフのように店長とすることができません。 ですが一生懸命働き、笑顔で話すように頑張ってきました。 店長も好意には気づいています。 私の好意が憧れ的なものと思っているかもしれませんが : 面接のときに、店長に憧れていることを伝えました。そして、何回か店長のようになりたいと言っており、バイなことも噂で聞いているみたいです。 私の気持ちを知っているスタッフが何人か周りにいてたまに話します。 私は、店長とうまくお話できないので苦手に思われてないかな?と心配になってたのですが、 「◯◯が楽しそうに話してくれて嬉しかった」 「◯◯は俺に憧れて入ってきたんだ」 など、何人かのスタッフに同じようなことを話しているようです。 それを知り、嫌われてはないのかなと思いました。 そして、LINEのやりとりでなぜか私にだけスタンプや顔文字をちょくちょく入れてくれていることも知りました。 皆には句読点や濁点だけで、びっくりしましたが嬉しかったです。 店長は忙しかったり、イライラしている時もあるので、話しかけるのに勇気がいります。 最近は勇気を出して、今は使ってない店長の前の名札をください!!とお願いしてみました。 笑って名札をくれて、いつも私が胸にしている名札の裏に入れています。 それを店長も気づいるので、多分最近は異性として好かれていることにも気づき始めてるのではと思います。 そしてなぜか最近、よく話しかけてくれるようになりました。 それでも私は緊張でうまく話しが続きませんが(泣) 毎日店長のことで頭がいっぱいで片思いが進展せず、苦しくなってきました。 お付き合いできればという気持ちで沢山ですが、告白する勇気もまだないです。 まず、異性として興味があることを伝えようと、会話は苦手ですが頑張ってチャンスがあるときに「恋人いるのですか?」と一言言ってみようかと考えています。 そして出来る限り女性らしく、気を利かして店長に釣り合うように頑張っています。 長文すみません。 反対の意見もあると思います。 ですが、結構もう好きな気持ちが大きくなってしまいました。 答えは本人しかわからないですが、 可能性やアドバイスなど教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします!

  • 気になる人・・・

    最近、気になる人ができました。 その人は友達(男)の働く美容室の店長で、8月くらいからレッスンモデルとして月1くらいで美容室に行っていて、店に行ったときに挨拶する程度です。 話をしようと思っていても、レッスン中 私は友達と話している事の方が多く、店長も他のスタッフの練習についていたりするので、あまり話せません。 私自身、“好き”と言う気持ちまではいっていなくて、今は店長を知る為にも もっと仲良くなりたいと思っています。 ちなみに店長は彼女いないみたいです。 (レッスン中に他のスタッフと話しているのを聞きました。) が、携帯番号&アドは知りません。 友達に協力してもらえばいいのかもしれませんが、何となく相談しずらくて・・・。 どんな事でもいいので、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 雑用を押し付ける先輩パート

    小売店パートです。40代 シフト制で働いていますが、通常3、4人でまわしています。 まだ私は新しい方のスタッフです。 同じくパートで50代の人Aさんがいます。あとは20代、30代前半ばかりです。 何故かその人は私にだけ雑用をやらせたいようです。雑用ごとは気がついた人がやる、または協力して分割してやってます。補充や掃除、ごみ捨てなどです。 A曰く「新人がやる仕事、店長や先輩に迷惑をかけないように自らすすんでやること」と 言ってます。でも私のあとに入った若いスタッフにはそんなことを言わないようです。 私がいないときはAも協力してるようですが、私がいるときは指示のみで仕事もあまり やりません。店長と一緒のときは店長も動いてくれますが、Aがすぐにこれは〇〇さん(私)のすべきことですからといい、遮ります。店長も私が来る前まではスタッフ同様に 雑用も協力してくれてたようですが、出来ればスタッフでやってほしいそうです。 でもお礼などは言ってくれます。 ただ私はAに嫌われてるだけかもしれませんが、 何故、私にだけいやな仕事を押し付けようとするのでしょうか?

  • 「見たくないもの」って、具体的になんですか??簡単でもいいので、沢山解答が欲しいです。

    23歳、女性です。 恋人と同棲経験のある人や、既婚者、結婚経験者の方とお話をすると、 「ずっと一緒にいると、見たくないものも見る事になる。(ものうげなニュアンス)」 とたびたび伺います。 でもわたしは、他人、恋人のだらしなさ、かっこわるさを見て、「こういう一面もあるんだ~。こんなひともいるんだ~。貴重な経験だわ~。」と思いはしても、「ちゃんとしてくれなくて、イライラ!」「これは見たくなかった。幻滅!」とは、どうしても思えません。 ■「見たくないもの」とはどういうものなのか、わたしからは解答が出てこないので、ぜひお伺いしたいです。 ■「見たくないもの、だらしないこと、かっこわるい部分」を見た時、どういう事を思うのかも、知りたいです。幻滅、あきらめ、冷める、愛が深まる、なあなあ。など。。。 ■わたしのように、恋人がだらしなかろうが、別段問題に感じない。驚きはするけど、見たくなかったとは思わない、という方もいるでしょうか。 (蛇足かもしれませんが、わたしはお部屋をこまめに掃除して、ちょくちょく運動したり、美容にも、服装にも、気を配っているほうです。どちらかといえば、自己管理をして、計画的に行動するのが好きです。) よろしくお願いいたします。

  • 結婚前のセックスレスについて

    はじめまして。現在22歳の女です。 彼は24歳の会社員1年生(4月から2年目)です。 私たちは付き合って3年半経ちます。 付き合ってから最初の2年は同棲していました。 私たちがセックスレスになったのは1年ほど前から。 同棲していたときはお互い学生だったこともあり、週に2・3回はありました。 セックスレスになってから、最初は忙しいんだろうと思っていた私も、もう半年も経つと色々なことが混乱して分からなくなってきたんです。 セックスするだけが付き合うってことじゃないのは分かってるんです。でも、全くないと女として悲しすぎるんです。自分自身が惨めで情けなくて、何のためにいるのか分からなくなってくるんです。 そして彼氏が浮気してるんじゃないかと疑うようになってしまうんです。 私が先日「しない?」と誘うと「Hのために俺はいるんじゃない」と言われてしまってから切り出す勇気が出ません。 もしただ疲れているだけだったら、私は何をすればいいんでしょうか? また、話し合うとしたらどのように切り出せばいいのでしょうか?男のプライドを傷つけないようにとアドバイスされていらっしゃる方がいたのですが、「男のプライド」を傷つけないようにするためにはどのように話したらいいのでしょうか? この話をなしにしたら、私たちはとても上手くいっています。私の多少のわがままも聞いてくれるし、車で送り迎えもしてくれます。食事に行ったときもおごってくれたりもします。一緒にいる時は安心していられるし、手をつなぐ等のスキンシップはいつもしています。 本当にどうしたらいいのか困惑しています。 何か良い方法をご存じでしたら、返信お願いいたします。

  • 脈ありか脈なしかコメントお願いします。

    同じ職場に好きな人がいます。 3歳年上です。 今日急に「何歳までなら平気なの?」 と聞かれ、 「10歳くらい上なら平気です。」 と言ったら、 「下は?」 と聞かれました。 気にしてくれたことが凄く嬉しかったのですが、、、 先程、私が一人暮らしをする話をしていたら 「はやく彼氏つくって同棲した方が楽なんじゃない?」と言われてしまいました。、。 更に、その方は最近男同士でルームシェアを始めています。 ちなみに、その方からはいつも「ほんと面白いよねー」と言われ、常に笑って話してくれています。 最初は冷たい感じがして怖く、他の人からはたんたんと仕事をこなすと言われたりもしてます。 仕事は早く完璧です。 私はドジで店長などから天然と言われます。。 やはり諦めるべきでしょうか。。。 コメントお願いします!

  • 30代男性を口説く方法って…

    初めまして、Rihonaです。早速ですがどうか相談にのってください!(泣) 私は18歳の高校生です。最近、飲食店でアルバイトを始めました。そして私はその店の店長を好きになってしまったのです。ちなみに店長は30歳、独身、一人暮らしです。 こんなに真剣に、人を好きになったのは初めてです。私は今までいつも、告白されて、まあいいかな、と思ったらつきあう、って感じで(最低ですね…)。でも今回は違うんです。店長は別にかっこいい訳でもないし(笑)好みでもないのですが、でも好きなんです。 先週、たまたま帰りに2人になって、店長と食事に行きました。食事に誘ってくれるなんて、すごく嬉しかったです。 でも、お店を出た後、店長が私にキスしたんです。嬉しかったけど、お酒が入っていたからだと思います、多分誰でも良かったんです…(泣)店長はお酒が弱いそうです。 それ以来、たまに電話をしたりはしますがおつきあいはしていません。メールアドレスも教えてくれないし、電話も出てくれないときが多いし、シフトの関係で一緒に帰ることもできません。 でも日曜日だけは、夜一緒に帰ることができるんです。また一緒に食事をしようという約束もしています。 店長は私を、本気で好きではないと思います。でも、私は本気です。遊び相手にはなりたくないし、つきあうのであれば真剣におつきあいしたいと考えています。 私は18,店長は30,一回りも年上の彼を、どう口説けばいいのでしょう?どうやったら彼の心が動くのでしょうか。本気にさせるために、18の私にできることはなんなのでしょうか? こんな事を聞かれても困るかもしれませんが、30歳位の男の方、その位の人とおつきあいしている女性、その他どんな方でもけっこうです、一行でもアドバイスをいただけたら嬉しいです! 長い文を読んでくれてありがとうございました。初めての本気の恋愛、頑張りますね。アドバイス待ってます。

  • 新人の店長のあたりがキツくなって…

    派遣の販売員をしている28歳です。 今の派遣先では1年半働いています。店舗には私以外に4人のスタッフがいます。 8月に、それまでその店舗で働いていた3人ものスタッフが入れ替えになり、今の店長がやってきました。店長は40歳女性。店長経験はあるものの、派遣先では新入社員です。 その中では副店長の男性が一番長いのですが、それでも歴は私より短く、まだ1年です。 今の店長が就任してから、元々いた一人のスタッフと店長が大きくやりあうごたごたがあり、そのスタッフが退職しています。 店長は非常に明るく、楽しい性格ですが、仕事が遅いなどの問題もあり、店舗の売り上げも伸び悩んでいます。私は、全面的にその店長のやりやすいように合わせていこうと思っていました。 仲は悪くなかったです。むしろ周りの店舗からは、仲が良すぎて心配されるほどです。 最初のうちはゴタゴタしていましたが最近になって、少し余裕が出てきたようで、店長の方向性がやっと見えてきた気がします。が、その方向性に疑問があり、壁にぶつかっています。 とにかく、私に対して厳しい。 何となく物言いがきついな、と前から思っていたのですが、最近になってエスカレートしてきました。何かを質問すると、「そんなことも知らないの?」「当たり前だよね?」「メール読んでないの?」など大変感じが悪い。しかも大半が私が確認すると間違ったことだったりします。 あとは、少しでも私に注意できそうな事があるとすかさず注意されます。それも大抵は理不尽なことで、、(それは私のミスではない、とちゃんと言いますけど、頑なに私のせいにしてきます) 靴屋なのですが、靴のフィッティングは1年半やっている私の方が当然知識は上ですし、会社のルールも当然私の方が知っていますが、知ったかぶりをするタイプで、間違った知識を押し付けられる事もあります。 計算のできない、ちょっとお馬鹿な大変正直なタイプで、注意したりするとき以外は趣味の話もするし、仲は全然悪くありませんでした。飲みに行ったりもしていたし、そんな時は明るく感じがいいです。 だからこそ、その言い方のキツさに違和感があり、どうしたらいいのか分からなくなる時があります。 仲が良くなって馴れ合いっぽくなってしまったのを正したい気持ちが彼女に或るのでしょう。それと、一番歴が長い私をコントロールすることが、店舗のためだと思っているんじゃないかと、今日気付きました。 それでも合わせようと頑張っていますが、正直愛想笑いに疲れてきました。 どうすればいいのでしょうか。こういう時は、話をしてみた方がいいですか? それとも、もう諦めて、指示に従うだけにした方が楽なのか。。 悩んでいます。