彼女と別れたい?部屋の掃除もできず不安な一面も...彼氏の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 彼女と5年位付き合っていて現在同棲中。部屋の掃除ができない、だらしないと感じ、彼女の不安な一面も見え始めた。
  • 彼女との食事先で、元職場の店長と仲良くしていたことに不安を感じ、彼女の男友達との関係も気になる要素となっている。
  • 最近はセックスもほとんどしておらず、彼女の重なる男友達や不安な一面を考え、別れて一人の方が楽かもしれないと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたい

彼女と別れたい 彼女と5年位付き合っていて現在同棲中です。 最近になってとても彼女別れた方がいいと考えるようになりました 同棲してみてわかったことなのですが、 部屋の掃除ができない、だらしない。 ついでにいうと昨日彼女と食事に言ったのですが、 食事に行った先は彼女の元職場なのですが、 そこで店長(男)さんとすごく仲良くしていたのはいいとして、 スタッフさんのことをかっこいいですねといったりと、 なんだかいままで知らない彼女の一面を見た感じでとても不安になりました。 ついでに言うと最近はセックスもほとんどしておらず月1位で誘っても断られます。 彼女は男の友達も多いのでここまで重なると割愛できない部分も増えてきました。 いっそ別れて一人の方が楽かもしれないと考えるのですが、 これは僕のたんなるわがままでしょうか?

noname#133817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118728
noname#118728
回答No.3

彼女、甘えちゃってますねー 居心地良過ぎです。 今がいちばん、楽チンなのでしょう。 わたしも同棲時は、今よりも、ぐうたらしてましたけどねー 結婚してヤバいって気持ちになりました(笑 同棲ってどれくらいですか? 長過ぎなんじゃ・・・ あなたの為には別れた方が良いと思います。 同棲を何だと思ってる! そんなんじゃ一緒に落ち着いて暮らせない!とか言っちゃって良いと思います。

質問者

お礼

甘えてる云々は本人もよく口にしています 家事はほとんど自分がしてあげているので居心地はいいのだと思います 僕がいないと無理とかよく言ってますが、家政婦てきな意味だと思います笑 ちなみに同棲は2年ほどです 結婚の話などはごくたまにしますが、 正直将来の話になるといいことばかり考えてしまいがちですが、 逆にこの生活をずっと続けていけるかと考えると結婚は踏み切れませんね 血液型がAとBなのでぶつかってもしょうがないかもしれませんが、 今日から引越しの準備を密かに始めていきたいとおもいます。 一度自分の悪いところはないか見直して、 それでも駄目だと判断した後きっぱり別れようかと思います。 当分女性とお付き合いするのはお休みしようと思います。 的確なご回答本当にありがとうございます!

その他の回答 (6)

• maive
回答No.7

賞味期限切れって奴です。 これはその女がというだけでなく、その女にとっても君がと。 大体、結婚準備としての同棲なら、半分以上ゴールインするのと比べて、なんとなく同棲しているほうは8割がた、そういう風になるよ。 人間ってさ、先の見通しがないと頑張らないし活気も出てこない。 長期、中期、短期の目標を作らないとだらけるし、時間の無駄。 ま、今度は良く考えるんだね。

質問者

お礼

本当にそのとおりですね 色々と考えていたった結果なので先に繋げるためにも、 行動していきたいと思います

回答No.6

清潔度なら、あなたがやればいい、そうアドバイスしますが、 セックスを求めても断られるともなれば高い確率で あなたの部屋に居座って浮気をしていると推測できます。 さっさと別れた方が時間の無駄にならなくて良いかと。 これは個人の得手不得手を超えて、人としてどうか、問われる内容です。 別れるのが賢明ですね。

質問者

お礼

さすがに部屋ではないかと思いますが、 外出しているときはどうなんでしょうね。 正直浮気をしていたからどうとかという感情は今あまりないので、 おっしゃるとおり自分の事を考えてこの先のことも考えると、 別れる方が賢明ですね。

• banana178
回答No.5

別れたければ別れればいいんじゃないでしょうか。 ただ、掃除は貴方がやればいいと思う。 別に女がやるものだと決まってないんだし。

• duraphat
回答No.4

楽になるかどうかはともかくとして、お互いにこれから先のことについて話し合う時期が来ているだけなのかもしれません。  同棲期間が長いか短いかは問題ではありませんが、すでに二人は当初の気持ちの高ぶった恋愛時期を過ぎ、倦怠期、もっと悪くいってしまえば惰性で一緒に過ごしているような感じがしてなりません。倦怠期なら倦怠期もあってもおかしくはないですし、悪いこともないのですが、結婚も含め将来のことを二人がよく考えずに惰性で一緒に暮らし続けることはお互いによくありません。貴方は無意識のうちに彼女の行動を見て、彼女が自分をどのように思っているのか、これから先二人が愛し合って暮らしていけるのか、もし結婚したら彼女は家のことをきちんとしてくれるのだろうか、など漠然と不安に考えだしているのでしょう。  倦怠期で一時的に甘えなどが生じているだけにしても、まず自分の彼女に対する思いをきちんと整理してから、一度彼女と真剣に話をして、互いの気持ちの確認し、二人でこれから先のことを考えてみることをお勧めします。その結果、互いの心や結婚や生活に対する考え方や価値観が離れていることが分かったり、彼女が結婚はまだ考えずに今のような楽な関係を望んでいるようならば、貴方の仰る通り別れたほうが賢明かもしれません。結婚も含めこれから先も二人が愛し支えあっていく気持ちの確認が出来、それに向けて自分や彼女の行動が良い方向に変わって行くようならもう少し一緒に暮らしてみてからまた結論を出せばいいのではないかと思います。

noname#119129
noname#119129
回答No.2

わがままではないです。 >部屋の掃除ができない、だらしない。 これはキレイ好きな方としては致命的ですよね。 たぶん、一人の方が楽と思うなら、100%別れたほうがすっきするでしょう。 結婚する前でよかったですね。 さっさと別れて、楽しいシングルライフを楽しみながら、次の彼女見つけて下さい。

• arasara
回答No.1

>いっそ別れて一人の方が楽かもしれないと考えるのですが、これは僕のたんなるわがままでしょうか? わがままも何も、当事者がふたりしかいなくて、片方(質問者様)がそう考えるのだから、そうなんです。 別れましょう。結婚する前に分かって良かったですね。