Windows XPでネットに接続できない問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPを使用していると、PCの復元後にネットに接続できない問題が発生することがあります。しかし、再度復元を行うとネットにアクセスできるようになる場合があります。
  • ただし、アクセスできるようになった後、勝手にWindows Installerが立ち上がるという問題も発生します。この問題は、ネットを開く際や新しいタブを開く際、さらにはアプリケーションを起動する際に発生することがあります。影響を受けるアプリケーションにはiTunesやWord、Excel、メール(Outlook Express)などがあります。
  • この問題の対処法については明確な方法がなく、解決策が分かっている人も少ないようです。協力をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XPを使用しています...

Windows XPを使用しています... 最近PCの復元をしたところいきなりネットにつながらなくなったんですが もう1度復元したらネットにはアクセスできるようになりました。 しかし、ネットにつながるようになったのはいいのですが... 勝手にWindows インストーラが立ち上がってしまいます。しかも複数も... 発生する場面は... ネットを開くとき、またネットで新たなタグを開くとき、アプリケーションを立ち上げたときなど アプリケーションはiTunesやWord、Excel、メール(Outlock Explorer)などです。 たまにネットをやっている最中に起きるときもあります... まったく対処法がわからないので誰か知っている人がいたら是非、協力のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

システム復元はレジストリを壊しますのでその影響が考えっれます。 データをバックアップしてOSを再インストールした方が良いです。 バックアップはこちらを参照。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

その他の回答 (1)

• runfire
回答No.2

Windows インストーラーで、ソフトのディスクを挿入するように 表示されるならば、該当するCD (DVD)を入れてやれば勝手に インストールが済んで次回から表示されなくなる場合もあります。 たとえばMicrosoft Officeのディスクを入れるよう表示されるならば、 問題のPCにインストールされているMicrosoft Officeの インストールCD (DVD)を入れてみます。