• 締切済み

ウィンドウが開けない…復元もできない…助けてください!!

数日前からパソコンが変になってしまいました・・・ IEを開こうとダブルクリックしてもウィンドウが出ない。 MSNメッセンジャー開こうとしてもこれまたウィンドウがでない。 システムの復元と行おうするが、また開けない。ウィンドウも出ません。 起動時には 「SsAAD.exe - コンポーネントが見つかりません。 MFC71.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。~     」 と出てきます。 また、パソコンの電源を切る(終了)すると、一瞬だけウィンドウがチラッと出てきてすぐに消えてしまいます。「dw.exe~」と書かれたウィンドウも出てきます。 今は、セーフモードでいじくって、どうしてこうなったかはわからないけどほぼ初期の状態に戻っています。この状態ではネットもつながるし、ウィンドウも開く正常な状態です。 ただ、お気に入りに入れていたものはもちろんないです。 システムの復元もできたので昨日のポイントに復元すると、やっぱり上のような状況でした。 ITUNESにいてれいる音楽もないのでこの状態は困るんです・・・ どなたか助けてください。 何がおかしいんでしょうか??どうすればいいんですか??

みんなの回答

  • kb25xd39
  • ベストアンサー率46% (41/89)
回答No.3

システムの復元もできない? 困りましたねぇ。 私も以前システムの復元が出来なくなり困った事が有りました。 色々試行錯誤の上、原因がわかりました。 私の場合後付けのDVDドライブが、原因でした。 そのドライブをはずして復元をした所、見事に解決しました。 ureさんも一度試してください。 もし駄目な場合は、再セットアップをしてください。パソコンを購入時の状態に戻すのです。 尚お分かりと思いますが、再セットアップの時は大切なデータのバックアップを取っておくことをお忘れの無いように。    以上参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。はじめまして。 SsAAD.exe でgoogle検索してみますと、SONYのウォークマン関連の SonicStage というプログラムがウォークマンの接続を監視するプログラムの様ですね。(まずはgoogle検索くらいはしましょう) これを入れてからおかしくなったのではないですか? もしそうだとすればセーフモードで起動できるとのお話ですので、このプログラムを削除するか、もしくは、SonicStageをインストールした日以前の復元ポイントがあればその日を選ぶかすれば良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.1

>MFC71.DLLが見つからなかったため 以下よりMFC71.DLLを落としsystem32にコピーして下さい。 http://www.dll-files.com/dllindex/pop.php?mfc71 「ファイル名を指定して実行」より「sfc /scannow」を実行して下さい。 通常起動時のイベントビューアでシステム・アプリはどうなってますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • システムの復元について

    Windows XP MediacenterEdition NEC Valustar 以前、<Windows Root>system32\hal.dll.が見つかりません と 起動時に出ていたのですが、windows xp CDを借りて回復コンソール後に壊れる前の日付にシステムの復元を行ったのですが、今は正常に動いてます。 ただ、起動時の真っ黒い画面でディスクチェックの棒グラフが出たり 「MSNメッセンジャーのファイルの照合されません」みたいなアラートが出るようになっています。 一旦、SP3とMSNメッセンジャーをアンインストールして再度、windowsのupdateを行いました。 が、MSNメッセンジャーの照合アラートが再びでます。 なぜ出るのでしょうか? PC使用に関しては特に問題ないのですが、バックアップして再セットアップしたほうがよろしいでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • パソコンがおかしくなりました システム復元で

    起動するとsmax4pnp.exe コンポーネントが見つかりません。 mfc42.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。 というメッセージ表示されて、ネットやメールができません。パソコンが調子悪かったので何度か復元操作していましたらこういう状況になってしまいました。リカバリーソフトとかはありませんでした、 どうしたら元に戻るでしょうか、よろしくお願いします。

  • windowsが正しく起動しなくなってしまいました

    以前いろいろ問題が起こってシステムの復元を行ったのですが、何度か復元しているうちに、windowsを起動したときにエラーメッセージが出てタスクバーやデスクトップのアイコンが表示されなくなってしまいました。 タスクマネージャーを開いてプロセスの状態をみると、表示されているプロセスの量がいつもより遙かに少なくなっていました。 エラーメッセージはメッセージボックスの名前が「Explorer.EXE コンポーネントが見つかりません」で、内容が「WININET.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」というものでした。セーフモードで起動しても同様のエラーが起こりエクスプローラーが起動していないので何もできません。解決法を教えてください。

  • システムの復元ができない。

    PCを以前の状態に戻そうと思って、システムの復元をしようと思ったら、「システムの復元:rstrui.exe-序数が見つかりません 序数414がダイナミック ライブラリ urlmon.dllから見つかりませんでした。」と出て、システムの復元をすることができません。自分なりに調べたのですがわかりませんでした。 自分のPCは、「http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100.html」です。 お願いします。

  • 【緊急です!】システムの復元、ウインドウの表示エラー

    Cドライブの要領が少なくなって、コンピュータが自動的にアクセスしていないファイルを削除する機能がありますよね。 あれが作動していて、終わってからパソコンがおかしくなりました。 原因がそれなのかどうかはわかりませんがそれが可能性として高いと思います。 症状は、デスクトップにあるマイコンピュータや、IEのアイコンをクリックしてもウインドウが出てきません。 (今はグーグルクロームから書いています) タスクマネージャでみてみるとiexplore.exeが複数出ていますが表示にいたってない状態です。 それからそれより重症なのがパソコンを立ち上げたとき、私はフレッツで繋いでいるのですが、 フレッツはインターネットに繋ぐ際、起動時に1度だけ接続ツールというソフトを使ってインターネットが利用できるようにソフトがやってくれます。 そのソフトが「必要なDLLがみつかりませんでした」と出てソフトが正常に起動できず、インターネットに繋ぐとことが出来ません。 DLLも消されてしまったのかと思いきや、 タスクマネージャで、explorer.exeを強制終了すると不思議なことにソフトが立ち上がり接続完了しましたと出てインターネットが使えるようになるのです。 explorer.exeを終了すると、下のタスクバーが真っ白になり、そこではなにも出来なくなります。 デスクトップのアイコンも消え、背景のみです。 そこで、セーフモードで何回か起動してみたのですがダメでした。 これはシステムの復元しかない、と思い スタートからシステムの復元を選ぶとウインドウは出るのですが枠だけで、透明のまま応答なしです。 これはもうリカバリしかないのでしょうか? どうにかリカバリ以外でどうにかしたいのでよろしくお願いします。 それからディスクのクリーンアップで大事なファイルは消さないはずですよね?こんなことが起きたのは何か別の原因でしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • PCが復元不可能になった

    windows7でソフトをダウンロードしようとするとエラー(クラスが登録されていません)が発生し、他のソフトを起動しようとするとエラーが発生し、(コンポーネントが収得できませんでした)システムの復元を試そうとしたところ、VSSライターとの接続エラーが連発してどうしようもない状態です。リカバリーしようとしたのですがディスクがなくてwindows10にアップグレードしようとしてもexe開いてwindowsという文字が出たあとすぐ消えて閉じられます。これってどうやったら治りますか

  • Internet Explorer が開かない。

    いつも使っているパソコンの起動が開かない時があった為、システムの復元を二、三回実行しましたが、メッセージが出ました。    パソコンを開くと Ndm Ecoldle.exe コンポーネントが見つかりません。   MFC42.DLLが見つからなかった為、このアプリケーションを開始出来ませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 ,,,,,,,,表示されます。 Internet Explorer も開かなくなりました。 メールも出来ず困っております。素人のため解決方法を教えてください。お待ちしております。  Windows XP home Edition       

  • システムの復元が起動できません

    Windowsは起動するのですが、その後が重く、ソフトを起動させようとすると,drwtsn32.exeやexplore.exeのエラーメッセージが出てきて終了してしまいます。システムの復元を行おうとしても同じようになって終了してしまいます。セーフモードでも同じようになってしまいます。 何か対処法があるようでしたら教えてください。お願いします。

  • 起動後しばらくすると固まる、システムの復元もできない

    PC起動後MSNメッセンジャーやGOMプレーヤーなどを起動してしばらく経つとIEなどが強制終了して、固まってしまいます マウスカーソルは動くのですが、何をクリックしても反応がありません。 タスクマネージャも開けなくなってしまいます。 システムの復元をしようと思ったのですが最後の[次へ]をクリックしても何も反応がありません。 セーフモードで行っても同様でした。 何が原因なのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • Windows2000でのDLLエラー

    ReakPlayerやMSNメッセンジャーを起動すると、 「序章314がダイナミックライブラリOLEAUT32.DLLから 見つかりません」 というメッセージボックスが出てきます。 このOLEAUT32.DLLは、WINNT\system32内にあるDLLで、 OSのCDからコピーしようとしても、Windowsが使用して いる為、上書きできません。 なんとか解決する方法はないでしょうか?