• 締切済み

ウィンドウが開けない…復元もできない…助けてください!!

数日前からパソコンが変になってしまいました・・・ IEを開こうとダブルクリックしてもウィンドウが出ない。 MSNメッセンジャー開こうとしてもこれまたウィンドウがでない。 システムの復元と行おうするが、また開けない。ウィンドウも出ません。 起動時には 「SsAAD.exe - コンポーネントが見つかりません。 MFC71.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。~     」 と出てきます。 また、パソコンの電源を切る(終了)すると、一瞬だけウィンドウがチラッと出てきてすぐに消えてしまいます。「dw.exe~」と書かれたウィンドウも出てきます。 今は、セーフモードでいじくって、どうしてこうなったかはわからないけどほぼ初期の状態に戻っています。この状態ではネットもつながるし、ウィンドウも開く正常な状態です。 ただ、お気に入りに入れていたものはもちろんないです。 システムの復元もできたので昨日のポイントに復元すると、やっぱり上のような状況でした。 ITUNESにいてれいる音楽もないのでこの状態は困るんです・・・ どなたか助けてください。 何がおかしいんでしょうか??どうすればいいんですか??

みんなの回答

• kb25xd39
回答No.3

システムの復元もできない? 困りましたねぇ。 私も以前システムの復元が出来なくなり困った事が有りました。 色々試行錯誤の上、原因がわかりました。 私の場合後付けのDVDドライブが、原因でした。 そのドライブをはずして復元をした所、見事に解決しました。 ureさんも一度試してください。 もし駄目な場合は、再セットアップをしてください。パソコンを購入時の状態に戻すのです。 尚お分かりと思いますが、再セットアップの時は大切なデータのバックアップを取っておくことをお忘れの無いように。    以上参考になれば幸いです。

回答No.2

こんばんは。はじめまして。 SsAAD.exe でgoogle検索してみますと、SONYのウォークマン関連の SonicStage というプログラムがウォークマンの接続を監視するプログラムの様ですね。(まずはgoogle検索くらいはしましょう) これを入れてからおかしくなったのではないですか? もしそうだとすればセーフモードで起動できるとのお話ですので、このプログラムを削除するか、もしくは、SonicStageをインストールした日以前の復元ポイントがあればその日を選ぶかすれば良いのではないでしょうか。

• fjkpp499
回答No.1

>MFC71.DLLが見つからなかったため 以下よりMFC71.DLLを落としsystem32にコピーして下さい。 http://www.dll-files.com/dllindex/pop.php?mfc71 「ファイル名を指定して実行」より「sfc /scannow」を実行して下さい。 通常起動時のイベントビューアでシステム・アプリはどうなってますか?