• ベストアンサー

Windowsネットワーク設定

お世話になります。 現在MacBook AirにVM FusionそしてWindows 7をインストールしています。Windows 7にあるExplorer を使って,Windowsだけで動作する複数のアプリケーションを入れたいのでネット接続したいのですが,Explorer がネット接続できません。自宅で無線LANにしています。 どこをどのように設定すればExplorerで接続ができるのでしょうか?わかりやすくご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、お困りですね。 Macは詳しくないのですが、職場でネットワークを管理しているもので、設定を頼まれたりします。 多分、インターネットエクスプローラーがネットに繋がらないだけでなく、Windows自体がインターネットに繋がらないはずですが、いかがですか? Fusion的にはWindowsのアプリであるインターネットエクスプローラーだけが繋がらないことが問題のような印象を与えると思いますが、まずは、Fusion上で動くWindowsをインターネットに接続することが解決策です。 FusionのLANの設定で、ブリッジ・NATという項目があるはずです。そこを、NATにしてください。そうすればWindowsがネットに繋がるようになり、インターネットエクスプローラーも繋がるようになるはずです。

yuritokaji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Fusion自体の設定をしなければならなかったのですね!私の場合ですが,ブリッジ(自動検出)というところを選択することで,無事,つながりました。ありがとうございました。