• ベストアンサー

Butiful people have an easy life

Butiful people have an easy life Butiful people have an easy life. においてディペートするのですが批判的な立場の意見が何かあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 「金持ちや上流階級の人達は楽な生活をしている」ってことですよね。 それを否定すればよいわけですよね。 仕事で超多忙な金持ちの例を探し、それらを「多忙」のタイプ別に整理しておけば、よい準備になると思いますよ。 アメリカ人の例が探しやすいかもしれません。 本番のディベートでは、手の内を一気に見せるのではなく、相手から突っ込まれるごとに「こういうのもある」「ああいうのもある」という感じで小出しにしていきましょう。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

議論を「生まれながらに持っている(、与えられた)長所」一般と捉えるのか、容姿だけにとどめるのかで議論は全然違います。 後者なら抗弁は楽ですが、前者だと「遺伝」や「親の社会的地位」など難しい問題を論じなければならないでしょう。

Darkkcz
質問者

補足

後者のほうです。容姿のみで捕らえてます。