• ベストアンサー

プロバイダー会社を変更すると社内LANで

プロバイダー会社を変更すると社内LANで つながれているPCごとのIPアドレスは変更されますか? 再度、設定が必要になるのでしょうか? コスト削減のため安いプロバイダーに乗り換えたいのですが、 社内のLAN設定が変わってしまうと詳しい人がいませんので困ってしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ルータやモデムに、連絡のあったプロバイダ情報への変更が発生します。 本当に『LAN内』だけのお話なら、それだけで済みます。 IPアドレスについては、プライベートIPアドレス(LAN内のIPアドレス)のことなら、 固定IPにしてようがDHCPにしてようが、設定を変更しない限り、今回起因で 影響が発生することはありません。 ひとまずは、ルータ、もしくはモデムの設定を行う際にアクセスするIPアドレス、 ユーザー名、パスワードが分からないとダメですね。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました!

その他の回答 (2)

• SaKaKashi
回答No.2

一般的には社内のLANのIPアドレスには全く影響はありません。

yoshiritomo
質問者

お礼

• ShowMeHow
回答No.1

どのような構成になっているのかがわかりませんので 詳しい回答はできませんが、 個々のPCの設定の変更が必要であるとは思いません。 (変更されません) 自社内のルーターの設定の変更を行う必要が有ると思います。

yoshiritomo
質問者

お礼