• ベストアンサー

JZA70 冷却系統について

JZA70 冷却系統について 車はJZA70 H2年式 2.5ツインターボ LTD ATです。 最近クーラントを確認してみた所、クーラントが茶色になっていました。 おおよそ、一年前に車を購入したのですがその時にもクーラントが茶色 になっていて、ショップに相談してラジエターを銅二層に交換してもらいました。 今回は、ただ単にクーラントの交換だけで十分でしょうか? それとも、もうショップに持っていかないといけないのでしょうか? 後、どなたかご存知でしたらフロントのジャッキポイントを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

一年程度でLLCが錆色に変色するとは考えられませんが。 一年前に車を購入(たぶん中古だと思うが)した際にLLCに錆が出ていて交換したとして、その時に冷却系の洗浄をせずに、ただLLCを交換したのなら、残留している錆成分や冷却系の錆が出てきたものと推測されます。 ラジエターを高性能品に交換しても、基本的な事が疎かになっていては何にもなりません。 わたしならそんなショップに二度と持って行きません。 その程度の交換ならオートバックス等のカー用品店で、冷却系の洗浄と全量交換を頼みましょう。

70daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん、もうそのショップにはもって行きません。 早く近所のオートバックスでクーラント交換してもらいたいと思います。