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YAMAHA TZR250 3XV 冷却水について。
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クランクケース内に 冷却水が漏れてませんか? IKT 初期型TZRは クランクに冷却水溜まり クランクが錆び付き動かなくなりました 涙 確認方法は ミッションOIL量の確認か 実際にミッションOILを抜いて確認です ミッションOILに冷却水混入が確認できた場合 冷却水をラジエーターから抜き 漏れこむ水を断ち切る ミッションOILを2回とか交換繰り返し 入った水を抜き取るようにしましょう でないと錆びます。 当然走行は出来ませんよ 漏れは シリンダー下側のガスケット部分だと考えられます シリンダーを一度外して ガスケット交換です。 RZRでの組み替えで問題なかったのですが TZRでは漏れてしまい シビアさを痛感 自信なければ お店でやってもらいましょう。
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- MAMI_SPR
- ベストアンサー率17% (138/810)
現物見てないし、情報が少ないので断言は避けるが。 各ホース部のクランプの緩みは無いか? 飛び石によるラジエター損傷は無いか?(by経験者、TZR250SPRラジエターは¥45000と高いぞー) ミッションオイルが”コーヒー牛乳”みたいな色になってないか?(ウォーターポンプオイルシールが逝ってる) ちなみに、知ってるとは思いますが1KTと3XVは別物です。 よってNo.1回答はあくまで”参考レベル”に留めておく事。
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