• 締切済み

彼氏の過去(長文です)

彼氏の過去(長文です) 彼は過去に相当黒いものがあるようで、隠そうとします。 前の奥様ともそれが原因で離婚されたように感じます。 私が昔一度聞いたときに、彼が「俺にも過去に色々あったし、俺はお前がずっと好きでいてくれるか自信がないんだ。過去はできれば話したくない」と言いました。 会っているときに、その話に近い会話になると、隠すそぶりを見せます。先日もそういうことがあり 帰りに2人で居た時に「俺も叩けば埃が出るからな」と言いました。 彼は、なぜ、それを隠そうとするのでしょうか? それを私が知ったら、離れていく、と、思っているのでしょうか?

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

>それを私が知ったら、離れていく、と、思っているのでしょうか? そうだと思います。 たぶんご質問者様の想像を超えていると彼氏さんは思っているのでしょう。 「絶対に怒らないって約束するから言って!」「絶対に嫌いにならないから 正直に話して!」etc・・・・ この類の台詞を絶対に信じていないのでしょう。 ですからご質問者様が何を言っても絶対に彼氏さんは話さないでしょう。 ちなみに私も彼氏さんと一緒でこの手の台詞は信じません。(笑)

noname#118666
質問者

お礼

有難うございます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>彼は、なぜ、それを隠そうとするのでしょうか? >それを私が知ったら、離れていく、と、思っているのでしょうか? その通りでしょう。それ以外、考えられませんが。

noname#118666
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

過去に何があったのかは知りませんが、隠したいというのであればそうさせてあげればいいのでは? 大抵そういう場合、「どんな過去があろうが、今のあなたが好きなんだから関係ない」とかカッコいいことを言う人がいますが、聞いた瞬間態度が変わってしまう人がほとんどです。 知らなくていいことというのも確実にありますからね。

noname#118666
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去を受け入れるには?(長文です)

    私(22歳)は今付き合って十ヶ月になる彼氏(21歳)がいます。彼氏は、私と付き合う前にできちゃった結婚をして離婚をしています。その原因は、前の奥さんが他に好きな人ができて家を出て行ってしまったからとのこと。客観的に考えると、その結婚自体に苦言を呈したくなるのですが、そこは私が口を挟むべきではないし、今の彼氏を見て私は付き合っていこうと決めました。 しかし、先日彼氏を昔から知っている共通の友人から、実は背景に「彼氏がスロットとキャバクラにハマって」離婚することになったということを聞いてしまいました…。 正直私はビックリしました。なぜなら彼氏は女性関係においては問題もなく、気持ちは誠実な人だと思っていたからです。そんな人がキャバクラにハマった…とまでなると正直頭を抱えてしまっています。 それに加えて、前の奥さんとの長い付き合の間にも、他の女性と遊んだりもしていたそうで…なんだか、彼氏への根本的な信頼感が揺らいでいます。 ただ、それは全部過去のことで、私と付き合う以前の話です。私と付き合ってからは、キャバクラにも行ってないようですし、浮気もしていません。だからこそ、今の彼氏を信じたいのですが、そういう素質があるんだと思うと素直に彼氏を信頼できない自分がいます。それに、第三者から聞いただけなので、それを鵜呑みにするのもよくないと思います。しかし、私と出会う前の話なので本人に聞くわけにもいかないし、もし聞くにしてもどう話を切り出せばいいのか分かりません。ただ、過去のことで勝手に彼氏を信じられなくなってしまうのは、彼氏に対しても失礼だし、健全な気持ちで付き合っていきたいんです。過去と今は違うと思っても人間そんなに簡単に変わらないんじゃないか…と不安になってしまいます。 このような問題にどう私は対処すればいいのかわからず、客観的なご意見を伺いたくこの場を借りてご相談させていただきます。

  • 彼氏が、自分の過去をひた隠そうとします。

    彼氏が、自分の過去をひた隠そうとします。 私は、彼を好きになったので、どんな過去でも構わないと決めていて、 私に話す必要は無いし、それでも彼についていきたい ということを彼に伝えています。 彼は「思いやってくれてありがとう」と言いますが、 なぜ、私がそこまで好きだというにも関わらず、彼は過去を隠したがるのでしょうか? 一度だけ、電話で話したときに「俺、お前がずっと俺のこと好きでいてくれるか自信がないんだよ。」とポロっとこぼしていました。 私に過去が知れたら、私に嫌われるとでも思って、黙っているのですか?

  • 彼氏の過去をどう受け入れたらいいのか?(長文)

    30代女、彼氏30代、繊細で優しくまじめで、受け身、悪く言えば優柔不断。私の彼氏の過去のことで悩んでいます。私と知り合う前には別れていたが、彼は同じ職場の既婚子持ち女性(年上、推定40代前半、彼より10歳くらい上)と30歳くらいのときに2年くらい不倫したそうです。最初は彼が追いかけていたけど、最後はだんだん・・・と濁して言っていました(想像ですが、「・・・」の部分は、彼女が追いかけた。)子どもは中学生と小学生、同じ職場だし子どもがいるから、平日仕事が休みの日の昼間ラブホで現地集合で会っていたようです。不倫に走った理由は、1.彼は30歳まで女性とつきあったことがなかった(自分に自信がなかった?)、どうしても初体験をしたかった様子。2.当時の職場の人間関係が大変で、彼女に救いを求めた?みたいです。その話を切り出したとき彼は「好きだったかどうかわからないし、女性とつきあったことがない」とはっきり言いました。彼に言わせると、女性とつきあったことにはならないそうです。(セフレってこと?)私はそんな彼の過去をどう受け止めたらよいか未だにわかりません。彼にとっては終わったことであるし、私とつきあい始めにそのことを告白されました。(言ってくれた、と評価してもいいですか?言わなければわからないのに)私はバツイチで2人の子どもを手放した過去を切り出した時に、返すように以上のことをまじめに切り出してきました。(ってことは普通の男女交際歴がないことを深く悩んでたってこと?)私のほうは不倫で別れたわけではなく、自分が始めたばかりの仕事に打ち込みすぎて、家庭をおろそかにしたのが原因です。先日デートでラブホに生まれて初めて私は入ったのですが、彼があまりに詳しいので本当に引いてしまいました。彼を受け入れるにはどうしたらいいのでしょうか?なぜ2年もずるずると続いたのでしょうか?気がついたら2年たっていた、そんなものでしょうか?また、もう2度と不倫はしない、と思うものでしょうか?ちなみに私は昼間堂々と手をつないで歩ける、彼の両親や職場にも公認の本物の初カノです。彼の過去をどう考え、受け入れたらいいでしょうか?彼がまた不倫するのでは?と不安です。回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼は昔にイロイロあったみたいで、過去や自分のことを話したがりません。

    彼は昔にイロイロあったみたいで、過去や自分のことを話したがりません。 「俺も叩けばホコリが出るからな」と言います。 こういう彼について、距離の取り方が難しく、悩んでます。何があったか知りたいわけではないし、単に彼を知りたいだけなのですが、彼は「俺、お前がずっと俺を好きでいてくれるか自信無いんだよ…。」とか言ってました。 彼は、昔のことを私が知ったら、私が去っていくと思っているのでしょうか?

  • 彼氏の過去の彼女

    私は彼氏の過去の彼女が気になり、嫉妬してしまいます。 過去とは言え、どんな女性か詳しく知りたいし、彼が私以外の女性を抱いていたのかと考えると悲しくなり、想像するだけで嫌悪感を持ち過去の彼女達に嫉妬してしまいます。 ちなみに私は今の彼氏が1人目なので、過去は一切ありません。 彼とは年齢が10歳離れてるし、カッコイイので過去に彼女が居ない方がおかしいと思います。 彼が童貞だったら引きます。 でも殆んどの恋愛が不倫だったみたいで、今まで独身だったらしいです。 大体旦那にバレて、仕方なく別れるケースが多いです。 いつか過去の彼女から電話が来て、離婚したからもう一度付き合おうと言われたら、彼がそっちに行ってしまうのでは無いかと心配です。 全部本気の不倫だったみたいです。 皆さんは過去の彼女や彼氏の事を気になりますか? 過去を根掘りは堀聞きますか?

  • DVの過去 彼氏にどこまで気遣ってもらえる?

    初めまして、よろしくお願いします。 28歳 女です。 私は15歳の頃、当時18歳の彼氏にDVを受けた過去があります。 その時は、殴られ、首を絞められて、意識が飛びました。 原因は私の暴言に彼氏がブチ切れたといった感じです。私も悪かったと思います。 それまで全く乱暴な素振りがなかった人なので、かなり衝撃を受け、男性不信になった時期もあります。 そこから色々と経験し、今はもう昔DVに合ってたから殴らない男が一番!と普通に言えるくらいにはなり、そういった記憶も薄れていました。 そして今は、31歳の彼と1年半ほど付き合っています。 その彼には昔DVにあっていたことも軽く告げてます。 彼は女に手をあげるなんて信じられないといった人だと思ってます。 ですが先日、2人とも休みでぐうぐう寝ていたところ、 切り忘れていた私のアラームがけたたましく鳴ってしまいました。 彼はすぐ起きて、私は全然起きなかったみたいです。 寝汚い私なので、アラームは何個もついていて、 彼は何度も起こされ相当イライラしたみたいで 寝ている私の顔を軽く叩きました(もしかしたら携帯を顔の上に落としたのかも) 衝撃を受けただけで手だったのか携帯だったのか分からないのですが、 それですぐに目が覚め、見上げると彼が冷たい顔で 「うるせぇ。いつまで鳴ってんだよ」と。 慌てて謝罪し、すぐにアラームを消しましたが、多分私、震えてました。 その恐怖を忘れようと、彼に背を向けるようにして布団に潜り込むと、 後ろから抱きしめられました。 DVをする人は、暴力をふるったあと優しくなります。 私は余計怖くなってしまい、涙が止まらなかったのですが、 泣いているのがバレたら殴られるかもしれない、 そんなことはしない人だと思っているけど、 だったら、こんなことで泣く女なんて重いと思われるかもしれない、と 思ってしまい声を抑えるので精一杯でした。 その後、彼は気付かず寝てしまったようでした。 私のアラームが鳴りまくっているのに本人が呑気にぐうぐう寝てたので、 イライラするのはしょうがないなと思います。 自分だってイライラすると思いますし…顔への衝撃もごく軽いものです。 でもDV経験があると告げたのに…という思いや、 思ったより引きずっている自分が嫌で仕方ありません。 こんなことでウジウジするなんて、情けないと思います。 ツッコミみたいな感覚で額を叩かれるとかは平気になったので、克服したと思ってたのに。 その日、いつもと変わらないフリをして彼に何も言いませんでした。 ですが、言った方がいいのでしょうか?怖かったと。 それって重くないでしょうか。 10年以上前のことをまだ言ってるのか、と我ながら思ってしまうのです。 皆さんの、正直なご意見をお聞きしたいです。 長文・乱文を読んで下さりありがとうございました。

  • バツイチ彼氏との付き合いかた

    こんにちは。はじめて相談させていただきます。よろしければご回答お願い致します。 私は22歳の医療専門学生です。今の彼氏(28歳)と付き合って一年になります。付き合う前にバツイチだと聞かされました。(付き合う3か月前に離婚)その頃から前の奥さんを越えたい気持ちが強く、気になってしかたありませんでした。私は容姿にも自信がありませんので、週末彼氏の家にいくときには料理を作りおきしたり、家事をしたりするようにしています。しかしわたしのなかで奥さんを越えることができません。 前の奥さまとは5年付き合い結婚したそうです。同じ地元出身の、看護師だそうです。離婚の原因は、彼氏の仕事が忙しく、回りに友人もない、仕事もしていない奥さまは、一人で帰りを待つことができなかったようです。私は医療専門学生ということくらいしか自慢できることがなかったのですが、奥さまは看護師。私の職業より地位もお給料も上です。おまけに出身は一緒で、同じ高校、料理も家事も奥さまなのでうまいでしょう。 勝ち負けは関係ないのに、私は奥さまを意識してしまい、彼に何をしてあげても比べられている気がします。一人になると泣いてしまうようになりました。 私は奥さまの話をきちんときいたほうがいいのでしょうか。 どんな考え方をすれば奥さまを断ち切れるでしょうか。ご回答お願い致します。

  • 彼氏に言ってもいいでしょうか?(長文です)

    私の彼氏には私とつきあう前に約5年ほど続いた彼女がおり、2人がつきあっていた当時から私は2人のことを知っていました。とてもお似合いで、周りから見ても結婚すると思うほどとても仲の良いカップルでしたが別れました。 その後、縁あって私とつきあうようになったのですが… 私と彼がつきあってから、彼に今までの恋愛について(出会いや別れ等)聞くと答えてくれたのですが、前カノと別れた理由だけは言いたくないらしく、黙り込んだので追求はしませんでした。 その後、ウワサで前カノと別れた原因というのが、彼氏が浮気をしてばれたからだと聞きました。 単なるウワサであって欲しいというのが正直な所ですが、もしこのウワサが本当だとしても私は彼を批難する気は全然ありません。過去の事だし、誰にでも過ちはあると思っていますので。 そこで質問なんですが、このウワサを聞いた事を彼氏に言ってもいいと思いますか? 仮にこれが無実なら彼に対して失礼かと思うのですが、事実なら彼に居心地の悪い思いをさせてしまいそうで悩んでいます。 長文・乱文で失礼しました。 補足等ありましたら、後々足していきます。

  • 彼氏の過去

    付き合って半年になる彼氏と同棲しています。 私も彼氏もごく普通に恋愛経験がありますが その彼氏の過去を受け入れることができません。 私が前に付き合っていた男の人も私より前に 女の人がいましたが特に気にならなかったのに 今の彼氏の昔の恋愛を許すことができないんです。 私が今まで出会った中で1番素敵な人だし 優しいし本当に本当に大好きなんです。 だからこそ、こんな素敵な人が前は私ではない 他の誰かを抱いていたとか好きだったんだと 考えると胸が苦しくなって泣いてしまいます。 好きならそれくらい受け入れろ!と何度も何度も 自分に言い聞かせても涙が止まりません。 遅くまで彼は仕事なので家に1人でいると ずっと考えてしまって、最近は笑顔で彼の帰りを 迎えることができません。 それでも彼は疲れているのに元気づけてくれます。 自分の不甲斐なさにまた悲しくなります。 この感情はどうしたらいいでしょうか? どなたか私に厳しいお言葉をお願いします。

  • 過去を受け入れられない彼氏

    私は離婚経験がある28歳女です。 今、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がおり、その彼氏のことで第三者のご意見を伺いたいです。 付き合って2週間経った頃に、過去にワンナイトラブをしたことがあるか聞かれました。 私は正直に離婚後に一回だけあることを伝えました。すると、「そういう軽い人だと思わなかった」と言われ、冷たくなってしまいました。 この時は、私が一生懸命謝り、これからちゃんとすると伝えて1日で仲直りできました。 しかし先日、またその事について「好きだったのか?」とか「好きだったんなら、なぜアプローチしなかったの?」と聞かれたため、正直に好きになりかけてたとこと、とは言え、相手には彼女が居たのと私自身、行為の後に後悔があったのでそれ以降は何も発展させなかったことを回答しました。 すると、相手に彼女がいるって知ってたのに行為に及ぶなんて受け入れられない、と言われてしまいました。。。 一回きりとはいえ、そのような行為をした自分が悪く、もう二度としない!と考えていて彼氏にもそのことを伝えましたが、どうしても受け入れられないようです。 ただ、私のことは人として好きで、出会ってよかったと思えているようで、別れたい訳ではないとのことでした。 私は彼氏のことが好きですが、上述した様子だと、また同じ話で冷たくされることが度々出てくるのでは?と思ってしまいます。 これがずっと続くと、私の方も辛くなってしまいそうで… 彼氏のような思考の方や、同じような経験をされた方がいたら、今後どのような関係になっていくか、ご意見を伺いたいです。 長々と失礼しました。