• 締切済み

このような画像をなるべく容易に描く方法はないですか?

このような画像をなるべく容易に描く方法はないですか? 画像のようになめらかに変化する曲線と太さを、ベジェ曲線などのベクタデータで表現したいのです。 Illustratorなどでやればできるのですが、すごく時間がかかります。 比較的短時間できれいに描ける方法、あるいは、このようなことが得意なソフトをお教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• x_lady007
回答No.2

近いものをピックアップしてみました。 流用できるんじゃないでしょうか。 ・Illstrator eps http://www.freevectorsdaily.com/beautiful-fashion-pattern/ http://www.freevectorsdaily.com/ornamental-heart/ ・Photoshop カスタムシェイプ http://browse.deviantart.com/resources/applications/customshape/?order=9&alltime=yes ※aiに書き出し直してご使用ください。

yuka8351
質問者

お礼

使えるものがたくさんありそうです。 ありがとうございます。

• MRT1452
回答No.1

方法があるのかもしれませんが、ベジエ等で地道に描くしかないかと。 特定の幾何学模様を作るソフトなんかはありますけどね。 こういった不定形のゴシカルな紋様は地道に描くしかないと思います。 まぁ、テクニック的には、アルファベットの筆記体を変形させたり、組み合わせて模様を作るなんて方法もありますが。 ただ、これだと、提示してあるような画像はちょっと難しいでしょうね。

yuka8351
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問にも書きましたように、やたら時間がかかることと、方程式で描いたような滑らかさをだすのに苦労します。パーツでもいいのでさくっと作れると、組み合わせなどで応用が利くと思うのですが。