• ベストアンサー

Illustrator10でJPEG画像を貼る

こんにちは。Illustrator10について質問です。 他のソフトで作ったJPEG画像を、 Illustrator10のベジェ図形内に貼りたいのですが、なかなかできません。 JPEG画像は、テクスチャのように繰り返し敷き詰めるイメージです。 私は、IllustratorCS5と10を使っていますが、 10では、CS5のようにスウォッチパレットにドラッグで登録し 使用することはできないのでしょうか? 素直にCS5を使えば良いのでしょうけれど、職場には10しかありません>< お時間のあるときにアドバイスいただけましたら助かります! よろしくお願いいたします^^

• paria
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

Illustrator10では出来ないかも・・・? どうしてもやるなら、JPEG画像を選択>フィルタ>クリエイト>モザイク>タイル数欄を出来るだけ多く(仮に幅100・高さ等、多すぎると処理に時間が掛かったりフリーズします)して、OK>全体を選択ツールで選択してスウォッチパレットにドラッグ。 但し、JPEG画像を直接登録するよりも画質は悪いです。

paria
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ お教えいただいた方法で、イメージに近い画像ができました! 確かに画質は悪いですが、縮小してWeb素材として出力しますので 問題ございません。有難うございました!